ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

本日はちのうてすと也

日記

本日、普通のOL風の衣装で新しい仕事の面接へ行きました。
吉本的職場がまもなく契約が終了なので、残念だけど次をさがさないとなあ~。

で、本日午後から行ってきましたが。
予想通り、厚生労働省作成の適正検査という名のちのうてすとがありました。
最近大手のコールセンターは、このテストがつきものなのか?
去年受けた会社も、これをさせられたんだけど。
これで、適正が調べられるのかなあ。

展開図からその形を想像したり、反対語や同意語を選んだり、鶴亀算的計算問題をやったり・・・。

これと事務作業に何の関係がw

ダーナス抱っこして癒されました。
リアル飼い猫には、蹴る殴るされたけどwww

  • ラト

    ラト

    2010/02/25 21:42:04

    たかりんさま
    今時は、疲労困憊でwww
    ほんまにエンがあったらええけど、人が多かったから無理みたい@@

  • たかりん

    たかりん

    2010/02/25 21:00:04

    ラトちゃん、おつかれ様っ!!
    吉本はもうすぐ契約終了なんだ…寂しいねっ(;_;)

    私展開図とかすっごく苦手~(@_@)
    でもコールセンターの仕事に支障はない…かな?!多分。

    どういう意図でそういったテストをするのか不明ですが、
    でも会社もやっぱり縁だよね!
    ご縁のある会社だったらいいねっ!!

  • ラト

    ラト

    2010/02/25 00:59:47

    らてぃあさま
    それは。こぶしモンのセリフかと^^;
    何がいいたんやら???

  • らてぃあ

    らてぃあ

    2010/02/25 00:48:38

    昔 働いた会社では「キミ 適性検査では1番だったのになあ」とため息交じりに言われてしまったことがあります。

  • ラト

    ラト

    2010/02/24 19:08:13

    <たぁ>さま
    ありがとうございます^^
    ここでダーナスに癒され、リアルで内弁慶猫に蹴られてwww癒されています。
    <たぁ>さんもいろいろ大変みた意で、お疲れ様です^^;

  • <たぁ>

    <たぁ>

    2010/02/24 16:36:22

    あらためまして面接&テストご苦労様でした(++)
    ほんと、形式的に実施してるといいますか、
    もっと意味のあることチェックしたらよいと思うんですけどネ〜^^;
    ダーナス君抱いてホッコリしてください☆

    自分は昨日、採点&成績査定に追われてました...
    みんなにいい点つけてあげられればいーんですけど、なかなか(悩)。

  • ラト

    ラト

    2010/02/24 00:50:20

    シンさま
    ロールシャッハじゃなくw三角錐の展開図からどんな形になるか4つの図形から選べとか、文章のまちがい探しとか、
    こんな感じの設問が一杯あって、時間制限で何問できるかってテストでした。
    もう疲労しきって、最後は船をこいでたかなw

  • シン

    シン

    2010/02/24 00:19:31

    ロールシャッハ と クレペリン かな? 
    適正検査だからよっぽどじゃないと
    大丈夫なんだけど

    疲れるよね〜^^;

    朗報待ちますよ〜♪

  • ラト

    ラト

    2010/02/23 20:47:48

    かおりんさま
    最近、こんなのばっかしなのでええ加減うんざり^^;

  • ラト

    ラト

    2010/02/23 20:46:51

    momokaさま
    それは良かったね^^おめ^^x
    私は年だから100点は無理だww

  • かおりん

    かおりん

    2010/02/23 20:46:49

    へぇ~、就職試験でそんな試験があるんですね。

    私の仕事は体を動かす仕事なので
    就職する際に、全然そんな試験ないんですけどね。

    OLさんも大変ですね・・・。

  • momoka

    momoka

    2010/02/23 20:39:57

    私は今日^^
    算数のテスト100点取ったよ~
    ラトさんも100点ですよー
    おやすみなさいね(^^♪