モコ

ギフチョウ

日記

今日 施設に入所している父の所へ行った

一昨年12月に脳梗塞で左半身不随になって以来

毎週会いに行っている

最近 元気がなく 今日も眼が死んでいるよう

どうしたら 元気になってくれるかなぁ

そうだ!

先日お友達になった方から

ギフチョウの写真を送って頂き 携帯の待ち受けにしたばかりだった

蝶が好きな 父に見せたところ

色々思い出したようで 次から次に話が出てくる

「春先に出て来る蝶だよな。 なかなか見ることが出かないんだよ。・・・・・」等々

話はギフチョウから ミドリシジミの話にもなり

「ゼフィルスって言うんだ・・・・」 ^^

会話が弾み いつしか「眼」にも生気が戻ってきたよう^^

また、蝶の話をしようね おじいちゃん ♪

  • モコ

    モコ

    2010/02/22 22:19:28

    【 レイラさんへ 】

    ありがとう。
    いつまでも元気で長生きしてほしいなぁ と思っていても
    病気は急にやってきたりします。
    年をとると、やっぱり色々悪いところが出てくる。
    健康な方でも衰えはやってくるんですよね。

    沢山楽しいことして、元気なうちに親孝行いっぱいしてあげてくださいね^^



    【 タカさんへ 】

    お父様大変ですね。
    まだ、お若いでしょうに・・・。
    病気になると心まで元気をなくしてしまうんですよね。
    ご家族の方も大変だと思いますが
    沢山お話ししてあげてください。
    お大事にね。

  • レイラ

    レイラ

    2010/02/22 11:24:50

    そうでしたかーー(>_<)
    左半身不随だなんて・・
    でもお父さんは蝶の話もそうですけど
    何よりモコさんが毎週会いにきてくれるのが
    嬉しくて、顔見てほっとしていると思います★

    なんかうちも最近実家帰るたび
    元気なくて心配になっちゃいます
    補聴器使い始めたりと、急な衰えを感じてるので尚更
    モコさんの記事読むと
    いろいろ考えさせられます

    せめて精神面ではいつまでもポジティブで元気でいてほしいですよね

  • タカ

    タカ

    2010/02/22 00:13:26

    私の父も、大腸ガンと脳梗塞が続けて発症してしまい、
    現在はたまに検査で病院にいく程度にはなりましたが、
    一気に老けたように感じられます、涙もろくなりましたし。
    生きているうちに、色々なお話をしておきたいですね。