ぐも

ぐも

ぐもんち

そして早速

日記

どうにもならない背景などをうっぱらって
チケット20枚ゲットしました。

青の姫紫苑に変えてみる。
ありがちな、水色だらけコーデですが
やっぱり青い髪を活かすのに、アリスは使えるなぁ~

そしてやっぱり
20枚ものチケットを今あるアイテムの中から選ぶのは
ちぃっと残念感残りますな。
髪型なら10枚で良かったかも。

例えば、とっくにブームの過ぎた、一昨年の魔女っ子(紫)
また、それの色違いとして黒ガチャに登場した白もありますが
あれの、幻の黒。
あれを、チケット20枚でだと…ちょっと安いか?25枚くらいかな。
これだと妥当な線じゃないかと思う。

ショップに並んでるものの色違いか~
悪くはないけど、正直、良くも無いな。
フォローしてるんだから充分だろって感じでもあるけど
フォローってのは、適切な対処であって
場当たり的な事というのではないわけですよ。

まだ始まったばかりでガタガタ言うのもなんだけど
というか
始まる前からこうならない事を望んできた身としましては
やっぱり物足りないというか、ズレてるんだよねぇ
ハニワにするのに1枚なのは妥当かなぁ。
ハニワない人にとっては、すがりたいくらい欲しいかもしれないし。
しかし
ショップに並んでる髪型を購入するくらいは出来ちゃうんで
特に、リサイクルに出す程の物が余ってる人ならば…
色が限定だからと言って、それ程の感動はないんだよね。

感動させないから、欲しくなって、無理してでもPコ使っちゃうとか
そういうのにさせない為には
どっちかっていうと、どうしても出ないきぐるみとか
そっちで満たしたらいかがかね?と思う。
何度も何度も回して、80回回して、ほぼ全部ダブりの黒ガチャ。
一番欲しいきぐるみは一個も出ない。
50個回収に一個与えられるとしてでも、きぐるみが欲しいと言ってしまう
そんな人への救済措置であって欲しかったなぁ。
あ、もちろん、200枚もチケット使わせるようであったら
アタイがガタガタいいますけどもwww


よくやったと思ってる人もいるだろうけど
これが今の精一杯だとも思うんだけど
これは、このサイトの限界だったら、諦めって言葉以外でないなぁ。
それなら、ガチャ廃止の方がいいって人も出るだろうしね。

儲け主義ではないんだってとこ見せるには
ものの価値を上げすぎたと思える部分、かなりありますけどね。
人が支払うお金の代償に相応しいか
そっちを見直してもらいたいかなー

  • ぐも

    ぐも

    2010/02/23 22:47:49

    >紗雪さん
    お部屋アイテムの方が、欲しい人にとって楽しめる要素がありましたよね。
    アバターアイテムは…なんていうか、交換チケット枚数などから考えると…うーん、やっぱり
    残念と思っちゃいますよねw
    保留しちゃう人の気持ち分かりますー

    アイテムは慌てて交換しなくてもいいようにするって書いてあるのを見ると
    やっぱり
    月限定品って、慌てて買うの分かってて、あんだけ種類増やしたんだ…?なんて思えて
    やや穿って見てしまってますw
    アイテム処分「だけ」でなく、今後のアイテム購入、リサイクルチケットの先々
    いろいろが楽しみになって欲しいんですけどね~w期待しないようにしますw

  • ぐも

    ぐも

    2010/02/23 22:37:49

    >みきさん
    そう!分かりますよー。他のサイトにないもの取り入れてて、すごいでしょ的なのは
    斬新さだけが魅力の場合は通用しますが
    他のサイトの方が良かったといわれる可能性に対し、覚悟はあるのか?と
    少々引っかかる言い回しなあたりとか、気になりました~

    他意はないんだろうけど…と、大好評につき黒ガチャ延長発言あたりから
    ものっそ気になってはいるのですがwww
    もうちょっとだけ、自重とか自粛という考え、謙虚というイメージを掴んで書いていただけると
    多分障りも少ないと思うんですけどね~
    本気で、いいものにしたつもりがあるのかもしれない…だったら、ガッカリかも…orz

    >るんるんさん
    分かります~。私も試しにってだけで髪型にしましたが
    ハト時計とか、壁はアイテム的には魅力ありますよね♪
    それが、Pショップのお部屋アイテムで出るようなものだとイメージしていたので
    Pショップのインテリアはなかったことになるんじゃないかと、軽く心配してみたり…w
    まぁ、その分Pガチャダブりはお部屋アイテムにすればいいって思う人も出るだろうし
    既存のショップ品の髪型よりかは、そういう風潮にしていくのもありかもしれませんが
    結局は、お部屋アイテム欲しさに、Pアイテムを買えばいいって事で
    出費を促していることには変わりませんよねぇ。

    中途半端に手持ちのチケット19枚とかだったら、既にコンプしてても白ガチャ回すだろうしw

    >さからごさん
    私も、その計算してしまいました~www
    ダブり品だと考えればどうにもならないよりマシなのかもしれないけど
    髪型一個、いくら限定色とはいっても、500円分くらいになるように
    絞れなかったのかな…?とも思いますよね。

    こういう時に、過去限定品の特別色、例えばねこみみ(茶)とかを30枚で交換とかにして
    さすがに30枚分のガチャダブりなんて持ってない!って人の為に
    後々髪型を安く出せばバランスとれるのに…と思ってしまいます。
    その辺の企画が甘いような…それとも、今の価格やバランスが妥当と本気で思ってのことなのかなぁ?

    リリースされた時、新発売の普通ショップ品と違って、入手するには
    回すしかないわけですもんねー。私も回してしまいます。でも、ガチャを歓迎してるわけじゃないw

  • 紗雪

    紗雪

    2010/02/23 21:55:29

    倉庫で邪魔になってるアイテムが処分できるようになったこと「だけ」
    素直に喜びたいと思いますw

    今のところ引き換えたいアイテムがないのでちょっと保留してますが、
    この調子だと残念としか言えませんね。

    個人的にはCガチャのアイテムを含むガチャもあわせて見直して、
    どんなアイテムを無料、有料のガチャとしてリリースするのか、
    リサイクルはどういったアイテムにするかをしっかり練り直して欲しいです。

    ぐもさんの仰る50チケットできぐるみ1個とか、いいですね^^
    フリマでの無駄な高騰も避けられそうですし。。。
    頑張ってまわしたのにと文句たれる人も中にはいるでしょうけど^^;

    でも歩ける壁は面白そうでしたねw

  • さからご

    さからご

    2010/02/23 20:41:19

    1チケット=50円 ⇒ 20チケット=1000円か~と、考えてしまって素直に飛びつけない自分がいます(^^;
    どーしよーもないPガチャのダブりの行き先が決まっただけでも良し!なのかもしれませんが、
    色違い品などはもう少し交換レートを下げて欲しかったです(10枚とかじゃダメなんですかね~)

    黒ガチャはネタも行き詰っている感がしますし、何よりストレスの素になっていますから
    もう廃止でもいいのでは?と思っているヒトです(^^ゞ

    でも、リリースされたらつい回してしまうんですけどねw

  • ♫るんるん♫

    ♫るんるん♫

    2010/02/23 18:53:37

    品数少ないですよねー^^;
    しかもPショップの色違いと過去のタウンイベントの物が10チケット?
    ないよりはましなチケットですが、本当にがっかり^^;
    でもハト時計は、早速交換しましたーwww

  • みき

    みき

    2010/02/23 17:59:06

    アイテムが少なすぎてガッカリでした><
    まだこれからなのでしょーがw
    かなり前のお知らせブログでは、ピンクねこの着ぐるみがどーのって書いてあったはず・・
    ホントに出るのかな?と、不安になりましたw
    着ぐるみだとチケット何枚必要なのか気になるところではありますね^^;

    なんだか、お知らせブログでは、他のサイトより良いってところを
    アピールしてるのも気になりました^^;

  • ぐも

    ぐも

    2010/02/23 16:55:18

    >らんらんさん
    結局はそうなんですよねー。黒ガチャ、目玉や欲しいものが出るまで回して
    あとは要らない分を、フリマで手数料まで出してなんとかせにゃ…なんてことは
    なくなるわけで。
    そこではプラスにも見えつつ、ガチャを思いっきりぶん回すつもりで!って人も
    いるかもしれないし

    もともと、ガチャを回す事そのものが嫌な人にとっては
    200円とか150円とか、ぴったりの額のものを大量に買えばいいやって感じで

    多分運営さんが防ごうとしたかのように告知されている
    慌てて購入する必要がないような設定には、あんまり意味がない感じがします~w
    そして最終的に、物足りないとか
    ガチャ回せって斡旋してるだけだろとかになっちゃって
    告知の意図とどんどんずれていく気がしますねwww

  • ★地雷らんらん★

    ★地雷らんらん★

    2010/02/23 16:45:51

    「モノ足りない」に一票w

    でも、ムダになってたものの行き場ができて良かった・・・・カナ(; ̄ω ̄A
    黒ガチャも、回さない人が増えてきたから(200円のダブリは痛すぎますね;;)
    慌てて出したのかな?って気もするしwww

    どっちにしてもアイテムはもっと充実させて欲しいですね^^;
    でも、ダブリの行き場が出来たことによって、ガチャも回しやすくなっちゃう。
    って思うのはあたしだけでしょーかwwwww