ヒロマサ

勉強は何をしましょう?

勉強

現在、一通り、お勉強をおえて……つまり、放送の授業をたくさん観たので、別の分野のお勉強や学習をすすめてもよいと思いますよ。
学校には行きたくもないですけどね。

それに、今は、授業を観るよりも、旅行に行ったり、あるいは、知らない場所を見たりといったことをしたいと思います。まぁ、なかなか、そのための費用というか、時間的なゆとりがないので、困っているのですけどね。
それで、仕方なく、ひまなときに、お勉強をするんですよ。

さて、お勉強についてですけど……まだ、することはあります。
まず、国語というか、漢字の練習。去年は、漢字を8000字くらい書いたのですけど、まだ、四字熟語とか、苦手なものはあります。
つぎに、数学ですけど、行列とか空間ベクトルとか、微積分の難しいのに進みたいと思いますよ。現在は、ネットでも、プログラムを作っている方が多く、役に立ちます。
あと、英語ですね、単語を書いたりするの。外国語も、やっていない分野があります。
そんな感じ。
人類学とか、科学の分野でも、もう少し難しいお勉強に入るのもよいかな?って思いますよ。
あとは、ダンスの解説を書いたりするためのお勉強……。これは、専門分野なので、続けていきたいと思います。

いつものように、テレビの放送授業を録画しながら、計画だけたてておくという、その程度のものですけど。