ぐも

ぐも

ぐもんち

リサイクルチケットはじまったにょー

日記

はじまったね。

ペット高っ
髪型にでも変えて、そこからまたフリマに出すとかになんのかな…。
リサイクルチケットが
50円で1枚になった件は
どこで事細かに説明入りましたっけ?

既に一部の人は知ってた事なんだけど
一回お知らせに「1アイテム1枚」の法則を書いちゃったのだし
一応ね
マイページ⇒アイテムボックス⇒きせかえ倉庫⇒アイテム選択の中のボタン、リサイクル
を選択して
開けば分かるんだけどね。ちゃんと黒ガチャアイテムは
「チケット4枚」になってます。

なったので、これを見た人は覚えましょう!
覚えるのであって
イチイチ問い合わせしないこと!www


第三の方法的に書かれてたけど
どうせなら
色の少ない髪型の、限定色出してくれればいいのになぁ…
あと、本当に最近のアイテムの色違いなんだね…。うーん。

まぁ、選択については、この際黙っておこう。
本当は言いたいとこなくはないけど
もういいや。やる気はないw

それにしても、ペット高いなー
高い機能だという事なんだろうけど
お部屋に置けるぬいぐるみ、もっとショップに置いてくれないかなー
あと、海でもらえたもの、きのこ狩りでもらえたものも
ほぼ復活というか…

なんか、これ出せるんだったら
赤ガチャ品出せない理由が見出せなくなるね。
その期間に遊んでた人の特典が
お部屋アイテムだって同じ事だと思うけど
お部屋アイテムだったら解禁で
アバターアイテムだと不可な理由が、解明できない気がする。

ラブレターとかも、ピンクだったものが水色になってるとかで
限定色で出せば、それはそれで今まで通りの筋が通ってるけど
これを出せるなら
赤ガチャ、赤くまぬいも、少々チケット枚数高くたって
出していいってことになるんじゃない?
条件同じだよね?個数限定とは違って、運で出すものだったわけだし
無料で手に入ったはずのものが
Pコアイテムの交換で入手できるわけでしょう?

あと
リサイクルって言葉は避けて欲しかったなぁ。
リサイクルじゃないんだもん。
これで、黒ガチャ出した場合ね、いくら今自分が要らないと思うアイテムであっても
そのアイテムが一個消えるんです。
先々で、そのアイテムを欲しい人が現れても、その人達の分はない。
サイクルではあるけど、リサイクルじゃないんです。
純粋に交換屋と交換チケットで締めくくって欲しかったかなー。
ええ、ネーミングがどうとかってのは、つまらない揚げ足取りと思う人も
いらっしゃいましょうけど
ここがまた一つ、影響力があるものなんです。コンセプトやテーマを
分かり易くユーザーに感知させる看板なので。

でもまぁ
フリマでもっと有利なものに変えたいって人は
不人気アイテムをがっしがっしチケットにして
髪型くらいはゲットしちゃえばいいんじゃないかなー?と。
黒ガチャ5個で髪型1個か…うん、まぁそんなもんなのかなぁ?

どうせ色違いなら、過去月限定品の色違いにすればいいのにね。
それなら、チケット枚数も納得だったかな?
欲しくなる感を萎えさせて、慌てて交換するぞとか
アイテム増やすぞって事を避けさせたとは思ってますけど
逆に、欲しくなるアイテム出してくれないんじゃん!という不満まで
考えてくれた気がしません。ええ、気のせいでいいですw


これからラインナップが、入れ替わる事はないにしても
増える事がないとも言ってないから
増えてもらう事を祈るだけです。
充実感があればいいなぁ~

ものの価値の基準になりかねないところだったので
これでやったからもういいだろ。ではなく
納得いくとこまで、じっくり突き詰めて、煮詰めてもらいたいですなw

  • ぐも

    ぐも

    2010/02/24 19:45:34

    >ひろちゃんさん
    ですよね、私も黒ガチャの存続が危ぶまれるところだったかと思っていたので
    これでだいぶ、ユーザーから見た黒ガチャの意味が
    変わってきたようにも思うんですよね。

    そこで、また黒ガチャがスタートするわけだから
    やや狙ってる所がないとは言えないのでは~?なんて思います。

    私としては、Pガチャユーザーの手持ちのフォローだけではなく
    フリマの価値の見直しにもなるように
    こういうショップを立ち上げて欲しかったので、あんまり高いと
    フリマの求めの無茶が、通用してしまって、それはそれでダメな気が
    してしまうんですよねぇ…うーん。

    せめて、人気が高く今後新作として出さなさそうな(出すのに面倒臭そうな)ところを
    色違いでもいいから出してくれればと思うのですが…
    そこまで、考えて貰えなかったのが残念です。

    これから見直してくれるといいんですけどねぇ…

  • ひろちゃん

    ひろちゃん

    2010/02/24 15:58:32

    確かにリサイクルショップと呼ぶにはどうかなぁ~と
    いう感は否めませんね。と同時にやはりかなり
    高額のような気がします。
    黒のドレスが一枚あったので交換しましたが、
    冷静になって考えてみれば¥1000ですから、
    それもPショップ通常アイテムの色違いというだけの
    話です。ちょっと残念かなと思います。

    運営にしてみればオマケという位置づけなのかもしれませんが、
    そうではなく、きちんと採算を取る、ショップにしたいと
    いうことであれば、特殊なアイテムで、例えば人気のある
    きぐるみ系など出してもいいのではと思ったりします。

    それによって一番の稼ぎ頭のPガチャ売上が伸びるのでは
    ないかしらとも思います。

    まだまだ始まったばかりですから改善はこれからでしょうね。