モコ

高校時代はまっいてた音楽

日記

好きな音楽は?と聞かれたら

なんて答えたらいいんだろう

広く浅くだけれど

クラシックも好きだし ジャズも好き ポップスも歌謡曲も邦楽も好き

中学の時にピートルズがきっかけで洋楽を聴きだし

なぜかロックに興味を持ち始め

クイーンも良く教室でみんなで聞いたなぁ

なんで教室でかと言うと

担任の先生が教室にステレオを持って来てくれたから

この行為は 今からす思うと すごいことだと思う

高校生の頃はロックが好きで よく聞いてたっけ

ディープ・パープルにレッド・ツェッペリン 

ヤードパーズにジャフペックやジミヘン等・・・

聞かなくなって、しばらくたつので 

曲も忘れてしまったが、なつかしい

そう言えば 渋谷陽一氏の rockin‘on って雑誌も友達とよくみていたっけ^^

ロックって 凄いパワーがあると思う

時として破壊力を持つような・・・

しかし、今でもがんばっているミック等を見ると

オジサンなのにガンバっているよなぁ と感心してしまう

ロックミュージシャンて 生き方・考え方等精神面でもパワフルなんですねぇ

  • モコ

    モコ

    2010/02/24 22:08:47

    【 Sedgeさんへ 】

    スクールオブロックってFMの?
    「エス先生」ってどんな人だったか 思い出せない。
    ごめんなさい。

  • Sedge

    Sedge

    2010/02/23 18:48:03

    『スクールオブロック』の「エス先生』を思い出しました。