タコ 又八

タコ 又八

今のところたいした事は書いてない。
ところで、7並べ勝ち方知りたくない。
その内書くかも知れない。
戦績見てあまり期待しないで。
書かないかもしれないし。

日々

勉強

 ちょと、前なら覚えちゃいるが。            <オッと、これは、
 ちょと、前なら資格試験の事、書くところだが。    ダウン・タウン・ブギウギバンド
 ちょと、前なら覚えちゃいるが、ここんところ、
記憶力が危機的状況。
 受験料が、無駄になりそうなので却下。       <それでも、勉強だけは、した方
 肩肘張るようなものではないが、日々勉強。      がいいのだけれど。
 本読んだりする事だけが、勉強じゃないと。
 幾度か、聞かされた。                  <学校出ても、一生勉強
 知識と経験。
 でも、欠落していく事が、多くなっているような。

  • riku

    riku

    2010/02/21 18:13:12

    僕もしばらく怠けていた資格試験に再チャレンジします。
    受験料は無駄になりそうですが、努力は無駄にならないと思うので・・・
    なんて、自分を勇気づけながら。
    少しずつ・・・

  • タコ 又八

    タコ 又八

    2010/02/21 16:23:33

    最近の医学では脳細胞も分裂増殖するらしい
    他の細胞ほどではないけれど
    使えば使うほどシナプスが伸び
    賢くなるらしい
    勉強と考えず探究心を持ってください

  • ゆうり

    ゆうり

    2010/02/21 13:11:07

    記憶力、欲しいですねぇ。
    でも勉強が苦手な私です^^;