ままのまいにち

ゆおまま

(`・ω・´)=3

なくしたほうがいいと思うもの

ニコッとタウン全般

①プレゼント機能
お友達から、余ってるからあげるね~って
何日も何日もガチャ回しても出ないアイテムを
頂いた時は本当うれしかった(´∇`)♪

でもそれ以上に
クレクレ星人が異常に増殖した。
果てには詐欺事件まで起きたのなら
ないほうがいい。
自分がねだられなくても、しゃべっているログを
見るだけでも心が寒くなる人のほうが多いと思う。



②ガチャそのもの
なんか皆ストレスにしかなってないような気がする。
日記をダイジェストでつらつら読んでも
楽しんでるようには思えないのは私だけかしら・・





タウンの雰囲気にどう考えても
プラマイゼロ むしろマ~イ♪
な気がするんだが。。。(最後でふざけるし(^^ゞ

  • まま

    まま

    2009/01/22 09:39:52

    ***satakaさま***
    リアル社会でも仮想社会でも
    やることは一緒だなんて、
    どんだけ狭い世界に生きてる人なんだか・・・
    って思います┐(´∀`)┌

  • sataka

    sataka

    2009/01/22 00:25:50

    確かにストレスの元になってしまっている率の方が高そうですねぇ。
    詐欺とクレクレは、逆にこれまでが平和すぎたというか
    来るべきものが来たって感じですね。
    こういう人たちだけを排除するのは難しいのでしょうな。

    複数のアカウントを使った「エージェント・スミス風集団いじめ」のようなものも横行しているとか…
    いつの間にか排除される側に回っているということもあるかもしれません。

  • まま

    まま

    2009/01/21 23:37:38

    ***お茶漬ちゃん***
    Σ('-'ノ)ノ  金棒でバシバシしばきそうww

  • 白菜茶漬

    白菜茶漬

    2009/01/21 20:14:59

    この日記のきっかけ読みました。
    ひどいですね・・・。
    火事場泥棒みたいな・・・?
    お話聞いただけでも気分悪くなるのに、現場の書き込みを見てしまったなんて・・・
    もう!鬼になっちゃったよ!ww

  • まま

    まま

    2009/01/21 17:36:40

    ***びょんさちゃん***
    何かあれよね。
    海外旅行で派手な格好すると狙われるみたいなのとおなじよね。
    治安が悪い証拠だわ・・・(・。・;)

  • びょんさ

    びょんさ

    2009/01/21 17:35:21

    タウンに動物さんにおねだりで行く時は
    目立たない服装でささっと行ってささっと帰ってきます。
    そう言う人が増えたからかなぁ。
    ガチャの新アイテムを身に付けてタウンにいる人が減ったような。。。

  • まま

    まま

    2009/01/21 17:34:57

    あいや~、1000字こえちゃった(´∇`)

    この日記書くきっかけは
    知り合いがやめることにした日のことが原因です。
    やめる原因自体はニコタにあまりこなくなったから
    残してても仕方ないっていう潔いものだったのだけど、
    さようならの伝言を書き込みに行くと

    「〇〇もってませんか?くれませんか?お願いします」

    の、見知らぬ人からの書き込みが。
    悲しいほど不快でした。
    やめるなら、くれ、か?
    違うだろ?

  • まま

    まま

    2009/01/21 17:31:32

    ***ルーさま***
    あげるって約束しておきながら
    先にもうらうものもらって後は無視ってことらしい。
    単純に嘘付いて騙すっことだけど、
    まさかタウンにそんな人がいるとは思わないでしょうから(・_・;)


    ***お茶漬ちゃん***
    ダブりよね、やっぱ問題は(´∇`)
    リアルガチャガチャだったら、一個の機械に入ってるの
    6~8種とかだから、見通しも早く付くけど
    ここのは果てしないもんねw


    ***さくらちゃん***
    ガチャがあるから無料コインのお洋服が出ない、
    これは思いました。
    だから、やっぱりダブリよりも好きなものを選んで買えるように
    普通にショップに出して
    んでもって、レアは高く設定でいいんじゃ?とも。
    ただガチャのいいところはコイン少なくても
    レアアイテムゲットのチャンスがあるところですよね。
    さくらちゃんの言う通り、無料アイテム(お着換え方面)の楽しみが
    ガチャオンリーなのが歪みの根本だと思います。


    ***まべちゃま***
    チャット苦手だから話しかけてもごめんなさい~って人見かけるよね(´∇`)
    よもや、こんなに動物突進無口キャラが関西のおしゃべり好きとは誰も思うまいw


    ***もっこさま***
    しかし、手口はいくらでも考え付いても
    そんなことして何になる?って思うよね。
    別に転売できるわけじゃないし。
    不思議だよ。


    ***pomuちゃん***
    だったら少々高くても無料コインショップで
    普通に売ってる方がコインの貯め甲斐があると思うのです。
    ガチャ回すとアイテムどんどこ増えるけど
    気にいったものだけ買うのに使いたい、って思う人だっているでしょうから。


    ***Geneちゃま***
    も~ヽ(`Д´)ノって言いながら楽しめればいいのですよねw
    詐欺やトラブルに発展した時点で、
    そうでないことになっちゃった気がします。
    どうせいらないアイテムでも、騙されたって気持ちの方が
    もやもやするのかも?
    10コインにリサイクルしたほうがいいと思います(爆)


    ***Aminaちゃん***
    σ(゜∀゜ はそういうのは全然気にしないのでいいのですが
    ほっとしたくてここのタウンに住んでる方にとって
    どうなのかなと思っちゃうよね~。

  • Amina

    Amina

    2009/01/21 16:45:42

    ドリーム券だらけは、なんだか悲しいです・・・
    ガチャは楽しかったけど、今回はちょっとなぁ
    (意地になってやってるけど(^_^;))

    確かに、クレクレ星人は増えましたね。
    知らない人からの書き込みが増えたり(^^ゞ
    まっ、相手にしないのでい良いのですが
    最近のタウンは、物騒だと聞いてちょっとショックです。。。

    そして、私は Pコインの物ばかりが増えてきて
    悲しいです。。。。。。

  • Gene

    Gene

    2009/01/21 16:30:35

    わたしは文句いいつつガチャ楽しんでますよ~^^
    アイテムに関してのトラブルはどこでも必ずと言っていいほどおきますね~
    交換ボックス的なものを作って
    お互いが了承してからじゃないと送れないようにすれば
    交換するにしても、プレゼントするにしても
    問題起きないと思うんですよね~。
    詐欺った人だけじゃなく
    信用できない人に送っちゃう人にも問題はあるし
    どうせダブったアイテムなら快くあげてしまえばいいのに・・・
    とも思ったりします。

  • pomu.

    pomu.

    2009/01/21 16:28:42

    プレゼント機能、よい点もあり、悪い点もありですよねぇ。
    クレクレ星人、恐いです。面倒です。
    クレクレ星人が寄ってくるのがうっとうしいので、レアものを身につけてタウンに行くことは避けているって意見も目にしました。
    せっかく手に入れたのに、それを身に付けることもためらわれるなんてーーーーっ!

    きっとクレクレ星人も悪気はないんでしょうが、悪気がないだけに始末におえないような……(-_-;)

    コインに余裕があれば、ガチャも軽い気持ちで楽しめるんでしょうが
    ほかにもいろいろと欲しい物があったり、初めてまだ日が浅かったりで余裕のないかたには
    ストレスになりそうですよねー( ´ `)

  • 超獣珍もっこG

    超獣珍もっこG

    2009/01/21 16:04:45

    かならず商品が来てからこっちが物出すようにすれば怖くはない
    一個2個チャットきたからといって信頼するととんずらしてにげる
    どッかの投資話とおなじつまり詐欺師の真似しとるんですな

  • まべ

    まべ

    2009/01/21 15:39:43

    タウンが怖いらしいねー
    前から怖いので(どんなんやw)
    いまだに動物一直線だけどねww

  • さくら

    さくら

    2009/01/21 15:07:47

    ガチャ自体は楽しいし好きなんですけど、これがあるからCの通常服がないっていうのがちょっと。。。
    新作はガチャにしかないし、欲しいものが出るわけでもなく、でも新作がないから回す。ですものね。

    それにしても、クレクレすごいですよね。
    大人もですしね、これ。

  • 白菜茶漬

    白菜茶漬

    2009/01/21 14:58:54

    ガチャのダブリをどうにかすれば、プレゼント機能も必要ないように思います(自分勝手w
    ガチャをまわして、ハズレとしてドリーム券が出るのはアリとして、
    すでに持っているアイテムが出た場合はその場で「もう1回まわせる権」に交換できたり。
    なんてw
    一応10回までって制限はつけといてあるけど、下取り的にもう1回まわせたら、
    いらないものは倉庫にはないし、欲しいものが出るまで回せる?
    こんなんダメかなww

  • ルー

    ルー

    2009/01/21 14:58:48

    詐欺ってどんな風に騙すんやろ?
    頭がよくないと出来ないと思うけど、違う風に才能を使えばいいのに。

  • まま

    まま

    2009/01/21 14:48:44

    ***柚香ちゃん***
    Σ('-'ノ)ノ  ひぃぃぃ10枚ドリーム券!
    なっ名前が怒りを増幅させてますな(゜▽゜;)


    ***喜々さま***
    重ね持ちできるようになるとよいねww

  • 喜々

    喜々

    2009/01/21 14:40:31

    一応、貰ったものは暫く身に着けてる!^^

    貰って嬉しい人も居るしwww
    けど、愛情は皆には振り撒けんのだよなぁ・・・俺って一途だしw

  • 柚香

    柚香

    2009/01/21 14:38:33

    私もプレゼント機能 交換システムが出来るまで停止した方がいいと思ってます。
    出来る間に騙されてアイテムを取られたり 悲しい思いをする人がいると思うとかわいそうでなりません。
    大人なら、いえ大人でもショックだと思いますよ^^;

    あと。。。。ガチャ。。。今日は10回して全部ドリーム券でした(¶A¶)
    この悲しみにドリームてないだろう(っ`Д´)っ・:∴

  • まま

    まま

    2009/01/21 14:33:45

    ***喜々さま***
    まぁ・・・それは例外としてwww
    そんなことは出来ないけど、ポストにあふれるハゲづら想像しちゃったw

  • 喜々

    喜々

    2009/01/21 14:28:11

    いきなりたくさんの人からプレゼントを投函されても、お礼に困るし・・・^^;

  • まま

    まま

    2009/01/21 14:03:49

    ***みかちんさま***
    コメントありがとうございます♪
    ドリーム券って宝くじみたいなものですよね?
    ガチャから独立させても立派な楽しみになると思います(´∇`)
    ドリーム券~抽選の仕組みはなんとなくガチャとは
    別物のように考えてました。

  • みかちん

    みかちん

    2009/01/21 14:00:03

    ドリーム券は夢があっていいよ