無駄に費やす日々~日常という名の非日常~

透明マリォ

2009年4月5日スタート!
ほとんど更新しませんがよろしくお願いします。
最近は主に小説を載せております。
たまに、自分流の哲学を織り込んでいたりします。
新小説のタイトルと少しの設定を求む!! By狐鞠

自分に違和感を感じてやった。

小説/詩

君は一体、何を気にしているんだい?
君は一体、何を思っているんだい?
自分が自分じゃないなんて
いまさら気づいたのかい?
でもね、その痛みはなんだい?
他人の痛みじゃないだろ
ちゃんと感じるだろ
その痛みが
じゃあそれは一体なんだい?
今の君なら良く考えればわかるはずさ。
何も気にする事は無い、私は君の中にただいるだけだ。
こうやって君に質問するだけだ。
そして君に答えを導かせるんだ。
私は君に何も望まない。
けどね、君は私に望む。
問題は何を望むんだい?
君は私に望む事を見つければいい。
何も気にすることは無いんだ。
私は君が自分の好きなように生きて欲しいと思っている。
望むんじゃない私はそう思うだけなんだ。
最後に一ついっておこう。
何を気にする必要がある、
君を信じる君を信じろ、
それだけで十分生きていけるんだから。

正直、むしゃくしゃしてやったというに近い。
反省はしないし、後悔もしない。

今日の名言
『人はよく死を選びたがる。なぜなら、死を選ぶ方が生を選ぶよりはるかに簡単だからだ。どうしてかというと、今死んでしまえば楽に全てを失えるからだ。生きるということは、徐々に苦しみながら何かを失っていくことだからだ。だが、苦しみこそ人の幸せだということを忘れてはいけない。』

以上!