りゆのブログ

りゆ

毎日のちょっとした記録を書いてきます☆

これから勉強してみたいこと

勉強

絵の勉強がしたいです。
 
勉強というか、練習だよね。
中学生で美術部だったので、顧問によく言われました。
 
「絵は今までに描いた量だ」
 
クロッキー帳がいっぱいになるまでとにかく描け、と。
 
理屈じゃ絵って描けないもんね。要は慣れ。
 
 
変なクセがある丸っこい幼い雰囲気の絵しか描けないのですが、
出来たら等身高いスラッとした絵が描けるようになりたい。
 
ていうか筋肉が描けるようになりたい←
 
 
イラレとかフォトショも勉強してきたいし、
そのうちフラッシュも使ってきたいんだけど。
 
 
結局のとこ、絵の勉強して画力上げないとです(´-ω-`)
練習あるのみだ。