ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

女子フィギュアシングルSP

スポーツ

アイス亀、釣れました。まるでガメラ^^;

さて、本日の女子シングルSP、すごいことになってきた。
これじゃあ、金曜日の夜は眠れない・・・w

まずは日本勢から

浅田真央選手。
さすが、決めるとこは決めてきたね~^^
三回転半&ニ回転のコンビネーションがピタリと決まってた。
今シーズン一番できのいいSPだった。文句なしの内容だ。
フリーもこの調子でいってみよう!
もう、金でも銀でも銅でも、そんなんどうでもいい。
納得のいく滑りで魅せてほしい。

鈴木明子選手
あのキム・ヨナ選手の後で、まあやりにくかったでしょう。
最初のジャンプにミスがあったけど、後半のスピン&ステップは彼女の世界だった。すごいよな~。

安藤美姫選手
最終滑走って、きっと緊張したよね。
それでも攻めのスケートで、メダルの射程内につけている。
SP終了後のインタビューで見せた目の光が尋常じゃなかった。さて、この光が何に昇華されるか・・・。

キム・ヨナ選手
現在の所、トップ。
確かに良く滑り込んだ内容で、安定感がある。
今回もほぼノーミスだし、トップもわかるけど、ちょい点が高すぎかなあと思った。
このプログラムに飽きちゃったからかな?
ちょっとだれてしまった・・・。

ジョアニー・ロシェット選手
お母さまが急死なさって、とても辛いだろうに、渾身の演技で望んできた。その迫力たるや、こちらも居住まいを正すほど。
思わず正座してしまった。
演技後に泣き崩れていたのが印象的だった。
お母さまのご冥福をお祈りします。

アリョーナ・レオノワ選手
あの、チャーミングな笑顔が戻ってきた♪
綺麗なレイバックスピンと、民族舞踊を踊っているような後半のステップ、魅せていただきました。
この子は個人的にお気に入り☆

長洲未来選手
いや、良く頑張ったね。
初めての五輪で伸び伸びと滑ってました。
これからが楽しみだ~♪

それにしても、民放放映はなんかむかつく~。
べつにジャニーズはいらないし、浅田舞さんのスタジオ移動や、過去のフィルムはいらないんじゃあないのかな。
比較的静かに放映していたけどさ・・・。


  • ラト

    ラト

    2010/02/25 21:45:27

    たかりんさま
    明日、会社をさぼりたい気分、まんまんw
    自分が滑るわけでもないのに、胃が痛いし、落ちつかへんしでwww
    フリーで逆点。あるといいね!
    後は、祈るばかりです。

  • たかりん

    たかりん

    2010/02/25 20:07:22

    今からドッキンドッキンだよ~(@_@)ハァ~
    うん。キムヨナの演技は本当素晴らしいのは認めるけど、真央ちゃんとの差は…
    日本人としては納得いかないところアリだよねっ!!

    真央ちゃんは、フリーが強いので
    今度は真央ちゃんがキムヨナの後なので、そこがちょっと心配だな~
    キムヨナと比べると真央ちゃんは精神的にグラッってしちゃう所あるからね~!

    真央ちゃん、安藤美姫ちゃんも、メダルを意識しすぎないでがんばってほしい!
    鈴木さんには、あの鈴木さんらしい演技と笑顔でみんなを癒してほしいです☆

  • ラト

    ラト

    2010/02/25 17:37:31

    大黒さま
    コメントありがとうございます。とにかく、フリーの結果をまつのみです。

    スカリーさま
    ありがとうございます^^ガメ…失礼^^;アイス亀はつれたけど、噂のスケート靴はまだです^^;
    真央ちゃんとキム・ヨナの点差、確かに開きすぎかなって思います。
    明日のフリーでの逆転を信じたいなあ。

  • スカリー

    スカリー

    2010/02/25 14:50:37

    早々、ガメラ いや^^; アイス亀GETおめでとうございます^^

    真央ちゃんもキムヨナも、ほぼノーミスで演技したものの、こうも点差が開くなんて・・・。
    明日の演技の順番は、ショートプログラムとは逆なりますね~。これがどう影響するのでしょうか^^
    ふたりともどんな演技を見せてくれるのか楽しみです^^

  • ラト

    ラト

    2010/02/25 01:02:19

    イズミさま
    日本人選手の活躍には頭がさがります。
    今回のフジは確かにいつもよりはまともですね^^
    いつもこうならいいんですが・・・^^;

  • イズミ

    イズミ

    2010/02/24 23:07:57

    日本人選手は、皆さん頑張りましたね!
    それ以外の選手でも、調子が落ち気味だったレオノワ選手やコストナー選手らも、
    手堅くまとめて上位を狙える位置につけました。
    男子シングル、アイスダンスが終わったので、
    気楽に「みんな頑張れ!」の気持ちでフリーに臨みたいと思います^^

    ジャニーズや浅田舞さんがいらっしゃるのは構わないのですが、
    過去映像? みたいなので第2グループの演技がちょこちょこ抜けてたのが気になりました。
    別に、ゲストはいてもいいんだ……演技さえ放送してくれれば……
    でも、フジにしてはかなりいい放映だったと思います。
    男子を放送した日テレもかなりよかったですね!

  • ラト

    ラト

    2010/02/24 21:27:41

    ぷちぴよさま
    昨日は謎の暗号で失礼しました^^:
    私の明日の日記もさぞやうるさいことでしょうw

  • ぷちぴよ

    ぷちぴよ

    2010/02/24 21:16:09

    ちょうど仕事の昼休みに 真央ちゃんと鈴木選手の演技が見れましたww
    すっごく良かったww
    金曜日 日本中が注目しているんだろうなぁ^^
    がんばれニッポン!!

  • ラト

    ラト

    2010/02/24 19:21:00

    momokaさま
    そうなんだ。お母さま、楽しめるといね^^
    目玉でてよかったね^^

  • ラト

    ラト

    2010/02/24 19:19:34

    <たぁ>さま
    まったく、おっしゃるとおり、熱い熱い戦いです。
    胃が痛くなりそうw

    浅田選手、鈴木選手、安藤選手の活躍は、男子のそれに勝るとも劣らない内容でした。
    本当に頭が下がります。

    キム・ヨナ選手のボンドガールは、どうもわざとらしさが目に付くようになってきて^^;
    同じように納得しないというかできないんですね・・・なんでかな?
    男子のライザチェックと同じ理由かな?

    ここまできたら,あとは気力体力時の運を備えた選手が金のメダルを手にするんでしょう。
    それを見られるように、私たちも備えるだけですね。

    民本放映は、あれこれあれこれいいたいことはありますが。まあなれ、あれですよあれ(笑)

  • momoka

    momoka

    2010/02/24 18:18:54

    お母さんがスケート金曜日
    楽しみと言っていましたwww
    目玉アイテムでたんだ~
    ありがとね\(^o^)/

  • <たぁ>

    <たぁ>

    2010/02/24 16:32:59

    こんにちは! 心地よい疲労感に包まれてます^^;
    レオノワ選手やコストナー選手のチャーミングな表情、
    そして素晴らしく成長した長洲選手に癒されました♪

    浅田選手のSP、惹き込まれましたネ!
    なにより滑り終えたあとの彼女の仕草や表情にコチラまで嬉しくなってしまって☆
    本人が十分手応え感じてるのですから、我々はただただ見守っていましょう!

    鈴木選手の後半、明らかに場内を魅了してましたよネ?!
    場内の歓声が心地よく響いたことでしょう。フリーでは一層大きな拍手がきっと彼女に。

    安藤選手は多少堅かったと思いますが、よく頑張ったのでは?
    ロシェット選手との点差には“涙の母国銅メダル作戦”発動してるようにも.....以下自粛。

    とはいえ、そのロシェット選手の演技が過去見てなかでも
    最高に良かったと思うわけで(!)いろいろな背景から感動しましたヨ〜♪
    なにかに背中を押されたかのような滑りに拍手☆

    キム選手の今季プログラムは、GPシリーズ初戦のパリ大会が一番イキイキしてて印象的でした。
    あの時は素直に「おお〜〜〜!」と見入ってしまったのですが、それだけに、
    今回も見事ながらSP史上最高得点には(& トリプルアクセル跳んだ2位との得点差には)
    スッキリうなづけない自分がいます。うーん。
    地元の英雄:オーサーコーチ宛に2点ぐらい積まれたかな、なんて^^;


    浅田選手も次回開催地がソチということで...タラソワさんと契約継続が得策?!(コラコラ...)

    とにかく、順位じゃなく得点差で見ていくと鈴木選手より上=60点以上は
    まさに大混戦の模様。フリーで大幅に順位入れ替わる可能性ありますよね!!
    (SPはめずらしくほとんどの上位選手が転ばなかっただけに、プレッシャーも)
    我々も体力増強&コンディション整えて(笑)運命のフリー鑑賞に備えましょう☆☆☆

    #民放放映の演出には、賛同出来ることが何ひとつありません@@
     国営放送によるゴールデンタイムのハイライトも
     ベッキーが無理に結果や選手のドラマについて語ることへの違和感感じまくりで...以下自粛。