所長

ニコットおみくじ

占い

ニコットおみくじ(2010-02-18の運勢)

おみくじ

よしよし

  • 毬

    2015/06/24 23:21:03

    こんばんは。

    お返事、ありがとうございます。

    何だか、少々馬鹿らしくなって来ました。
    私が思っていた常識や倫理観というものが、脆く落ちて行く、そんな感じ
    がします。

    私もいろいろ、思うところは有ります。が、、この先もうこの件につきまして
    は語る事もないでしょう。こういう事で、無駄にエネルギーを使いたくないで
    すわ。。 

    誤字が多くて、お恥ずかしい。読み返す事なく、だーっと書きましたもので。
    ごめんなさい。

    いつも訪問していただき、ありがとうございます。こうして足を運んで下さる
    友が居てくれる事に感謝でいっぱいです。所長さん、ありがとうございます。

  • 所長

    所長

    2015/06/21 11:52:32

    毬さん

      こんにちは、

      いろいろお話をお聞きして、毬さんの相手に対する誠意が
      踏みにじられた事に、憤りを越したものを今一所懸命消去
      しようとされている事に、ただただ、人として感動してお
      ります。

      なかかな、恋愛感情抜きで、そこまでの思いを相手につぎ
      込む事は、できないと信じていたものからすると、ある意味
      新鮮さを覚えます。

      その純粋さを忘れずに、いろいろな方々とこの架空世界で
      いっぱいお友達(同志)を増やしていってくだされば、
      幸いです。

      今回の事は、価値観とモラルの激突のようなところもあるの
      かもしれません。
      どちらが、正しくどちらが誤っているかの判断は、私ができる
      立場ではないので、ここは、毬さんの判断に委ねますが、
      
      毬さんの考え方を、みんなに知ってもらうことも、価値の
      ある事だと思いますので、このまま奥に引っ込むのではなく
      この世界でも、幅を広げて行ってくださる事を節に臨みます。

      それが、貴女が失望したことに対する反撃だと思うからです。

      それでは、ゆっくり休まれて精気がみなぎってこられたら、
      また、お話ししましょう。
        

  • 毬

    2015/06/20 09:42:19

    おはようございます。
    ここに失礼しますね。

    昨夜は、所長さんの優しさに甘え、長々と大変失礼致しました。

    こういった見えない世界の中ででは、言葉(活字)から感じ取る事しか出来ない
    ものです。そう考えると、尚更、言葉の重要性が求められるものだと思っており
    ます。しかし、いくらこちらが誠実な姿勢で言葉を重ねても、人それぞれの思想、
    根本的な観念等は、人によってそう変えられるものでは有りません。相違がある
    のは当たり前なのですから。彼達のあの部分においては、触れずに流して聞けば
    良かったのかも知れないけれど、今となっては幾ら振り返って考えてみたとしても
    過去の事。どうしようもならない事ですものね。 少しややこしく絡んだ紐を解いて、
    クリーンな気持で踏み出したい、そういう気持を今持っています。大げさな言い方に
    なってしまいましたが(笑)。昨夜、所長さんと言葉を積み重寝ることに、将しずつ
    心の中のモヤモヤした部分が消化されて行くのを感じました。  ありがとうござい
    ました。

    今朝、こうした思いを伝えようとPCを開いてみると、その彼の足跡が有るではない
    ですか・・。私自身、悩んで来たもの、消化されつつあるものが・・。理解出来ない。
    彼を想い、悩み、決別までし、その後遺症で島まで閉じてるこの私に、何の意味を
    持って現れるのでしょう。どうやら元気に復活されてる様子。ブログも新しく更新され、
    それを読めと言うのでしょうかしら。 彼にはもう一つの言葉も、残ってはいません。
    自分だけが空回りしていたのかと思うとね・・・、何だか空しい。 心を振り回される
    のはもうごめんですわ。

    まあ、気持を少しずつ整理してやって行きたいと思っています。
    最後、愚痴っちゃいましたがごめんなさい。

    こちら、久しぶりに晴れています。気分転換に、映画でも観て来ようかなあ。
    「マッド・マックス」← スカッとしそうかな~。
    所長さんも良い一日で有ります様に。 充実した時間をお過ごしくださいませ。