モコ

梅の花の香り

日記

今日は暖かかったですねぇ

ここのところの暖かさで 

近くの梅畑の梅の花が一斉に咲き始めました

そばを通ると いい香りが・・・♪

春が来たんだなぁ


夜 帰り道 とても暖かで 

少し夜風に当たっていたい気分でした

しかし、少しすると くしゃみが三連発

あ~ 花粉が飛んでる

目がかゆくなりそうだから

やっぱり 早く変えろぅ ☆

  • モコ

    モコ

    2010/02/26 22:29:12

    【 ぶんさんへ 】

    梅・桜・桃 これから素敵な季節ですよねぇ
    四季がはっきりしている日本だから
    余計嬉しさを感じるんでしょうね

    ホント 私も日本に生まれて良かったです ^^✿

  • モコ

    モコ

    2010/02/26 22:25:48

    【 加齢の王子さまへ 】

    梅畑でなくても 香りは楽しめますよぉ~
    昨夜の帰り道、あちらこちらの家の庭からも
    梅の香りがしていました。
    気がつかなかったけど 梅の木があるんだなぁって^^

  • モコ

    モコ

    2010/02/26 22:22:25

    【 アクエリアスさんへ 】

    お花見で一杯 いいですねぇ

    仲間にいれてね^^

  • モコ

    モコ

    2010/02/26 22:20:09

    【 レイラさんへ 】

    菜の花 咲き始めましたかぁ~
    いいですよね 菜の花大好き^^
    娘の名前に 「晴菜」って付けたかったぐらい
    晴天の中の菜の花畑のイメージで

    3月お誕生日ですかぁ
    もうすぐですね。
    いくつになっても お誕生日は^^

    素敵な季節が始まるこの時期
    花粉症にはつらい季節です ^^;

  • レイラ

    レイラ

    2010/02/26 08:40:49

    モコさん、朝っぱらから失礼します★
    梅の花は私は今年まだ見かけてないけど
    こちらでは、菜の花が咲きはじめてます★彡
    私、3月生まれなので春は好きなのですが
    またひとつ年をとるのかと思うと
    う~~~ん(~_~;)ビミョウな心境です

    ところで
    花粉症ですか
    これからチョットつらいですね^^;

  • アクエリアス

    アクエリアス

    2010/02/26 07:15:27

    そうですね。
    先週のお散歩でも梅の花見てきました。
    きれいですね。
    ただ、花粉もそろそろ要注意ですね。
    天気のいい日にどこかで花を見ながら
    ゆっくりとお酒でも飲みたいな(^^)
    誰か誘ってくれないかな?(^^;)

  • 加齢の王子様

    加齢の王子様

    2010/02/26 00:15:28

    近所に梅畑って風流でんな~(^^)
    せやけど、春一番の風で散らんかったらええけどね~~

  • ぶん

    ぶん

    2010/02/25 23:59:13

    梅 桃 桜と春になると色々咲くよねぇ
    ホント日本に生まれて良かったなって思う今日この頃w