あいうえおぶろぐ

あいうえお

ニコット釣りのことや、その他適当に。

アルパカが待ちきれなくて+黒ガチャ

ニコペット

アルパカ登場が待ちきれず、
アルパカを飼える部屋に改装してしまいました(^-^;

今までの部屋は、部屋中が水槽で埋め尽くされていて
ペットや自分の居場所がまったくなかったんです(^^;
なので、
リサイクルショップで「右奥に行ける壁シンプルホワイト」を入手して部屋を広くし
魚をできるだけ奥のほうに並べて
手前のほうに、歩けるスペースを確保してみました(´∀`)
緑色の床は、アルパカのための草原のイメージです^^

壁に世界地図も貼りたかったけれど、これで48アイテムいっぱいいっぱいす(´・ω・`)


黒ガチャ、今回はかなり凝っていて、期待通りっす^^
女性用も男性用も、どの服も素敵です(´∀`人)
いろいろな服を試着用キャラクターに着せたりもしていますが
やっぱり、皆さんが着られているのを見るほうが、より参考になります^^

どれが欲しいというより、とりあえずどれが出るか試してみたいと思い
おそるおそる1回回してみたら、チャイナ服が出ました^^
かなり好みの服ですし、好きな帽子とも組み合わせられて、使いでも良さそうです(´∀`)

次の日、もう1度だけ回してみたら、孫悟空みたいな服が出ました^^
活動的で、なかなかにいい感じ♪
何か頭にかぶれるものはないかなーと思い、手持ち帽子を片っ端から試してみたら
なぜか、ニコリーナのワッペンキャップをかぶれちゃいました^^
禁箍児(頭の環っか)が隠れて、チャイナスタイルの普段着っぽい感じに(・∀・)


パンダの着ぐるみも欲しいことは欲しいけれど(髪型が自由なのはいいすね♪)
予算の余裕がないので、黒ガチャはとりあえず打ち止めで(^^;
スキー場オープンの際にも、何か買わずにはいられなくなる可能性もありますし(^^;;;

(プレゼント等はやたら苦手なので、万一いただけると言っていただいても
 申し訳ないながら、ご辞退させていただくことになります(´・ω・`) )

今のココロはアルパカ色です(´∀`)

  • あいうえお

    あいうえお

    2010/03/04 00:07:33

    >みゃおさん
    アルパカかわいいけど高いし大きくてお部屋占領しそうだから、ちょっと悩みますよね(^^;
    先に飼われた方のおうちで実際に見たり聞いたりしてから
    ゆっくり決めればいいと思いますです(´∀`)

    >夏子さん
    はい~早々としちゃっています^^
    でも登場までもうしばらくかかるかも(^^;;;
    のんびりでいいと思います(´∀`)

    もし来たら、ぜひさわさわしてやってくださいませませ(^▽^)ノ

  • みゃお

    みゃお

    2010/03/03 23:51:40

    おおお。
    アルパカ悩みます~

  • 夏子

    夏子

    2010/03/03 04:38:15

    ううーむ(^-^)ちゃくちゃくとアルバカ受け入れの準備を
    されていらっしゃるのですね~
    ワタシは、のんびりと迷い中でありますー

    アルバカがお部屋にやって来たら、まずは
    触りにきてみてもよろしいでしょおかあ~(^^ゞ

  • あいうえお

    あいうえお

    2010/03/02 04:48:47

    >ゆぽぽんさん
    ありがとうです^^
    ほんのちょっとした組み合わせで、かなり雰囲気が変わりますね(´∀`)
    よかったら参考にしてくださいです^^

    >モッカさん
    今のところの予定では600Pコインみたいです(^^;
    「ペットのデザインは、アニメーションも含めて、原価50万円。
     結構かかります。1000匹飼って頂いて500円だと、
     売上50万円でトントン。決済手数料は外部システム会社に支払うので、
     実際は600円じゃないとトントンにならない。」
    らしいです。
    たしかに高いけれど、それだけ払えば確実に飼えるので
    個人的には、黒ガチャよりはずっとお買得だと思っています(´∀`)

    最初から最後までボールで飼おうとすると
    マンプク度にも気を遣いますよね(^^;
    庭もリリース予定出ましたね! かなり期待しています^^

    なるほど、有料ペットももうすぐ最大なんですね!
    たしかにそのタイミングで出せば、次々と飼ってもらえそうなので
    そういう意図もあるのかもしれないですねw
    それにしても
    モッカさんほど速く育てている人は、他にはいないだろうな~(^^;

    >komeXさん
    うんうん、展示場みたいな感じになりました(^▽^)
    やっぱこの壁だとすごく広い部屋みたいになりますね^^
    リサイクルショップのおかげでやれることが増えて楽しいす♪

    >にゃーさん
    はい、リリースされたらすぐに飼う予定です(^ー^)
    チャージし忘れていたらちょっと遅れるかもしれませんが(^^;
    そのときはブログかつぶやきに書きますので
    ぜひぜひ、なでなでしてくださいね(´∀`)ノ

  • ゆぽぽん

    ゆぽぽん

    2010/03/01 12:00:04

    素敵なコーデですね~
    お手本にします^^

  • モッカ

    モッカ

    2010/03/01 10:44:54

    アルパカがいくらなのかが気になります!

    俺も飼う予定ですが、例のごとく最強になるまでは裏で育てます。マンプク度を減らしたくないのでw
    早く庭に行けるようになるといいんですけどね。

    今の有料ペットが木曜あたりに最大になりそうですので、アルパカのリリースは絶妙なタイミングです!(ちなみに有料ペットは購入してからテニスボールしか与えていませんw)
    これは偶然なのか運営の計算なのか分かりませんが、ちょうど育て終える時にリリースするのは商売的にうまいなと思いましたw

  • komeX

    komeX

    2010/03/01 10:36:37

    わぁー、すごく広い展示場のようですね。
    こんな空間が作り出せるですね。ステキですケロ♪

  • にゃー

    にゃー

    2010/03/01 09:36:11

    アルパカ出たら飼うんですね!!
    絶対、なでなでにきますぉ~。

  • あいうえお

    あいうえお

    2010/03/01 07:34:37

    >†モン†さん
    ありがとです^^
    ちょっと(かなり)強引ながら、草原ということにしてみました(^ー^ゞ
    ほんとは、毛足の長い緑色のカーペットとかあるとよかったのですが
    緑色の床は、このタイプ1種しかなくて(^-^;
    白いアルパカが緑色のところにいるのを考えるとうっとりです(´∀`人)
    黒ガチャ、期待通りの素敵なものが多いですね^^
    男性的な格好には、ニコ女性アバの顔がやさしすぎるかな~とも思うので
    きりりとした眉アイテムとかも欲しいところですw
    スキー場もぎりぎり間にあったようですね^^
    遣い過ぎでやめなくて済むよう、節約は大事ですね(^ー^)
    アルパカめっちゃ楽しみです^^^
    最初はそれほど飼う気はなかったのですが、お知らせ画像の
    体とややアンバランスなちっちゃな顔を見たら、もお飼わずにはいられなくなりました(^-^;;;

  • あいうえお

    あいうえお

    2010/03/01 07:32:01

    >カリン☆さん
    はい~すっきりして広くなりました(^▽^)
    ほんと、ごちゃごちゃしないよう、寂しくなりすぎないよう
    バランスをとって部屋を作るのは難しいですね(^^;
    カリン☆さんのお部屋は、いつも
    工夫されていて雰囲気があるのはもちろん、そのあたりのバランスもよくて
    すごく素敵です(´∀`人)
    アルパカ可愛いけれど高いので迷いますよね(^^;
    皆さんが先に飼われたのを見てから決めてもいいかもです(^ー^)

    >misumisuさん
    白い壁、なんとかそれなりに使えました^^
    こういうのは前から欲しかったので、すごく嬉しいです(^▽^)
    最初は、広くなったぶん、やたら寂しい感じになっちゃって
    でも使えるアイテム数が限られていて(水槽以外では9個だけ)
    かな~り悩みました(^ー^ゞ
    皆さんの素敵に工夫されている立体的な部屋は、残念ながら無理ですが
    とりあえず自分らしい部屋にはなったかな、と思います(´∀`)

    >ユキコさん
    ありがとです~^^
    ねむは、キヨウサの四角が5つしかないけれど
    なんとか黄色いキラキラも出るようになりました(´∀`)

    アルパカ楽しみですね(^ー^人)
    ニコットさんは、ラクダレースを見て研究されたり
    アルパカの気持ちになってお手を考えたりされているそうです(^▽^)
    アルパカの気持ち...どんな感じなんだろ(・∀・)

    >airiさん
    きっと前の部屋より快適だろうと思います(^▽^)
    ねむはかえって落ち着かないかなw
    魚は見たことがないからびっくりでしょうね(´∀`)
    アルパカなら、もし水槽の間に隠れようとしていても
    どこにいるか分かりそうです(^ー^)

  • あいうえお

    あいうえお

    2010/03/01 06:14:52

    >k66さん
    はい~すごく楽しみです^^
    k66さんも飼われるのでしょうか(´∀`)

    やっぱりかなり違うみたいっすね(´・ω・`)
    キャッシュの削除等でも直らないみたいだし、ほんと不思議です。
    ニコットさんのところでのご回答も
    「CTLキーを押しながら、F5ボタンを押してもらえると、キャッシュが強制削除されます。」
    って書かれていましたが、やっぱ直らないですよね?
    (ニコットさんからの名指しでのご回答、なんかうらやましいw)
    ccleanerとかを使ったフラッシュのキャッシュのクリアとかでも
    直らないかなあ、うーん。

    >ホーネットさん
    今までのお部屋だと、絶対に走り回るのは無理ですよね(^^;
    広いとは言えないものの、なんとかそこそこ歩けるようにしました^^
    のる、はやっぱりすごくいいですね(^▽^)
    タウンや釣り堀にもそのまま乗って行きたいくらいです♪
    この後出てくる大物すべてに乗れるといいなあ(´∀`)

    >☆ ひとみさん
    アルパカ楽しみですよね(´∀`)
    ひとみさんも飼われるんですね^^
    こちらは、たいていオーソドックスなものを選ぶので
    白にしようと思っています(^ー^)
    ひとみさんも登場までに決まるといいですね^^
    結局2色とも飼っちゃったりして?

    >ピンクうさぎ♥さん
    うさぎのリリース、あるといいですね^^
    ピョンピョン飛ぶところもかわいいだろうし
    うさぎがお手をするところとか見てみたいです(´∀`人)
    黒ガチャ、1回目に欲しいものが出るんですね^^
    いいなあ(^▽^)
    こちらは前回前々回うまくいかなくて、既に2着リサイクルへ(^^;;
    娘娘、天女、チャイナ服、それぞれに素敵です(´∀`)
    1日1回だと散財しすぎなくていいですよね^^
    欲しいものが出ますよう(^人^)

    >フーイさん
    アルパカモードにしちゃいました^^
    ぜひ見に来てくださいです(´∀`)ノ
    フーイさんも飼われるのでしょうか^^
    黒ガチャ、やっぱり散財せずにはいられないですよね(^-^;
    もちろん欲しいアイテムも出てほしいけれど
    そういうのが多すぎると困るなーなんて思ったりも(^^;
    お互い負担になりすぎない範囲で楽しみましょう(^▽^)ノ

  • †モン†

    †モン†

    2010/03/01 01:13:03

    ねむさんのキラキラ可愛いですねヾ(*´∀`*)ノ゛
    お部屋も草原がかなり良い雰囲気ですよね~^^
    アルパカさんも来たら喜ばれるでしょうね(*´ω`*)
    今回の黒ガチャ、色々ユニークな衣装もあったり
    キレイな衣装もあったりで、ラインナップ楽しいですよね(´∀`*)
    そう言えば・・・スキー場のオープンがあるんですよね∑(゜∀゜)
    確かに3月限定ももうすぐだし あたしも節約気味に楽しみにしたいです^^
    アルパカさん登場楽しみですね(*´ω`*)

  • カリン☆

    カリン☆

    2010/02/28 23:52:19

    すっきりしましたね~
    ほんとに ものが多いと 埋もれてしまってww
    アルパカ けっこう可愛いので ゆれてます・・・・

  • misumisu

    misumisu

    2010/02/28 21:19:48

    白い壁いいですね~
    お部屋がほんと広くなってd(≧∀≦)bグーグー!!

  • ユキコ

    ユキコ

    2010/02/28 20:50:26

    広いお部屋、素敵ですね~。
    ねむちゃんのキラキラも素敵♪

    私もアルパカが楽しみです。
    まずは、どんな風に動くのか見てみたいです(≧▽≦)

  • airi

    airi

    2010/02/28 19:23:46

    広いお部屋でアルパカちゃんも快適かな^^
    魚にびっくりしたりして^w^

  • k66

    k66

    2010/02/28 16:48:50

    アルパカ楽しみですね~ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪

    昨日リアルの友達がお部屋に来てうちのビビを抱いた様子を携帯で送って見せました。
    みんなと抱っこの様子がちがうのはどうやらpcのせいみたい。。。
    背中にあご乗っかる感じなんですよ。おしりは首モトにくるし。
    中古のcpuだけど、変えたらだいぶ早く動くようにはなったけど、あばたーやどうぶつは動かないので・・

  • ホーネット

    ホーネット

    2010/02/28 15:24:34

    たしかにおっきいアルパカ君じゃ
    お部屋小さいかもね
    これで走り回れるかもw
    もし「のる」だったら
    ペットパークで乗りまわせるにな〜
    チョッと期待^^

  • ☆ ひとみ

    ☆ ひとみ

    2010/02/28 13:46:32

    うんうん。。アルパカ楽しみです。♪
    白と黒。。どっちを飼う予定ですか???
    迷いますww

  • ピンクうさぎ♥

    ピンクうさぎ♥

    2010/02/28 09:14:15

    私はうさぎのリリースを待とうと思い・・・
    (勝手にきっと出ると信じていますwww)
    黒ガチャは、どうしようかと思いつつ
    1日1回チマチマと・・・・
    たいてい目玉以外の欲しいものが1回目に出るので
    まぁこれはよいとして・・・
    娘娘、天女、チャイナ服・・・
    さて今日はどうしようかなぁ・・・??

  • フーイ

    フーイ

    2010/02/28 07:50:29

    水槽の並びも変わってもう既にアルパカモードなんですね^^
    アルパカが来たら見に来たいと思います*
    来週は散財が予想されますが、既に黒ガチャで散財してしまって
    3月に入って早々から財布には優しくない月になりそうです^^;