あかねのつれづれつれづれ

つつつ

ひたすらに徒然

おでん製作中

日記

うちのおでんはタコを入れるんですけどね。
他は普通のものばかりかな。

おでんも地方によってちがうんですよね。
「ちくわぶ」なんてものは食べたことがない。

母は「コロ」っていうのを入れてましたよ。
クジラの脂身なんだろうか、あれは。
クジラなんてものはいつしか高級品になりましたね。

なんでもいいから、
おいしかったらいいのです。

おでんに入れたらおいしいもの、
あれば教えて下さいな。

  • 茜

    2010/02/18 12:31:50

    はるるん

    タコは関西のおでんかな。
    ロールキャベツもいいですね。

    だいしょうじさん

    ちくわぶっておいしくないんですか?
    こっちのスーパーにも売ってますけどね。

    さちえちゃん

    愛知ではおでんにじゃがいも入れないの?
    私はおでんのじゃがいもは嫌いじゃないから入れるけど、
    冷めたほうがおいしいな。
    じゃがいもに限っては。

  • さちえ

    さちえ

    2010/02/17 21:57:49

    うちは転勤族だから、弟は「ちくわぶ」好きで、私は「はんぺん」が好きなの。
    で、小さな冒険をする私は、初めて「コロ」ってのをお店で食べて・・・ダメでした。;;

    こないだ居酒屋でおでんの「じゃがいも」頼んだら、愛知出身の彼氏がびっくりしてた。w

  • だいしょうじ

    だいしょうじ

    2010/02/17 20:19:33

    ちくわぶって関東だと思うけど、一度食べて、以後却下!
    タコは自分では入れないけれど、美味しいね。

    我が家は大根とかこんにゃくとか練り物、卵にジャガイモってとこかなぁ~。ごく平凡です。

  • はるるる

    はるるる

    2010/02/17 18:02:03

    うちも晩御飯もおでんだよw
    ちなみにうちのもタコ入ってる

    ロールキャベツなんて入れても美味しそうだけどな