Une Fleur d'un Criminel

国黒

自称黒詩人の戯言。
ここでは明るくいこうかな、と^^

紫の縁計画

日記

紫の縁=むらさきのゆかり。
『源氏物語』のキーワードです。
あ、真面目な内容じゃないので安心して下さい(笑

近親相姦したり
人の家覗き見したり
人の家勝手に入ったり
幼女拉致って調教したり
強姦したり
ハーレム作ったり
そんな事した人の話のキーワードです。
…じゃない。
日本の古典文学最高峰作品のキーワード。
『源氏物語』素晴らしいんだから★
「若菜」の巻なんて、涙なしに読めないんだから★

話戻して、紫の縁。
光源氏が生涯愛したのは、紫の上とされてますが
実際愛してたのは、紫の上と血縁関係がある義母の藤壺の更衣。
紫の上は、藤壺の生き写し(二人の年の差は5以上あるのだが…)で
一応の母である藤壺を愛するのは道ならぬ恋だから
その慰めに調教…もとい、愛そうとした訳です。
この辺で「源氏サイアク」なんですがw
つまり、紫の上を通して、藤壺を愛していたのです。
紫の上は、藤壺の姪。藤壺に縁のある人。
藤は紫色ですから、藤壺の姪=縁のある幼女を「紫の上」と呼ぶ訳です。
まぁ要約しますと
「駄目なら、その人に縁のある人を愛そうぜ★」みたいな。

「紫の縁計画」はそんな計画。
失恋中の野郎(20歳前半)に勧めてきました←
慰める気は皆無ですw
結構な時間経つし、まぁ、そういう冗談通じる相手なんで。
イジメじゃないです(笑
姉妹親戚頼って代わりに愛する人を探すんだ、って。
丁度イトコさんが中学生らしいので、上手くいけば現代版「紫の縁」★
フラれるか泥沼化するか、とってもスリリング☆
高尚な感じだし、ナイスアイデアだと思うのですが(マテ
私の楽しみのために是非勧めt(ry
皆さんも失恋の慰みに如何でしょうか(勧めるなって
だって「あの人とお近づきになりたいから」っていって
政略結婚とかあるじゃない。
似たようなものだって(違

  • 国黒-トキア

    国黒-トキア

    2009/01/24 17:26:53

    さぁ、貴方も一緒にれっつ紫の縁計かk(ry
    真面目そうな内容のトコだけ読まれたと信じております(´・ω・`)

  • マーメイド

    マーメイド

    2009/01/24 17:08:54

    な・・なるほろ  すごく 納得しながら読んでしまいました はははははっ^^;;;;

  • 国黒-トキア

    国黒-トキア

    2009/01/22 09:38:37

    アッシュさん
     後半ご乱心!?ちゃんと戻ってきてくださいねー笑
     やっぱ、一目合ったその日から、的な方がいいですよね(苦笑
     紫の上もある意味、一目あったその日…済みません、無理矢理繋げました。
     普通の知り合いだと認識していても…うん、何故かたまにね。
     何故だろうね。何があったんだろうね。
     ふははははははは~…(壊

    ちいさん
     何と言うか…こんな日記書いて済みません;;
     実際やったら、非常に煩わしい関係が出来上がると思うので
     無縁の方が宜しいかと…笑

  • ちい

    ちい

    2009/01/22 01:13:09

    その人に縁のある人が近くにいないのです。。。
    というかその人も遠いのです(´・ω・`)
    会うことも出来ないのです。
    なので紫の縁とは無縁ですw

  • アッシュ

    アッシュ

    2009/01/21 16:56:43

    そりは・・・・
    ロリ・・・・
    18歳未満は犯罪です。
    僕は飽きっぽいので、長時間かけて育てている間に、絶対飽きちゃいます。
    家族系の意識に近づくと、ダメです。
    できれば、一目あったその日から・・・的なのがいいですね。
    実際は・・・・ないこともないですねw
    そういえば、2年間、普通の知り合いだったのが、ふとしたきっかけで付き合うようになったことあったです。
    ふとしたきっかけね。
    ふとした。
    あばばばばばばばばばば~



    失礼しました。
    平にご容赦を。