kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

お題は勉強か~;;;

勉強

私本人は勉強ったって日々が勉強とか
お客さんに『も~ちょっと勉強して!』って勉強くらい・・・
(ところで値切るのに勉強っていうのは
 全国共通ですか?)

ただ二人の息子はまさに勉強に悪戦苦闘の年齢。
長男は進学クラス編入の2度目のテストが今日と明日。
次男は今日から学年末テスト。
彼にいたっては今年中3になる受験目前!

私は全くもって教育熱心ではない方ですが
地域的にかなり熱心で
ついていくのにも一生懸命勉強しないといけない!
じぇ~んじぇん頑張ってない長男がバカなのはしょ~がない^^
けど結構がんばってる次男もぱっとしないのは
なんだか可哀想・・・
真面目で要領が悪いうえに不器用;;;
勉強に限らず損ばかりしている。
そんなことも勉強なんでしょうね~!?
もっと上手に世の中をわたろうね~^^

  • あっきー

    あっきー

    2010/02/23 15:09:29

    個人的に不器用な人の方が好みだけれど
    親としては そつなく世渡りをしてもらいたいものですよねー
    埼玉育ちで普段の買い物の値引き交渉が出来る人は・・・周りから尊敬されます(^^ゞ

  • kamo

    kamo

    2010/02/22 22:43:20

    商売のときに「勉強しまっせ」というのは大阪人だけでは?

  • kan

    kan

    2010/02/22 19:35:55

    けんさんか~!
    ならいいんだけどヒョロヒョロで
    癒し系ってかほんわかルックスだし
    幼いし・・・・

  • ひろみん

    ひろみん

    2010/02/22 19:20:10

    私は、決して勤勉ではなかったけど
    割と小器用なので、常に成績もソコソコでした(笑)
    俗に言う、世渡り上手です^^

    >真面目で要領が悪いうえに不器用;;;

    う~ん、けんさんっぽい^^

  • musasi

    musasi

    2010/02/22 13:22:53

    ああ~耳が痛い。。。;;;;
    勉強せんと・・・