ぐも

ぐも

ぐもんち

見なかった。

日記

ココ調までに起きる事ができなかったー

夜更かしして文句たれまくってたからー(←アホな子)


さておき
誰か見てないかなー?ブログとかに書いてないかなー?と
開いてすぐに見た人のブログ発見!
内容とコメントから
殆ど映ってなかったと解釈…ウヒョヒョw

あ、別にほくそえんでいるわけではないです。
告知してそれはガッカリじゃろな~って思ったら
妙な笑いがこみ上げただけでw

むしろ、そうとなったら
どれ程映らなかったのか見たいくらい。
アメピグも特集に入ってたのかな?
アメピグはテレ朝のバックアップが激しいから
テレビで紹介って、いやって程してるしなー。

大人の事情は分かりませんが
分かりそうな人に聞きに行きたいwww
教えてくれそうな大人を探さねば…(やめとけ)


それにしても
アバターサイトが紹介されたってことなのかな?
朝の特集で、今グルメではなく趣味とかなのかなー?
ペットかも?

不況が煽られると、何でもグルメに走るってのがありますが
ここへ来てアバターサイト特集なんだね~
内容も知りたかったから、録画したお友達が居ないか探してみますwww
いえ、カットされたっぷりとかではなく
あくまで情報として…www

アメピグも、あんだけ大きいトラブル起きた割には
傾かないなー…深夜番組の告知のおかげか?

  • ぐも

    ぐも

    2010/02/25 16:15:26

    >かなうさん
    メイクも手がけてるような話がちらほら出ては、期待しないように心がけるばかりですw
    顔のパターンも、アメピグはモンタージュみたいな形式ですもんねー
    単純でだいぶディフォルメされたものだけど、個性が出やすいし
    自分に似ているものが作れたり、逆に自分ではなく憧れてる芸能人に似せたり出来るところが
    魅力ですからなー。
    ハンゲの時のノウハウを活かすというなら、それくらい顔のバリエーションについて
    考えて欲しかっただす…orz

    アメピグの営業力、企画力は確かに凄いし、広告も半端ないですよな~

    >Bass.keさん
    無理したのか!エライ!www
    おいらは、単純に無理でしたwww
    え?ニコタ愛が希薄?…そ、そんなこと…多分…あるw(←

    数秒間、画像だけでも紹介されたのか、ニコッとタウンの文字がちらっとでも出たのか
    どれ程の切なさなのか、ちょっぴり見たいような、何もなかったことにしてしまいたいような…w
    最近よく、アメピグ面白いのかとか、mixiアプリ面白いのかと聞かれるのですよねー
    ユーザーの心が移り気になっちゃうようじゃいけませぬ。
    戦略。そう、戦略。それなりに考えてるよ的発言を受ければ受ける程に
    戦略とは。という話がしたくてしたくて、ああ、あれだべーにゃんにも聞いて貰いたい事が
    浮かんでは、書き込んで消しw

    ぎゃーす!飲もう!飲みに行こう!www

  • Bass.ke♬

    Bass.ke♬

    2010/02/25 03:34:12

    朝7時20分なんて、オラにしてみたら真夜中に起きるような辛さでしたが、
    超絶無理して見ました!(๑♜д♜) 

    思い出したのは、昔むかしTV番組ADのバイトをやったことがありまして、
    エキストラ役で、ほんの数秒だけ番組に映ったことでした……。
    放映の時間にTVの前に集まって、いつ映るかと待ち構えた我が家族!
    「ほら、あそこに映った!」と叫ぶオラ! 実に切ない体験でした……。(΄◡◞౪◟◡`)

    今回の放映は、まさにそれ!
    あまりの切なさに、アメーバピグに乗り換えちゃおうかと思っちゃった!(◔‿◔。)

    感想としては、さとしっくさんのコメントに大賛成!
    もうハッキリ言っちゃうけど、あまりに戦略が甘すぎる。
    ニコのアイテムには、もう全く食指が動かなくなってしまいました。

  • かなう☆

    かなう☆

    2010/02/25 00:44:48

    私もいつもの朝の定番番組に変えてめざまし見たというのに・・・・

    え?いつ写ったの?ってくらいでしたなー。
    アメピグの宣伝すげーなー、くらいでした、感想。
    でも女子の課金平均7000円はオドロイた。
    アンケートきっちり見たわけじゃないからあれだけど
    月平均が7000円でひとつのサイトに7000円ってことじゃないですな、たぶん。
    一人で複数サイトのアバター持ってる人だって多いしその7000円をどう
    振り分けるかは、どこのサイトが面白いかによるわけで~。
    やっぱ他社との競争になりますわな。
    ニコタは残っていけるのかな?と。今のラインナップで。
    しかし、あれですよ。
    やっぱ顔のパターンが4種類しかなくてみんな同じ顔ってのはいい加減飽きたか。
    顔のバリエーションを増やしてほしいと今日の番組を見て一番強く思いましたにょろ。

  • ぐも

    ぐも

    2010/02/25 00:31:02

    >ヨンアさん
    笑うのは愛情ゆえですよな!www
    余りにも映ってないっぷりを聞くもので
    笑うしかない~って
    …言えば言う程、あざわらったように見える~wwwウシャシャシャ(←)

  • ヨンア

    ヨンア

    2010/02/25 00:22:55

    あーアタシも出勤前に見たじょ。
    かけらほどにも映ってなかったw
    てかニコの名前すらなかったな~(ΦωΦ)

    あんだけ宣伝してコレはないだろwww
    ほんまに笑った笑った…ヽ(・∀・)ノ

  • ぐも

    ぐも

    2010/02/24 23:45:19

    >さとしっくさん
    なんと…いい資料になっている!というか、実質その数字より低いと踏んでいますwww
    だって、テレビだもん!きっとこんなに使ってる人がいるよ的に書いて
    実際平均より多く使わせたいに違いない!(また悪い事言ってる…)

    いえ、そんなの思い込みなんでいいんですがw
    あー
    あれだ
    今言いたい事が湧いてきて、一旦消しましたw
    ジョシ会!ジョシ会でおおはしゃぎしましょう!ぐぬぬぬー!(どうした?)

    >ティアラさん
    仲間仲間~♪www
    どれくらい映らなかったかも見たくなりつつ
    実際は、映るだろうと思って待つわけだから、待ちくたびれちゃいそうで
    見なくて良かったかもですなw

  • ぐも

    ぐも

    2010/02/24 23:42:19

    >みやじょんさん
    だ、大丈夫だじょ!ニヤニヤ程度であって、あざわらってなどないですじょ!(と言うから余計に胡散臭いw)

    >ヨネさん
    マジですか!?0.5…すごいなぁ、シャーペンの芯の細さだ(←どういう表現?)
    アメピグは、個人情報保護に関しての酷さをカバーするよりも、告知告知でせめていくんですな~
    ガッツあるー
    ニコタはまぁ…このまま認知度低く、平和に静かにやっていける方がいいのかも~?

    >すいさん
    映画離れ、ゲーム離れ、テレビ離れ、旅行離れと、いろいろ報道されてるところを踏まえると
    暇な時にやるのはネットって感じなんですかねー?その中でアバターサイトは
    確かに注目の的でもあるけど、外資向けの方が注目度高いかもですな。中国向けとか。
    逆に中国発信のネットゲームも多くありますしのぅ。

    市場の広がりも、隙間産業どころか、隙間だったものの方がシェア占めてますもんなー。すごいこっちゃ。

    >るんるんさん
    アメピグ、すごいですよねー
    商品タイアップもあるし、番組タイアップ、プロレスラーとのタイアップ
    芸能人限定アイテム販売などなど、わんさと企画が出てるし
    芸能人ブログにコメントできるのなら、ツィッターも(日記形式ブログとは違うけど)便利なはずが
    親しみが湧く、華やかさが違うなどから、人気が段違いですな。

    シンプルなのが好きな人もいるけど、やっぱり注目度が高いと、ネット慣れしてない人でも
    アバターの絵柄などから入り込みやすいし。
    絵柄だけなら、ニコタは負けてないとは思うけど、いかんせん、服のセンスがイマイチ…げふん!いえ、なんでも…w

    芸能人を含む、個人情報があっさり抜かれた騒動なんか、ものともしない人気ですな。アメピグすごいw

    >ごんたんさん
    生放送だからカットもありうるとは思いましたが
    おそらく、ワンコーナー丸ごとカットでない限りは
    告知ミスというか、前もって言った事なんて、局は割とどうでもいいと思っていますのでwww(←大人の事情ってコワイねー)
    運営さんがっかりしてたら、可哀想ですな~
    というか、わざわざ見たユーザーのガッカリ具合も同じくらい可哀想な気が…。むぅ。

    テレビの力、おそるべし…

  • ティアラ

    ティアラ

    2010/02/24 23:35:54

    私もがっつり寝てて見忘れました^o^

    起きたら8時で。
    でもみんなが全然映らなかったとゆーので^^;

    可哀相、ニコちゃん。。。

  • さとしっく

    さとしっく

    2010/02/24 19:56:05

    7時台のココ調なら見たですー。目覚まし、うちの朝の定番なんで。出勤前にwww
    あてくしの感覚ですと、ほっとんど、かけら程度にも紹介はされてなかったような…
    テレビの前で、思わず笑ってもーたあてくしは鬼ですな、さしずめ!!

    でもね、ろくな紹介もされなかったですけども、あの調査結果を、スタッフはちゃんと見ていて欲しいです。
    そして、そこから学んで欲しいですねー。と、あてくしは思いました。
    アメピグがいいとか、悪いとか、そーゆうトコロじゃなくてね。
    あてくしが、注目していただきたいのは、アンケートによる一ヶ月の課金平均。

    女性『7千円弱』
    男性『約1700円』

    いったい、何人にアンケートをとったかにも、よりますけれどもね。
    でも、この数字、あてくしが考えても妥当な、大人でもお小遣いで賄える遊び代金だと思うんです。
    このくらいだったら、一ヶ月、出してもいいかな、というボーダーというか。
    一回の飲み会代金程度だったら、ちょこっとネットに使ってもいいよ、と思える額なんじゃないかと。

    て、ことはですYO!
    限定品などフルコンプしたい、ガチャも遊びたい、でも出せるお値段は?となれば。
    せいぜい5~6千円くらいで。それ以上だと、家計を圧迫しかねない、ということで。
    でも今の、ニコタの限定品は、それだけでフルコンプしようとしたら、1万円は最低、かかってしまう程。
    こーなってしまうと、結局はフルコンプできないから、課金ってバカらしいなぁ、と。
    我に返ってしまうと思うんですね。どーせ課金したって、全部は揃わないんだから、と。

    アコギな発想かもしれませんが、商売上手になりたければ、課金していることに重荷を感じさせない程度の、
    ギリギリのところで、達成感だの満足度だのを与えてやるのがいいと、あてくしは考えるのだす。
    多く課金する少数派に期待するより、少額でもチャージしたくなる、そんなシステム作りが重要かと。
    正直、今のニコタには、その顧客満足度が足りてない気がいたしますです。
    ぜひとも、このアンケート結果については、参考にしてもらいたいと切に願うばかりだすー

  • ごんたん

    ごんたん

    2010/02/24 18:13:43

    ほとんどがサイバーのアメーバピグの宣伝と、
    それに没頭して家事を放置気味の主婦に密着と言う内容でした^^;

    ニコットさんのところには、テレビ局からこういう風に紹介しますって連絡があって、
    その内容を聞いてOKされたそうです( ..)φナルホロ
    だから、事務局がお知らせまで出したんだなと思いましたけど、
    まさか全部カットされるとは。。。orz

  • ♫るんるん♫

    ♫るんるん♫

    2010/02/24 17:40:30

    寝坊して見られなかった嫌だったのでHDD予約までしてたんです。
    リアルタイムで起きてたのでみましたが・・・。
    ニコッとタウンは、まったく紹介されていませんでした^^;
    真剣に見てたけど1秒も出てこなかった様に見えました。
    ほぼアメピグの宣伝でしたよーーー♪
    あっちは結構、芸能人もやってる人が多いみたいですよ☆
    前に矢口真理がテレビか自身のブログで宣伝してました。
    でもテレビ局もいい加減ってゆうか・・・
    事務局さんのブログでお知らせまでして、楽しみにしていた方も多いと思うので
    残念と言うか、なんというか・・・w
    でもアメピグの方が人気もあるし、ユーザー数も同じ1年でものすごく多い様ですw

  • すい

    すい

    2010/02/24 16:02:18

     見ました いや、ニコタの情報は無かったから見てません -_-;

     アメーバピグの宣伝でした それにしてもアバダーサイト市場成長してますね @_@

  • ヨネ

    ヨネ

    2010/02/24 15:53:54

    見なくて良かったと思いますよ。
    私は6時前から見ててガックリ~。

    どれほども、これほども
    ちらっとアレかな??って思う程度でしたよ…
    引いた画面だったので、やってる人じゃなければ判らないような感じ。
    98パーセント、アメピグ~。
    ヤフーとプーぺで1,5パーセント(アバターの絵が出ただけ)
    残りの0,5パーセントぐらいがニコッと…って雰囲気でしょうか^^;

  • みやじょん

    みやじょん

    2010/02/24 15:01:19

    ふふふ……
    語尾についている「w」の数をカウントしそうになりました