ウオッカの呟き(>w<)☆

ウオッカ

競馬大好きなワタクシの日々の呟きデス

ガン宣言……

日記

昨日、獣医さんから、ウチのワンコ、ガン宣言された~(T^T)
今、11歳。あんまり体が強くなかったし、最近、めっきり
弱ったなあ……と思ってたから、それなりに覚悟はしていたけど。

今後の詳しい治療方法とかは来週、相談するのだけど、
どうなるんだろ……。
今は、まだエサも散歩もそれなりにできているけど、
手術してよけいに弱ることもあるし。
痛い、怖い思いをさせて、少し余命が延びる程度なら、
いっそこのままお薬や食べ物、環境で、少しでもマシになる方を
選んだ方が……とも思います。

クスン……(T^T)


  • かたほ

    かたほ

    2009/01/21 17:25:59

    難しいところですね。体をいたわって与えられた天寿を全うさせてあげるべきなのか、できることはすべてしてあげるべきなのか…。これは人間にも言えますが、人間と違うのは意思の確認ができないことですね。ウオッカさんが「これで良かった」と思える選択ができますよう、お祈りしています。