LEAFGの「徒然なるままに・・・」

LEAFG

とりあえず、いろいろ・・・^^

パチンコ、パチスロ・・・

レジャー/旅行

私はパチンコ・パチスロはやらないのですが、
最近のパチンコ・パチスロって、
「エヴァンゲリオン」とか「あしたのジョー」とか
「宇宙戦艦ヤマト」とか・・・
アニメキャラとかを使ってるじゃないですか・・・

当のパチンコする人達って、
そういうキャラとか、どう思ってるんだろ・・・

とりあえず出玉さえあれば、
コンテンツなんてどうでもいいんじゃないかな?
・・・と思ったりしますが・・・^^;

どうなんでしょうね・・・?

  • LEAFG

    LEAFG

    2010/02/24 00:23:11

    らすかさん
    名作とかが、ああいう形にされると
    なんだか踏みにじられた!って感じて
    しまいますね・・・。

  • LEAFG

    LEAFG

    2010/02/24 00:21:55

    ジャッカル北上さん
    なんでこの作品が・・・って
    思うようなものまでパチンコになってますよねぇ・・・
    何なんでしょう・・・

  • らすか

    らすか

    2010/02/24 00:02:17

    とりあえず「昇天リーチ」(フランダースの犬)は許せない気分です。
    やったことはないですがw

  • ジャッカル北上

    ジャッカル北上

    2010/02/23 23:53:56

    各、作品に思い入れがあり、なおかつ『アンチパチンコ』の
    人などは 裏切られた!!! パチンコなどに!!
    と悲鳴を上げる方もいますが、まぁ・・・私も、
    大好きな、そしてどマイナーな作品がパチンコになったときは
    いったい何なんだ???誰か止めるやつはいなかったのか??
    と思いましたが・・・ 、まぁ、資本主義ですからね。
    アニメも、ご商売ですからね。

  • LEAFG

    LEAFG

    2010/02/23 23:49:54

    ジャッカル北上さん
    なるほど・・・やっぱりアニメ世代向けですか・・^^;
    アニメの制作って、それ自体の稼ぎってとても少ないそうですね。
    なので、メディアミックス(死語)というか、
    DVD(BD)販売とかとセットで売るようなんですが・・・
    そのひとつとしてパチンコのコンテンツ、というのが
    あるんでしょうね・・・

    ナンチャラのア○エリ○ン・・とか・・・

  • LEAFG

    LEAFG

    2010/02/23 23:44:42

    marsaさん
    確かにCMとか見ると、
    最初は「懐かしい」ですが、
    そのあと「なんだ、パチンコか・・・」って
    なりますね・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2010/02/23 23:42:58

    ももさん
    アニメ以外にも
    「冬ソナ」とかもあるようです。
    ・・・韓流ファンのご婦人向けなのかな・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2010/02/23 23:41:28

    くりんさん
    「あしたのジョー」のパチンコ&パチスロ、
    やり過ぎるとほんとに真っ白い灰になっちゃうかも・・・^^;

  • ジャッカル北上

    ジャッカル北上

    2010/02/23 22:44:50

    私も、一切、パチンコ パチスロはしません~ が
    ネットゲームの友人に一週間のうち10回は行くという方がいます。

    その人に、前に話を聞いた所 ちょうど、一番お金を落とす世代が
    30~40歳ぐらいで ちょうど、そのアニメ直撃らしいです。

    さらに、その人が言うには『演出』と言われる新カットのアニメーションが
    例えばEVAのパチンコ(?)パチスロかわかんないけど、ふんだんに
    挿入されていて、液晶画面に流れるそうです。
    しかも、それはがイナックスがちゃんと作ったムービーで
    出来が良かったり、TVで流れたエピソードの番外編のような話だったり
    それを楽しみに行く、台によっては勝ち負け関係ない。全部の演出を見たい。
    と言う理由で行くそうです。

    でも、60才のおっちゃんとか「君と合体したい!!アクエリオン!」とか言われても
    困るんじゃ?という質問には おっちゃんなんかは、TVアニメじゃない海物語(?)
    とか、なんか、そういう奴をやるそうです。

    ちなみに、パチンコ屋に版権を売ると、1作品あたり2億円ぐらいの版権代が
    版権元に入るそうです・・・。なんか、(すべて、ネット上で聞いた話ですが)
    テレビアニメを始めるにあたり、予算を掛けて良い物を作りたい。と言うのに、
    制作費が無い と言うもので、初めからパチンコメーカーとタイアップして
    制作費自体をパチンコ版権でまかなうつもりで製作するテレビアニメも最近は
    有るそうです。

    国道沿いにあんな大きい店舗構えて電気つけてやってられるんだから
    さぞや儲かるんだろうなぁ。そんなに儲かるんだから、お客には
    それ程還元しないんだろうなぁ~と ちょっと思ったりw

  • marsa

    marsa

    2010/02/23 20:09:10

    CMをみると、なんか勘違いをしてしまうときがあります・・・

    再放送か、なにかかと。

    そういう者からみると・・・

    ・・・
    ・・・
    変な感じです、正直

  • もも

    もも

    2010/02/23 16:08:59

    私もしませんが^^;
    懐かしいアニメにひかれて行く人もいるんでしょうね~^^;w

  • くりん

    くりん

    2010/02/23 06:35:18

    私もパチンコとかは、やったことないです><

    『あしたのジョー』のパチンコって、どうなるんでしょう!?
    真っ白に燃え尽きちゃうくらい、ボッタクられるんでしょうか?www