天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

女子フィギュア最終決戦

スポーツ

表彰台の一番上であの鐘を鳴らすのはだぁれ…?






先日のSPでは職場に居たので、12:00からの1時間のお昼休み中は
ワンセグ取り出して皆で観戦していました。
全員のは観られなかったのですが、真央ちゃんの分はギリギリ13:00前だったので
生で観る事ができました。
私ともう1人くらいがワンセグ出して観戦していたのですが
演技が始まったら皆固唾を呑んで見守るんですよ^^
ジャンプ直前に息を飲む音。そしてジャンプ成功する度に沸き起こる歓声と溜息。
演技をパーフェクトで終えた後には拍手すら起こりました。
私自身真央ちゃんびいきでしたが、改めて真央ちゃんの愛されっぷりを再確認。

正直、プルシェンコ選手に引き続き高難易度ジャンプへの加点の低さに
疑問符はありますが今はただ明日のFSで
オリンピックを楽しみつつも全力出し切って滑って欲しいですね。
そうすれば結果はおのずとついて来る…はず!?
審判団に公正な良識と判断力があるのなら…ね。

個人的にはFSは去年の「仮面舞踏会」や「チャルダッシュ」あたりが
好きだったからそれ踊って欲しかったんだけどねぇ…。
折角の「仮面舞踏会」もSPだと物足りなくないですか?

でもでも、何はともあれ明日は勝利の鐘が鳴り響くのを祈ってますヽ(´-`)ノ

  • くりす

    くりす

    2010/02/27 00:13:17

    >アルク様

    あ、結局さっきの夜の録画放送眠くてキム・ヨナの演技の記憶がない私が通りますよっと(ちょ
    でもまあ確かに初出場で堂々のほぼ完璧な演技したのですから
    今回はキム・ヨナに軍杯が上がっても仕方がなかったかなぁと素直に思います。
    氷の溝に引っかかったようなミスは痛かったですね~。
    でもそれがなかったとしてもあの点差を考えるとやはり選曲みs…もごもご
    何はともあれあの状況下で3Aを2度も成功させた功績は金メダルに値すると思います。

    真央ちゃん良く頑張った!!おめでとう~♪ヽ(´-`)ノ

    >かっちゃん様

    真央ちゃん頑張りましたね~><
    夢だったバンクーバーに行ってメダルを取るなんて誰にでもできる事じゃないですよ。
    本当今回のフィギュアは盛り上がりました♪
    全ての選手に拍手!!ヽ(´-`)ノ

  • かっちゃん

    かっちゃん

    2010/02/26 21:09:52

    こんばんは^^真央ちゃん頑張ったね♪  またスケート夢中になりました

    ~~~~~~ミ((((/* ̄ー ̄)/ スイスイ~♪   感動ありがとう♪
     ̄ ̄ ̄ ̄氷 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄氷 ̄ ̄ ̄ ̄

  • アルク

    アルク

    2010/02/26 13:59:08

    キム・ヨナがすごすぎでした><
    直前で最高得点なんて出すもんだから
    その後でかなりのプレッシャーがかかっちゃったんじゃないかと
    思うんですけど、それでもあの中がんばった真央ちゃんに拍手!
    銀メダルおめでとう~ヽ(´▽`)ノ

  • くりす

    くりす

    2010/02/26 05:32:40

    >ぴーまま様

    うんうん、やっぱり真央ちゃんに頑張って欲しいです~♪
    勿論他の選手達も頑張って欲しいけれど^^
    あの2人が絶好調の時は他の選手達より頭1つ分飛び抜けてる感がありますね。
    でも長洲未来ちゃんやレオノワ選手も個人的には好きな選手です♪

    全ては今日決まるんですよね。う~ん、ドキドキしてきました><

  • ぴーまま

    ぴーまま

    2010/02/26 02:23:26

    明日のフリーがんばってほしい^^
    逆転で真央ちゃん金メダル~って。
    でもあのキムヨナと真央ちゃんの2人の格は違いますね。
    あと、長洲未来ちゃんも将来が楽しみな感じだ~!
    実況の人が、鼻血を連呼していて笑ってしまったけれど^^;