ぐも

ぐも

ぐもんち

カップルに見える?

日記

せっかく、あいあい傘の背景があたったので
熊カップルになってみました。
食いしん坊熊天使と、愛らしいくまちゃんカップル。

どう!?

どうって言われてもね…。ウン…orz

どうでもいいんですが
つい先日まで、乾燥しすぎという事で
鼻炎になっていました。
なんか、唇が乾燥して荒れるみたいな、ああいうのが
鼻の粘膜でおきて、奥の方までおかしかったんだって。
耳鼻科で薬出してもらって、鼻に麺棒つっこんで薬塗ってたんだけど
あと、消毒とかもしてもらって
けろりと治りましたー

んで、それとは別に
普段は疲れ目の時におこるんだけど
大して目がおかしいとか、痛いとかないのに
瞼が痙攣してる感じです。
眼りん筋がピグピグしちゃうのよね…!
ってのは、JOJOの4部に出てきた山岸ゆかこちゃんが言うセリフなんですけど。
康一くんにベタ惚れしちゃう子ね。ちょいこわいのー
いえ、別にストレスも何も感じてませんよ?
ひょっとしたら、なれないまつげパーマの影響とかあんのかな?
はたまた、普段コンタクトなんだけど
乾燥で目が疲れちゃってるのかな~?

歯の治療も途中という感じなので
なんか、すごい体にガタが来てる気がしちゃいますが
それでも夜中のタウン執行猶予にお喋りしちゃったりして
暇なのかしらね…アタイ…
最近遭遇できてない人もいますが
またお会いできたときにはよろしくっすー
セン長さんも体調回復したらしいしw
みんな元気ならいいなーと。

  • ぐも

    ぐも

    2009/01/23 14:37:39

    >rinochiさん
    おおう、rinochiさんも鼻炎持ちとはっ!私の周りには鼻炎持ち多いんですよー
    花粉の時期は苦しそうだし、一旦鼻がつまると何食べても「匂いがわからん」って言うしで
    大変ですよねぇ~…うう、確かにその辛さはあまり味わいたくないもんですなー
    気をつけますー
    セン長の前にも、ショップ店長や編集長が調子悪そうだったし
    職場環境考えれば、きっと乾燥していて風邪やインフルエンザがうつりやすいはず。
    みんな気をつけてもらいたいですよね~

  • rinochi

    rinochi

    2009/01/23 14:14:57

    ぐもさん、鼻炎になっちゃったのですか!?
    治って良かったですね~(^_^)
    私は鼻炎持ちなのですが、毎年この時期辛いですー。
    花粉症には気をつけて下さいね!
    鼻悪くすると掛かりやすいようですから(>_<)

    コンタクトでかなり目が疲れますよね。
    蒸しタオルで少し温めてあげるのも良いですね。
    あ、 ↓ されていますね~

    センター長さん治って良かったですよね~
    「みんな元気」本当にそうなってもらいたいです~(*^_^*)

  • ぐも

    ぐも

    2009/01/23 13:21:16

    >けいさんささん
    あー私もめぐリズムのホットアイマスクが心地よくて使いますねー
    お手軽でいい♪
    普通の蒸しタオルとかでも、押し当てるようにして温めたりしますね~

    >ようぽんさん
    下瞼が横に引っ張られるようにぴくぴく動いちゃう感じですか?
    目を長時間あけて、瞬きしないでいると
    長電話の後に受話器持った腕が疲れてる感じみたいに、目の周りが痙攣することも
    あるらしいっす。まめに目を閉じて目の周りをほぐしてみて、改善があればお疲れかもっすよー
    今シーズンのガチャ限定背景、カワイイですよね~♪

  • ようぽん

    ようぽん

    2009/01/23 10:32:19

    私はよく目の下がピクピクするよん。
    なんか気持ち悪いんですよね。疲れてんのかな。
    目薬は手放せません。
    アイアイガサ可愛いー❤

  • けいさんさ!

    けいさんさ!

    2009/01/23 03:54:09

    友人が使ってたんですが、
    アイマスクの様に目の部分に当てて、暖める物。
    あれ結構、心地よいらしい。

  • ぐも

    ぐも

    2009/01/23 03:32:58

    >裕二さん
    ふぉぉ!かなりの乾燥じゃないですく!?
    目薬持ってた方がいいですぞー
    コンタクトしてない人は生薬とか養潤水とかオススメするっすよっ
    なんちゃらストレッチって商品名のもあったかも~うろ覚えだw
    目を温めるのもよかですじょ。
    お互い目は大事にしましょうな~PCは普通に見てるだけでも目を疲れさせますしのぅ~

  • ぐも

    ぐも

    2009/01/23 03:28:57

    >コスモさん
    おおう、瞼の痙攣があるようなら
    まず目の周りの筋肉をほぐすために、コメカミ、目頭、盆のくぼ(後頭部と首の付け根のくぼんだとこ)を
    ぐりぐりして、癒されないようなら、蒸しタオルで温めてみて(加湿とほぐす効果があるっす)
    よく寝ても痙攣がおさまらないときは、眼科でご相談されるといいっすよー

    とか言う私がちゃんとやれという話かしら?orz

    >猫コジさん
    眉間の皺に気をつけろ!アタイら、お年頃だから…
    熊の気持ちになって生きる幸せ…それくらいしかなくてもいいのさっ!
    まつげパーマ、先週末の友達の結婚式の為にやったんだけど
    髪の毛は失敗した割に、まつげはまだくりんっとしてるよー。
    まぁ、すぐとれるとおもいますけどな…orz

  • 裕二

    裕二

    2009/01/23 03:26:26

    今年は寒いし乾燥して画面をずっとみてると目が痛くなるし、まぶたはおりなくなるしで
    大変ですよww
    目をこすったら逆まつげになって痛いしww
    なにはともあれ、体調にきをつけてくださいね^^

  • 猫コジ

    猫コジ

    2009/01/23 02:08:34

    あたし、たぶん仕事し過ぎで顔面神経痛みたいなことがあるよ。

    くまちゃまカップルかわいい♪
    あたし、結局クマさん出なかったっけ・・・。

    まつげパーマいいなぁ。

  • コスモ初号機

    コスモ初号機

    2009/01/23 01:39:32

    ボキも瞼、ピクピクしちゃってるよ...
    そぅ~言ふ事だったのかぁ~レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)