詩蘭ののんびりラディカリズム

詩蘭♡

2008年12月開始

マイPCバカ度テスト だそうです

日記

鉄腕28号くんのやってた、マイPCアホ度チェック・バトン
クダラネ~と思いつつ、ついやってしまった、じゃね~か!
(あ、上品な詩蘭に、ランボウなオネーサマたちの口調がうつっている;;)

全二十問、それぞれ、入力して一括変換。
単語ごとや文節ごとに変換しちゃダメよ。
 左上が、問題。        右上が正解
 左下が、自分の解答    ( )は、一言感想。

1:かみはしんだ                 神は死んだ   
  神は死んだ                  (ニーチェか)

2:じゅういちじにじゅうはっぷん        11時28分
  重一時二十八分急病

3:きみもかがみみにきたの          君も鏡見に来たの
  君もかがみ身に着たの

4:わかったろりこんはにほんのぶんかだ  分ったろ離婚は日本の文化だ
  分ったロリコンは日本の文化だ     (これはウチの子の方が正しいね)

5:らーめんあじさいてい)            ラーメン紫陽花亭
  ラーメン味最低

6:ぶたかくにどん                 豚角煮丼
  豚核にドン                   (ちょっとシュール)

7:みざるいわざるきかざる           見猿言わ猿聞か猿    
  見ザル違和ザル着飾る

8:のりのりでこいしたい             ノリノリで恋したい
  海苔海苔で恋い慕い            (るでぃちゃん用だw)

9:ほりえもんだいすき              ホリエモン大好き
  堀江問題スキ

10:じみへん                    ジミヘン
  時見ヘン                 (出題者、団塊前後世代っぽいゾ)

11:あさかゆい                   朝香唯
  朝かゆい

12:におうふく                    二往復
  に往復

13:ふくぶくろかった                福袋買った
  腹部黒かった

14:かいとうるぱん                 怪盗ルパン
  回と売るパン

15:いたくないよう                  委託内容
  委託内容

16:けっこん・・・したい               結婚したい
  結婚・・・死体                   (デュシャンっぽい)

17:かのじょのですますくちょう          彼女のですます口調
  カノジョのデスマスク長             (面長のカノジョね)

18:よねんにくみ                   4年2組
  余年に組

19:おかやまけんたまのしたい          岡山県玉野市田井
  岡山県タマの死体

20:くろうさぎちゃん                 黒うさぎちゃん
  苦労詐欺ちゃん

おりょりょ~
鉄腕クンのPCの方が、ずっと正解率、高い! どして!

  • 詩蘭

    詩蘭

    2009/01/31 14:55:06

    >愛黒蝶ちゃん

    だいたいみんな同じソフト使ってるのに、
    けっこうクセが違ってるんだよね。

    アバターのお部屋も、同じ材料で、みんなずいぶん違うお部屋になるしね。

  • 愛黒蝶

    愛黒蝶

    2009/01/31 13:33:32

    あ・・・っ!!
    コレ別の所でやった事あります^^
    面白いですよねw

  • 詩蘭

    詩蘭

    2009/01/24 23:49:02

    ★急告 問題に間違いがありました!
    2: じゅういちじにじゅうはっぷん⇒じゅういちじにじゅうはっぷんきゅうびょう 11時28分⇒11時28分9秒
       重一時二十八分急病

    です!
    後半の「きゅうびょう」が問題文から抜けてました!
    やってくれた人、ごめんなさいm(__)m


  • 詩蘭

    詩蘭

    2009/01/22 23:58:51

    ぴよぴよさん

    ぴよぴよ変換、どうなるかなあ~
    けっこう手間かかるんだよね~(^o^)

  • 詩蘭

    詩蘭

    2009/01/22 23:55:51

    鉄腕ちゃん

    うちのPC は、ご主人(私)に似て、スットボケているんだw

  • 詩蘭

    詩蘭

    2009/01/22 23:54:27

    nokoたん

    >岡山県多摩の死体     犯人を見つけ出せ!

    >苦労サギちゃん       サギちゃんねぎらってやってくらはい♪

  • 詩蘭

    詩蘭

    2009/01/22 23:52:33

    マーカーリーちゃま

    ブタカ国にDon●~*☆☆☆

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    2009/01/22 22:16:59

    おぉぉ!
    面白そうですね~♪♪
    やってみようかな☆

  • 鉄腕28号

    鉄腕28号

    2009/01/22 20:49:27

    私の場合…
    きっとご主人(私)がおバカだから
    PCがフォローしてくれてるんでしょう(^^;)

  • noko

    noko

    2009/01/22 20:21:01

    すご~い、変換でこんなに意味合いの違うことになっちゃうなんて!
    びっくり、たまげたわ~。。。 

    ちなみに・・・ちょこっとやってみました。
    岡山県多摩の死体
    苦労サギちゃん

  • ✡マ━カ━リ✡

    ✡マ━カ━リ✡

    2009/01/22 11:48:07

    豚各に丼・・・でした Σ(ノ∀`)ペチッ

  • 詩蘭

    詩蘭

    2009/01/22 11:09:08

    これこれ・・・・あまり●~*乱用しちゃいけませんよ・・・・・・・・・●~*❀

  • ネコ衛門

    ネコ衛門

    2009/01/22 11:02:26

    へー
    ●~*

  • 詩蘭

    詩蘭

    2009/01/22 11:00:40

    マーカーリーさま

    キチャッタヨ~(^^; 
    海のカーリー、なのですね、つまりw

    書く豚にドン●~*って、いきなり語順、組み替えてるし~www

  • 詩蘭

    詩蘭

    2009/01/22 10:58:15

    ネコちゃん

    朝から、何やっとるかね~、お互いwww

    豚核にドン●~*は、いいやろ~

    「ウチのば可動枝」った、なぜかw      ←追加問題w「うちのばかどうえだ   正解:ウチの馬鹿度 上だ」

  • ✡マ━カ━リ✡

    ✡マ━カ━リ✡

    2009/01/22 10:42:10

    |ョω・)キタヨ~キチャッタヨ~♪


                書く豚に丼。。。('I';)

  • ネコ衛門

    ネコ衛門

    2009/01/22 10:40:50

    わりと似てる

    けど
    豚核にドン
    は負けたな=^ω^=