あかねのつれづれつれづれ

つつつ

ひたすらに徒然

大好物

ペット/動物

またしても猫の話題で恐縮です。

うちの二匹の猫。
17歳のちぃはかつおぶしが大好き。
タコや煮干も好きだったのですが、
年なのでもうそんなものは食べさせないようにしています。

4歳のくぅはチーズやクリームが大好き。
ほんのちょっと食べると大満足して、
舌なめずりしまくるのが可愛い。
メタ猫ですので、ほんとはいけないんですけどね。

猫たちの大好物は、
一匹は大好きで、
もう一匹のほうは見向きもしません。
猫の好みってどうやって培われるのでしょうね。

  • 茜

    2010/02/26 00:13:35

    だいしょうじさん

    私はチーズも生クリームも好きですよ。
    若い証拠かしら。
    むふふふ。

    はるるるるん

    茜ちゃんはくぅ寄りです。
    かつお節には興味ないかも。

    おふたりとも、コメントありがとう。
    返事が遅くなってごめんなさいね。

  • はるるる

    はるるる

    2010/02/19 19:54:24

    なんだろうね
    ちぃちゃんは渋い好みだし
    くぅちゃんはこってり系だよね~
    茜ちゃんはちなみにどっちの好みなん?

  • だいしょうじ

    だいしょうじ

    2010/02/19 16:38:00

    年の差でしょうかねぇ~~。
    こちとら、年をとると、生クリームやチーズってやつは、どうもくどくて、いけませんなぁ。
    お豆腐にかつぶしをかけてお醤油をちょいとたらした、なんてぇのがいいなって思うものでして・・・。

    あ、人間じゃなくて、猫の話でござんしたか。こりゃまた失礼を・・・笑。