評価スル気持ち
◆スポーツ競技で
演技や競技が終了したあと、審判あるいは審判団が1~2分もしない
うちにその人の「得点」を出すよね。。。
演技を評価するのってどんな気持ちなんだろうか?
ましてや、オリンピックは4年に一度。
そんなに簡単に評価した結果を出してもいいのかなぁ。。。
オレだったら、ひとつの演技の評価に1時間以上はかけてしまいそうだ。
なんたって、そのひとの4年間の集大成でしょ。
失敗があろうとなかろうと、いろんなことを考慮して、評価して、得点結果
を出すと思うよ。
だけど、
そんなに時間をかけてたら、大会が進まないね。。。(^^
◆さて問題です。
いまオレが頭につけてるツノは、
A.もらいもの
B.自力ゲットもの
正解は、?
キム・ヨナ選手にばーんって撃たれたいよ
「ばーーーん!」て。。。 (´□`。)
KOMBOLOI
2010/02/26 20:15:11
>春蝶ねーさん!
そーですね。
競技としてではなく、演技をみて楽しむのがいいですね。
俳句や短歌を鑑賞するように・・・。
でも、
そんなことを言ったら、選手に叱られますよね。。。きっと ~~(´ー`)
そうです、「寝てるあいだに」 ニョキニョキニョキって生えてきたのです。
だから、ちょっと、はずせそうにありません!(>_<,)
KOMBOLOI
2010/02/26 20:02:46
>くぴっこ さま
いつも卵が安いのよね「スーパーひとしくん」って。。。ww
採点基準の項目がいろいろ、たくさんあることは新聞などでも分りますが
それをどのように判定していくのか、かたよった判定にならないのかなど、
とても心配だったりも、します。
だって、ジャンプ競技の飛型点(文字あってるかな?)なんか、自国有利の
判定が、「みえみえ」のように見えますから・・・ (;゚Д゚)ノ
KOMBOLOI
2010/02/26 19:54:34
>あすぱら さま
演技のスロー再生によるチェックはあたりまえですね。。。
その人の生まれたときからの生い立ち、練習風景、などもさかのぼって
確認しちゃいますよ。。。(><;)
KOMBOLOI
2010/02/26 19:50:46
>y☆ttie
審判の適性を審査するひとを選ぶ審査委員会の委員を選挙で選出するときの
選挙権を持つひと。。。
だれですか__それって??
KOMBOLOI
2010/02/26 19:43:44
>y☆ttie
実は。。。
自力ゲットしたのです!!
ただ、ツノなのか、たけのこなのかは、いまだによくわかりません。
タケノコなら、いずれ竹に成長するでしょうからわかるはずですが・・・(^^;
春蝶
2010/02/25 09:43:13
もらったと見せて、実は生えてきたとか?
実は自作とか?
確かフィギュアスケートの採点って、過去に大きな汚点になるような審判に関する騒動があって、それ以後とても機械的に付けるようになったんじゃなかったっけ?
見てるとあんまりきれいで、もう点数なんかいいや、という気になりますね。
くぴっこ
2010/02/24 21:19:00
いつのまにか自然と生えてきたにスーパーひとしくん!
審判はどうやって見てるんでしょうね~。
確かに疑問です・・・。
あすぱら
2010/02/24 18:48:26
ちゃんとスローで見て確認してから得点付けて〜!って思いますね^^;
正解は・・・C、とんがりコーン♪
y☆ttie
2010/02/24 13:30:45
しまった!クイズだけ答えちゃったwww
審判はさ、責任重大だよねえ。。。
でもさ、やっぱオリンピックの審判なんてすごい審査がありそうだよね。
志願して、審査とかあるんだろうか。。。
y☆ttie
2010/02/24 13:27:33
A~!!!
もらったっていってなかった?
あ、でもそれつのじゃなくてたけのこだよ★www