のんびりゆーみのブログ

ゆーみ

のんびり気ままなゆーみのブログです。

エクセルの・・・。

日記

エクセルの勉強をしようと思って、
以前買った勉強用ソフトを入れたのはいいのですが、
今使っているPCだと無理があるようです。
無理やり解像度を上げようとしたら、
ソフトは動きましたが、PCの方がおかしくなりました
あわてて、電源を切って次の日つけたら普通にもどったのでよかったのですが・・
慣れない事はするもんじゃないなと思いました。
ちなみにPCはエイサーの小さい物です。(台湾製だったっけ?)
ソフトはソースネクストの特打シリーズです。

  • ゆーみ

    ゆーみ

    2010/03/01 11:55:42

    バックアップは大事ですよね。
    今のPCは無料だったのでちゃんとしたのを買おうかなと思います。

  • Mr.brain

    Mr.brain

    2010/02/26 22:48:56

    いざという時のバックアップは忘れずに。
    バックアップさえあれば、後は叩こうがほうり投げようが自由ですww
    ちなみに昔使っていたPC、たまにハードディスクが止まっちまうので、そん時は揺さぶったら動き出しました。

  • stellvia

    stellvia

    2010/02/26 00:16:07

    ネットブックは、Microsoft Officeを動かすにはパワー不足かな?
    解像度も制限があるはずなので。

  • 日月

    日月

    2010/02/25 23:16:09

    小さい物ってミニノートの事?
    どっちにせよ慌てて電源切ったりしたらPCの機嫌が悪くなっちゃうよ~~~。