LEAFGの「徒然なるままに・・・」

LEAFG

とりあえず、いろいろ・・・^^

日々是勉強・・・

勉強

私は会社の知的財産部の所属なので、
日々、勉強です・・・

なにせ、法律とか、規則とか、
毎年変わる変わる・・・^^;

やっぱり知識&知恵が必要なので
勉強は欠かせません・・・

  • LEAFG

    LEAFG

    2010/02/19 20:08:16

    アギロットさん
    「生涯教育」という言葉もあるくらいですから・・^^
    タイトルどおり、「日々是勉強」です^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2010/02/19 20:07:02

    ひまわりさん
    学生さんは学生さんなりの、
    社会人は社会人なりの勉強があります^^

    将来のために、テスト勉強がんばってください^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2010/02/19 20:05:30

    こんちゃん
    はい、がんばります^^
    一応、指導する立場でもあるので・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2010/02/19 20:04:47

    ジャッカル北上さん
    そうです、特許です。
    特許の他にも
    意匠、商標、著作権・・・

  • LEAFG

    LEAFG

    2010/02/19 20:03:49

    エリカさん
    おお、もしかして法学部?
    伝統ある大学は大概法律学校が前身だったりしますね。

    海外の特許法も知る必要があります^^;

  • アギロット

    アギロット

    2010/02/19 17:38:42

    学生時代は、会社に入ったら勉強から開放だ!
    と信じていました。
    もっと勉強なんですよね^^;

    一生、勉強から開放されることはないですねwww

  • ☆向日葵☆

    ☆向日葵☆

    2010/02/19 16:18:27

    ウチゎ今日からテス勉スタートなのォーーーーー

  • こんちゃん

    こんちゃん

    2010/02/19 11:11:14

    知的財産部?
    お勉強 頑張ってください☆彡

  • ジャッカル北上

    ジャッカル北上

    2010/02/19 01:16:04

    (゚Д゚ ) 特許って奴ですか?

    なんか、スゲーー!

  • エリカ

    エリカ

    2010/02/19 00:51:48

    大学の時 民法や 日本国憲法 社会保障などを
    取りましたが まったく覚えておりません ^^;

    エリカ お友達(学校の先生)から貰った
    地理の本を睡眠薬代わりに読んでますよ。
    すぐにぐっすり眠れます

    海外の法律も勉強されるのでしょうか?
    覚える事が沢山あって大変ですね。