竹芝

竹芝

こことは別に、
マルウェアメールの日記
http://malware-mail.hatenablog.com/
を書いている。

2/28(日)は

日記

遅く起きた朝は、津波警報ばかり。
NHK教育の将棋番組にも津波警報の地図。

元々E-PL1発売前の感謝祭なので、出かける予定。
ここでセミナーとか聞いて一日つぶすか、
とりあえず少しだけ寄って来場ポイントと抽選だけにするか
という選択肢があった。

今回は、小石川後楽園の梅まつり最終日に先に向かう。
梅の種類によってはこれから咲くのもあるけれど、多くは見納め。
そして琵琶の演奏会「谷中琵琶Style」というのも鑑賞。
演奏と琵琶語り
http://music.geocities.jp/yanakabiwastyle/concept.html
これはとてもよかった。

あと梅まつりの企画で植木市があったので、いちごの苗を200円で買ってみる。

琵琶を聴いたため撮影は少しだけにして、小石川後楽園を出て、淡路町へ。
主目的の来場ポイントとE-PL1を触るのは実施。
抽選ははずれの駄菓子で、うまい棒にした。
軽食や飲み物の無料サービスは今回は利用せず。
セミナー最後のじゃんけん大会も今回は参加せず。

鉢が余ってないので、細ネギの根元を植えて、一回収穫してまた伸びてきた鉢を、
再度収穫。ネギの根元は周辺に植え替えて、中央にいちごを置いてみる。


フリマで「昼のサバンナ」と「ねこじゃらし」と「トラのコずっく」を入手できた。

  • はなな

    はなな

    2010/02/28 22:37:09

    今年はしだれ梅を見に行きたいと思います。
    姫神様の大県神社です。楽しみなのです~♪
    おいしいイチゴが生るといいですね。

  • JYUJYU

    JYUJYU

    2010/02/28 19:25:45

    充実した日曜日でしたね。
    そして、イチゴは、実がなるのがたのしみですね~。
    うまく育ちますように ♫♫♬(◕‿◕❀)