竹芝

竹芝

こことは別に、
マルウェアメールの日記
http://malware-mail.hatenablog.com/
を書いている。

2/21(日)は熱帯植物館だけ

日記

早朝作業と、初めての消火器交換が済んで10時半。
そこから出かければよかったのだけれど、寝てしまう。

そして目的地を決めずに電車に乗って、
・自然教育園に行くには少し遅い
・小石川後楽園の梅は何度も行ったし
・浜離宮の梅はまだかどうか
などと思いつつ、夢の島熱帯植物館に。
年間パスポートが来週までなので。

以前からの室内展示(情報ギャラリー)は壊れるにまかせてある
壊れた機器の手前に光るきのこを展示してある。

今のマップでは案内もされていない。「ゆめのへや」の手前。
http://www.yumenoshima.jp/map2.html
まあそれがメインではないわけだけど夢の跡といった感じ。

小笠原の映像なども壊れたのか展示の奥に隠れている。
このまま消え去るなら、映像系コンテンツはWebで配信すればよいのに。

ゆめのへや自体も以前は「はてなBOX?」という参加型クイズ映像で、
かなり大がかりな施設だった。
壊れて全部撤去して、カプラで遊べるだけになっている。


ジャワカレー730円とパインジュース350円を注文。
セットにしても値段は変わらないけれどサラダが付く。

カレーの隅に福神漬けではなくてパイナップルが乗ってた。

ということで年間パスポートで訪れるだけでは、売り上げにならなので、
昼食に1080円
それとドライフルーツのセット580円も買ってきた。