タカ

3億円馬

スポーツ

オリンピックの中継を見ていると、体を動かしたくなり、
天気がよかったこともあって、乗馬に行ってきました。

 今度の夏のロンドンオリンピックを目指しているわけじゃないよw
  その次のリオデジャネイロでもないよww

乗った馬は、大井競馬場で走っていた元競走馬
競走馬時代の馬主は、ダーレージャパンレーシング
アラブ首長国連邦ドバイの首相が代表を務めるダーレーグループの法人
この馬は3億円もの高額で購入した馬らしい
しかし、3戦1勝の競走成績
しかも現在は、素人を乗せている乗用馬
人生いや馬生 わからないものですね
馬にとって何が良いのかというのはありますが
幸せな馬生を過ごして欲しいです

  • タカ

    タカ

    2010/03/14 16:54:45

    >伽羅さん
    怪我や病気は無くならないですが、悲しい話は辛いです・・・
    幸せに過ごしてもらいたいですね。
    元気過ぎる馬も 困りものですが^^;

  • 伽羅

    伽羅

    2010/03/14 16:26:21

    レース中に怪我をして眠らされるお馬さんの話を聞くと
    悲しくなります。
    長生きして欲しいですね^^。

  • タカ

    タカ

    2010/02/28 18:36:43

    >パワプロくん
    馬は頑張ってくれます。
    たまに、そうで無い時もありますが^^;

  • パワプロくん

    パワプロくん

    2010/02/26 14:04:38

    馬さんも大変ですね^^

  • タカ

    タカ

    2010/02/21 20:43:33

    >プリックさん
    サラブレットの乗用馬は、ほとんどが元競走馬です。
    乗馬クラブで、私のような素人が乗る馬は、おとなしい、と いうより、ボーとしてます^^;

    ほとんどのスポーツ競技って男女別ですよね。
    でも、乗馬って男女の区分がないんです、オリンピックでも、珍しいですよね^^
    競馬もオス メス一緒に走りますしね ∈・^ミ┬┬~ ヒヒィーン

  • プリック

    プリック

    2010/02/21 12:37:26

    競走馬って、遠くからしか見たことなくて・・・
    乗れるんですね。
     乗馬って、しゃんと背筋を伸ばして、カッコイイ。。。

    そんなすごい馬にのると、緊張~~~~~するよねぇ。。。
     目指せ!!オリンピック!! ww

  • タカ

    タカ

    2010/02/21 09:22:41

    >亀吉さん
    競走馬は、ダメならお払い箱になってしまいますので・・・

    乗馬用の馬を見ていると、
    いつも 「食い物くれ~」 って言っています^^

  • 亀吉

    亀吉

    2010/02/21 09:00:15

    競走馬って、余生が長いものね。
    タカさん乗せて、ぽっこぽっこしてる方が
    幸せなことかもね。

  • タカ

    タカ

    2010/02/21 08:45:08

    >cathyさん
    書き方が悪くてすみません m(__)m
    3億というのは、馬主が競走馬として購入した値段で、
    乗馬クラブが乗用馬として購入した額ではありません、普通の値段と思います・・・^^
    滅多にないですが、競技会用の馬や半自馬(半分個人会員所有)の馬に乗るとき、
    怪我でもさせてしまっては、と緊張してしまいます^^;

  • cathy

    cathy

    2010/02/21 07:27:09

    すごいお馬さんですね~♪
    私のところにはそんなに高い子はいないと思うな~・・・
    障害用の専用馬はちょっと高いお馬さんだったと思うけど、
    3億はしないと思います・・・^^
    そうですね~馬にもいろいろな馬生があるでしょうけれど、
    ほんと、
    幸せに過ごしてもらいたいですね)^o^(