ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

○ジは馬鹿しかおらんのか?

スポーツ


ええ~エキサイトしてます。
言葉遣いがアレなんで、イヤ~なかたはスルー推奨です^^;
血の気が多くてすみませんです==;

ただ今、男子のフィギュアSPをみながら、NHKの冷静な放映体制に感心中。
CMが入らない、落ち着いた解説、演技だけを見せてくれる!
ありがたや~、こんな当たり前な事が民放でどうしてできないの?

朝のフ○のとくダネ!でフィギュアの特集を見てしまった・・・。
勝手な呼び名を選手につけるのはまだ我慢しよう。

でもね、トリノ五輪のメダリスト、帝王の名前をプロのアナウンサーが2回も間違うってどうよ!!!

シェフチェンコじゃねえ!

エフゲニー・プルシェンコだ!

あほんだら!!ファンをなめるなあ!

やっぱし、見るんじゃなかったOTZ

たった今、帝王のSP終了・・・

すごい、すごすぎる・・・
この怒りを昇華させてくれました。

ありがとう!

追記
高橋大輔、やりました!文句なしの自己ベスト更新おめでとう~^^bさすが、チャレンジャー感動しました。

織田信成、ランビエールの神ががり演技に呑まれることなく、しっかりと滑ったね。ふんわり跳ぶジャンプは最高だよ~でも、オールバックはやっぱし^^;

小塚崇彦、初の大舞台、よく頑張りました。下半身が安定して大きな失敗もなくクリアー、フリーが楽しみ♪

ランビエール、あなたも4回転への挑戦者だったんだ。
ウィリアム・テルのSP、後半のステップとスピン、圧巻!

ジュベール、残念。少し力んだかな?
だから、五輪のリンクは怖いんだ…。

  • ラト

    ラト

    2010/02/18 22:29:06

    らてぃあさま
    まったく、おっしゃるとおり、贔屓の引き倒しという言葉みたいに、今の報道体制は変です。
    もし、これでメダルが取れなきゃ、なんてたたくんだろうか@@

  • らてぃあ

    らてぃあ

    2010/02/18 22:11:06

    フィギュアは詳しくないけど全然違うね。
    本人はもちろんロシアの方々に失礼だね。日本ひいきしすぎてほかの選手を悪役扱いも×。

  • ラト

    ラト

    2010/02/17 22:42:29

    イズミさま
    同感です!帝王様も好きで引退してたんじゃないやい!
    もうじゃなくて、まだ27歳なんだ!
    ジュベールも帝王様も高橋大輔も4回転の挑戦者なんだよね!
    ランビエールだって。あれこそフィギュアの魅力満載SPですよ!

  • イズミ

    イズミ

    2010/02/17 22:33:35

    スポーツ中継はNHKに限りますねー。
    というか、なんか、日本のメディアはロシアの皇帝を悪役にしすぎじゃありませんこと?
    別に飽きたから休んでたわけじゃなくて、怪我をしていたのですよ!
    お嫁さんに言われたから復帰しただけじゃなくて、
    ロシアのナショナルチームや4回転ジャンプ軽視に不安を覚えて復帰したのですよ!

    SPでは残念な結果に終わった選手もたくさんいましたが、
    FSではぜひ、力を出し切ってほしいですね。
    年を取るごとに、「みんな頑張れ」という心境になってきました(笑)。

  • ラト

    ラト

    2010/02/17 22:15:34

    沙羅さま
    フリーは誰が優勝してもおかしくないですが、やはり安定感のある帝王さまでしょうか?
    ほんとにわからない~@@

  • 沙羅

    沙羅

    2010/02/17 21:56:41

    お昼休みにネットで速報見ました~
    もう、その時には高橋君も織田君も終了……^^;
    お昼休みが12:45までだから、小塚君がギリギリでした。
    上位は僅差だから、ホントにフリー次第で逆転もありですよね♪

  • ラト

    ラト

    2010/02/17 21:40:17

    たかりんさま
    怒ったあと、脱力してました~。
    でも、フリーの結果はほんまにどうなるかわからへんね!

  • たかりん

    たかりん

    2010/02/17 19:50:01

    シェフチェンコっ…かなり笑える(^o^)ワハハ
    しかし、ラトちゃんのお怒りはごもっともでデス!!…でもちょっと見たかったカナ。

    高橋本当すごかったネ~!!
    もしかするともしかすると、フリーで帝王超えちゃうかも??(◔‿◔。)

  • ラト

    ラト

    2010/02/17 17:06:23

    <たぁ>さま
    もう、腹が立ってw思わずTVに向かって指差しちゃってましたww大人気ないなあ~^^;
    SPの結果はジュベールには気の毒でしたが、フリーで挽回してくれたら。
    ライザチェックも良かったんですが、ダイナミックすぎて私には怖すぎましたw

    本当に今日は高橋選手に拍手!あれでまだ完璧じゃないという向上心はさすがです^^

  • ラト

    ラト

    2010/02/17 17:03:25

    momokaさま
    もう誰が優勝してもおかしくないね^^
    日本人ならやはり高橋選手、でもプルシェンコのファンなんっだ^^;

    まるかさま
    フリーはどうなるのか、予測がつきません!
    いまからソワソワしていますw

  • <たぁ>

    <たぁ>

    2010/02/17 15:37:54

    フィギュア報道でまさかウクライナのサッカー選手名を口にする愚か者がいるとは@@
    呆れて言葉も出ないですね、ほんと。スポーツ好きを自認する小倉氏から厳罰与えてくれねば!
    同じCXの西岡アナ、五輪中継ではまぁまぁ抑えた実況で今のところ悪くないですネ。
    ひょっとして、CXの過剰演出台本から解放されてるのが要因?!

    ジュベールは魔物に取り憑かれてしまったとしか言いようがないです(悲)。
    これぞ五輪の舞台、という感じですかね(アボットもベルネルも...)。
    チャンが地元でなければ、頑張った小塚選手を超えることは難しかったように思います。
    ウィアがここへ来て、すっかり復調しているように見えました。
    とにかく今日はフィギュアファンとしても日本人としても大輔選手の熱演を讃えましょう(^^)

  • まるか

    まるか

    2010/02/17 15:26:11

    フリーが楽しみです^^
    ジュベールはかわいそうだったね。。。

  • momoka

    momoka

    2010/02/17 15:11:45

    高橋大輔さん
    金メダル取れるといいね♪

  • ラト

    ラト

    2010/02/17 12:57:24

    スカリーさま
    イヤ、日本の3選手頑張ってます!特に高橋、神ががり!?
    ランビエールもすごい!ジュベールは力んでしまったかな?
    男子は目がはなせません@@;

  • スカリー

    スカリー

    2010/02/17 11:36:03

    返り咲きのプルシェンコ!圧巻の演技でしたね~。
    日本男子3人の健闘も祈ります^^