まぁぶるの日常

まぁぶる

日々の記録です(^_^)v

何がいいかなぁ…

ペット/動物

犬猫は当たり前と言うか、ありきたりなので…(^^;

昔は、ニシキヘビが飼いたかったかな?
あと、カメレオンとか、爬虫類系は結構嫌いじゃないですね。

最近では、フェレットとかもいいですね(高いけど…)。

何れにしろ、今住んでいるところはペット不可だし、一人暮らしなので世話も出来ないから飼うことはできないけどね(^^)

では。

  • まぁぶる

    まぁぶる

    2009/01/21 22:46:55

    >マーメイドさん
    こんばんわ☆

    猫犬と比べると爬虫類は不利ですね(^^)
    カメレオンとか可愛げがあると思うんですけどね♪

    >みゃこさん
    こんばんわ☆

    そうなんですか、結構デリケートなんですね。
    お金がかかりそうですね(^^;

    >yumiさん
    こんばんわ☆

    「オコジョさん」(アニメ)をみて可愛いなって思ったんですけど、金食い虫なんですね(^^;
    #そう言えば、オコジョもいいなぁって思ったんだっけ…(^^;

    個人的には、美味しい卵酒って呑んだことがないもので…。って言うか、卵酒呑んだことない(^^;
    お酒は、やっぱり、そのままで呑むのが一番です(^_^)<タダの酒呑み(^^;

    >ぴよさん
    こんばんわ☆

    子供の時に、夏はひんやりして気持ちいいだろうなぁ…って単純に思っただけなんですけどね(^^;
    あと、そんなに動き回らなそうだし、世話するのも楽かな…って思ってました(^^;

    フェレットは、以下同文(^^)

    >KEIKOさん
    こんばんわ☆

    ニシキヘビは食べそうですね(^^)
    カメレオンとかだと、虫とか与えておけばいいかなって、単純に考えてしまいます。でも、冬はどうしよう…(^^;

    >らもさん
    こんばんわ☆

    イモリって水辺に生息する奴ですかね?どちらかと言えば両生類ですか…。
    ヤモリじゃないですよね。
    まぁ、トカゲみたいな姿をしているし、爬虫類でもいいですけど、やっぱりイモリは両生類ですね(^^;

    そう言えば、小さい白蛇っていましたね。TVか何かで見たことがあります♪

    では。

  • らも

    らも

    2009/01/21 21:35:48

    おー、爬虫類いいですね!
    ちいさいころ、いもりさん飼ってましたw

    へびも名前はわからないですが、
    白くてちいさいあの子ならかわいいなあと思います(*´Д`)

  • KEIKO

    KEIKO

    2009/01/21 17:43:54

    爬虫類系、あこがれです❤
    でもエサ代高そうですね…

  • ぴよ

    ぴよ

    2009/01/21 15:19:11

    私は爬虫類が苦手なのですが、飼ったら可愛いと思ったりするんでしょうか?
    フェレットは可愛いと思いますね(^-^)

  • yumi

    yumi

    2009/01/21 14:37:10

    確かに、一人暮らしだと難しいですよね。友達がフェレット飼ってますが、外出するときはエアコンかけっぱなしだって言ってました(-m-)

    調理用っておいしくないんですね・・・。調理用ですものね。じゃあ、普通ので作ればもっと美味しいのでしょうかね 笑

  • みゃこ

    みゃこ

    2009/01/21 10:25:12

    爬虫類いいですよね~
    温度管理が必要な子が多いのが難儀ですね。

  • マーメイド

    マーメイド

    2009/01/21 08:55:06

    爬虫類って毛嫌いする方もいますが 獰猛な種類や猛毒がなければ ペットに最適かもですね