ままのまいにち

ゆおまま

(`・ω・´)=3

冬のおしゃれ  ~セーター~

ファッション

最近、着られるようになったもの
ニットもの。

子供が小さい時はお洗濯面倒なものは
正直言って着ませんでした(爆)
冬はもっぱらトレーナー。
何かお出かけとかん時でも、
子供をおんぶに抱っこだから
綿素材のがいいだろうな~って思って
毛糸のはなるべく着ませんでした(´∇`)

抱っこもおんぶもしなくなって
追いかけっこもしなくていいようになって
(いや。。。よく考えたら、まだこれはしてるかも・・・(ーー;)
日常でセーターをぽんっと着られる贅沢。


お洗濯が洗濯機で手洗いものもドライものも
出来るようになったことも大きいかななんて
思うけど(´∇`)♪

  • まま

    まま

    2009/01/25 00:00:16

    ***ヴェロニカちゃま***
    ジャージで出勤してないからOKwww

  • ヴェロニカ

    ヴェロニカ

    2009/01/24 16:35:25

    ジャージ命!
    子供もいない、独身OLがこんなんでいいのか?www

  • まま

    まま

    2009/01/24 09:54:15

    ***satakaさま***
    最近は子育てしながらもファッショナブルなママも増えてますよ♪
    でも、汚れること・汚されること前提に
    かりかりしないで一緒に遊んであげること考えると
    どうしても汚れてもいいもの前提になってしまいます(´∇`)

  • sataka

    sataka

    2009/01/24 01:07:04

    そうか!
    子育てで、おしゃれも制限されるんですね〜☆
    勉強になりましたっ。

  • まま

    まま

    2009/01/24 00:09:59

    ***モトムちゃん***
    他の洗濯ものと分けなきゃいけないけど
    基本洗濯機に全部おまかせだから楽って感じるわσ(゜∀゜
    うちのお嬢はカーデも一回着ただけで
    洗濯かごにぽいっ(ーー;)自分で洗わんから気にならんのだな・・


    ***かりなさま***
    スカートは動きにくいですしねぇ(´∇`)
    履けるようになるとうれしい反面、
    さむっ!って思いますよねw

  • かりな

    かりな

    2009/01/23 22:31:34

    子供が小さい時っておしゃれが制限されますからねぇ
    私も最近スカートがはけるようになってきた~♪
    でも…スカートはすーすーして寒い…

  • モトム

    モトム

    2009/01/23 22:27:53

    ニット系苦手。もちろん洗濯が面倒だからww
    かといっておしゃれもしたい!
    カーデやボレロあたりならこまめに洗濯せんでもいいし、
    ちょこっと着まわすぐらいですが・・・。

  • まま

    まま

    2009/01/23 18:02:30

    ***Aminaちゃん***
    私も一時期しまいっぱなしで
    冬が来ても出しもしない時がありました(´∇`)

  • まま

    まま

    2009/01/23 18:01:39

    ***びょんさちゃん***
    毛糸もの洗いが億劫にならない、いい時代ですよねぇ♪
    セーターが縮むんです、間違いありません(;´∇`)


    ***もっこさま***
    ひたすら耐えるwww
    中にもうひとつ着た方がヒートテック有効に働くような気がするんだが・・・w

  • Amina

    Amina

    2009/01/23 17:59:22

    あっ!私 セーター どこやったんだろ ( ̄ー ̄?).....??アレ??

  • 超獣珍もっこG

    超獣珍もっこG

    2009/01/23 17:39:43

    おいらはヒートッテクにジャンバーです
    あとはひたすら耐えるw

  • びょんさ

    びょんさ

    2009/01/23 17:02:59

    このごろの毛糸は洗濯機で洗えるものが増えていますし
    洗剤も良いものがたくさん出ているので
    日常でセーターを着てどんどん洗ってしまいます。

    たま~に小さくなったような気がしますが。。。それはセーターが縮んだのではなく
    。。。いやいやセーターが縮むんですよね。
    私が膨張するわけないですもの。∵ゞ(≧ω≦o)ぶ

  • まま

    まま

    2009/01/23 16:27:13

    ***まべちゃま***
    若い子も無地のスウェット上下で食事に来てたり
    する子いたりするしね~(´∇`)おばちゃんだけがそうじゃない?w
    確かに口紅+マスクは色付くし、
    外さないなら意味ないし、ファンデも可視部分狭いし?w
    ていうか、近所だとマスクなしでもノーメイクなσ(゜∀゜ うきょきょきょ

  • まべ

    まべ

    2009/01/23 16:23:43

    私はいまだに家と外で服変えてます
    家ではゴロゴロもOKなものにw
    でもそれが最近近所だったら家ものでも
    出かけたりしちゃうようになってこれはヤバイ?w
    マスク多いからお化粧も手抜き(しない)だしぃww