LEAFGの「徒然なるままに・・・」

LEAFG

とりあえず、いろいろ・・・^^

Windows7 インプレッション・・・

パソコン/インターネット

・・・なんて、大げさですが・・・^^;

Vistaから乗り換えて1カ月以上経ったので、
そろそろインプレッションを・・・^^;

私が感じたところでは・・・

・無線LANにつながるのが速い
 →7に入れ替える前は、LANにつながるのが遅かった・・・
  さらに、「無線LANのスイッチが切れてます」みたいな
  とぼけたメッセージが・・・スイッチ切ってないのに・・・
  7にしてからは今のところそんなことはないです・・・

・IE8が快適に動く
 →Vistaのときは、よくフリーズしてた・・・
  ニコタやってる途中で凍ることも・・・
  7にしたら、今のところフリーズしてません。

と、いうわけで今のところVistaよりは快適です^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2010/02/22 22:38:34

    きっこさん
    コメントありがとうございます^^

    時代遅れなんて、とんでもない!
    釣りならP3-900MHzは武器になりますよ^^
    魚の動きが遅くなるので、安い竿でも
    逃げられにくくなります。

    私もブラウザはIE8使ってます・・・
    確かにIEしか対応していないサイトって多いですね・・・

  • きっこ

    きっこ

    2010/02/22 01:39:30

    ウチの主力PCは Xpなんですけど、
    IE 6.0を残した上で (IEしか対応してないサイトもある)、
    普段は Google Chrome です。ニコタも。

    Pen3 900MHz のノートなんて、
    もう時代遅れだと分かってても、入れ替えはしたくないのです

  • LEAFG

    LEAFG

    2010/02/20 23:39:23

    ジャッカル北上さん
    やっぱり写真関係はMacなのでしょうね・・・
    Colorsyncとか、カラー関係はMacのほうが進んでますよね。

    ※もしかして64bit版?

  • ジャッカル北上

    ジャッカル北上

    2010/02/20 23:11:06

    フォト・デザインに関しては、
    一歩も、二歩も先を行ってるMacに比べて、
    モニターのカラープロファイル関係がやっと、7で
    追いついた感が有りますよね~

    全体的に良い感じなのに、うちの7はたまに、メモリー関係のエラーで
    再起動掛かっちゃいます(*´д`*) あと、1テラの外付けHDDを繋いでると
    何故か起動しない・・・・

  • LEAFG

    LEAFG

    2010/02/20 18:20:44

    こんちゃん
    私のPCの場合なので、全部に当てはまるかどうか・・・^^;
    会社のPCはXPです。XPは結構安定しているし、メモリ喰わないし・・・
    XPマシン、いいですね。
    Vistaは環境によりますね・・・たぶん・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2010/02/20 18:17:36

    くりんさん
    コメントありがとうございます。
    64bit版は、アプリは大丈夫でしょうけど
    周辺機器は対応していないと動かない場合があります。

    でも、メモリたくさん入れられるのは魅力ですね^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2010/02/20 18:15:11

    エリカさん
    私については
    7に乗り換えて正解でした。快適です^^
    VistaもSP2なら安定してるらしい(弟:談)です。

    確かに、OSの入れ替え、悩みますよね・・・

  • こんちゃん

    こんちゃん

    2010/02/20 17:05:30

    7 いい感じなんですねw
    VistaとXPなんですけど 7いいなぁ~(●^o^●)

  • くりん

    くりん

    2010/02/20 06:23:04

    やはり " 7 " はいい感じみたいですねw

    私も64bit版の" 7 " いれて、メモリ8Gとかにしたいです!!w

  • エリカ

    エリカ

    2010/02/20 01:38:13

    7 いい感じなのですね。

    エリカは vistaですが フリーズはしません

    それに ディスクトップですから 無線LANでもないし

    でも 気になる 7 
    いつ入れようか悩みます。