ウオッカの呟き(>w<)☆

ウオッカ

競馬大好きなワタクシの日々の呟きデス

現実とのギャップ

ファッション

雑誌やカタログを見てると
「愛されブラウス」とか
「女子力アップのコーディネイト」とか
「きれいめカジュアル」とかのコピーによくお目に掛かる。
最初にこの言葉を考えだした人はエライな。
どんな風な服だかなんとなくイメージがわく。

が、この手のコピーが書いてあると「ケッ」と思うワタクシ。
男目線を意識した服なのかょ……と。
そして、大抵、その服は好みじゃないんだ。

私が好きなのは、ユニセックスなもの。
むしろ男性のザックリしたセーターとか革ジャンとかの
デザインが好き。
色も渋めの方が好き。

ところが、私は小柄で色白、華奢で清楚で可憐なタイプ。
……あえてカテゴリー分けするとしたらやでーー(^_^;)

だから、私の好きな服はあまり似合わなくて、
女子力アップな愛され服の方が似合っちゃう……(T^T)

  • かじゃ

    かじゃ

    2009/01/23 08:54:10

    似合いそうなものと好きなかっこっての のギャップはありますよね~。
    でも街で見かけるお嬢様方で本当に自分の好きなカッコウで歩いてはるんね
    ってのに遭遇するとある意味勇敢やなぁと思いまする。
    で、自分にあった格好…となると地味系??

  • ウオッカ

    ウオッカ

    2009/01/23 08:48:55

    でも背が低いからあんまりカッコイイ系は似合わないのよ~(T^T)
    なのでせめてニコ世界ではカッコイイ系のお服を着るの~。

  • カータン

    カータン

    2009/01/22 22:10:07

    リアルウオッカさんは、かっこいい系なんですねw