♪の漫ろ歩き


これだけは言わせて

スポーツ

韓国なんて大嫌いだああああああああああああああああああ!!



フィギュアスケート・・・、6月にルール改正があるらしいけど、そんなにすぐに改正できるんだったらオリンピック前にしろよとツッコミせずにはいられない。
欠陥があることがもとから分かってたんだから。

ルール改正もそうだが、韓国のロビー活動を規制しないと根本的な解決はしないと思う。また韓国にキムヨナ有利なルールにもどされるだけだから。
キムヨナしか目立ったフィギュアスケーターがいないのに、韓国でルール改正の会議したりこの4年はホント酷かった。

  • ふうちま*

    ふうちま*

    2010/03/09 00:56:46

    足跡からご訪問・・・(●´ω`●)ゞ

    幼少期から世界各国を旅してきて
    「人類皆兄弟♪」とか思ってたわたしも
    今回の件でさすがに韓国嫌いになりました~( ̄▽ ̄;

    今回の五輪女子フィギュアの茶番劇を
    ひとりでも多くの人が心に留めて下さればいいなぁと思い
    細々記事を上げています(*´ω`)ゝ



  • つばさ☆

    つばさ☆

    2010/03/01 16:15:38

    韓国で、作為があっとかってかなり噂になってますよねー、ー
    もはや、マネーマネーでビジネス化してるキムヨナ&韓国。。。
    オリンピックの舞台に、そういう汚れた部分を出さないで欲しい~~~
    期待したいルール改正!!!

  • らんぷ~

    らんぷ~

    2010/03/01 04:40:04

    ん~、もっと「オリンピック競技種目」として、いつも気になることはありますね。
    日本の伊藤みどりがぴょんこぴょんこジャンプで高得点をたたき出し、
    フランスのボナリー(黒人)が目を見張る躍動感、パフォーマンスを見せたにもかかわらず
    高得点が得られない。あの頃から、本当に矛盾は改善されたか否か。

    体操でC難度の一か八かのアクロバットのみが注目され、そもそも
    オリンピックとはなんぞや?の原点がいつも問われています。

    ユニフォームや道具ではない、裸のノーマルな人が競う。
    それを、どう採点するか、なんですよね。となると、こんな種目いらねーやなんての多いです。
    採点方法で主催国が有利になるなんてのは、もう論外なのですが
    いつまでも横行しています。

  • 水無月紫苑

    水無月紫苑

    2010/02/28 22:02:06

    どんな風にルールが改正されるのか

    加点方法になってから
    ルールがころころ変わって
    選手もかわいそうな気がします

  • マニー

    マニー

    2010/02/28 22:01:40

    ルール改正!?
    私も韓国苦手かしらね^^:

  • 大黒

    大黒

    2010/02/28 21:22:50

    ルール改正見てきたんですが、高い技術が有利になれるんでなくて。
    ジャンプで足りない回転に中間点になると言うだけなんで
    あんま良い改正ではないような。

  • 莢

    2010/02/28 14:01:29

    ルール改正するんだ!?
    ほんと、オリンピック前にしてほしかったですねv

  • レイカーズ

    レイカーズ

    2010/02/28 12:02:28

    日本のスポーツ団体って
    サッカーと言い、
    全く持って・・・まぁ、石原知事の言いたいのもわかりますわー

    全く外交能力無いモンね!!

  • きらら13

    きらら13

    2010/02/28 10:28:47


    同感!!!

  • スピードバード

    スピードバード

    2010/02/28 05:44:12

    JOCの体たらくは どうにもならないですね。

  • 大黒

    大黒

    2010/02/28 05:35:05

    本当ですね。キムヨナが引退する前に真央ちゃんイタリアなんか行ったら。
    またフルボッコされるような点数つけるんでしょうね。

  • ∫りるあ∫

    ∫りるあ∫

    2010/02/28 01:03:33

    同じく。

  • あんあん

    あんあん

    2010/02/27 23:25:55

    そーだっだ。

    可愛そうだったけど・・・
    まおちゃんは頑張れる子だよ♪

  • 音

    2010/02/27 22:36:22

    同じく。