ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

猫との1日

ペット/動物

これは、某所からの貼り付け日記ですww

夜明け前。
枕元にドンッと降ってくるのは我が家の内弁慶。
年齢は7歳と半年、種族は猫、性別は雄、ミックスのブチ猫だ。
ごくたまに、お腹の上に降ってきて悶絶させられる。
5キロの塊にボディアタックを喰らうと死にそうになる。
こんな時、丈夫な体に産んでくれた母に感謝。

眠る(というか無視していると)私の枕元で、「にゃあぁぁ」と情けない声で鳴き続ける。これが餌よこせ~攻撃だ。
起きるまで止めない。実に根気強い。
これを母のベッド下でやらかしたから、出入り禁止になった。
当然被害はこちらに集中して、目覚ましいらずの生活だ。
まあ、もともと目覚ましは使ってないからいいけどね。

餌を食べたら、トイレ掃除を要求し、ストーブ前でブラッシングをしろと鳴き続ける。
これをしないと毛玉が舞い飛ぶので、要求を飲まざるをえない。
本猫は嬉しそうにゴロゴロしている。
満足頂いてから、こちらも食事だ。

その後はストーブ前で1日中お眠り。
その合間に、おやつの鰹節、小腹が減ったとドライフード、喉が乾いたから水を取り替えろ、寒いからひざ掛けをかけろ、だるいから腰をなでろ、など様々な要求を繰り出してくる。
散歩と買い物から帰ったら、どこへいってたと大暴れ。
本気のプロレスに発展する。

こんな内弁慶だけど、友人が泊まりに着たら押入れにこもってでてこない。
地震(震度1程度)がこようものなら、もう丸1日こもりっきりだ。
こんなあかんたれだが、下僕生活はやめられない

  • ラト

    ラト

    2010/03/02 21:39:00

    たかりんさま
    もう、猫まっしぐらな生活で、甘やかしすぎたかもしれない^^:
    でも、好きなモンは仕方ないよね~w

  • たかりん

    たかりん

    2010/03/02 21:04:49

    ワオ!!超おぼっちゃまん^^ラトちゃん家の子になれて幸せモノだねっ♥

  • ラト

    ラト

    2010/03/02 19:56:19

    らてぃあさま
    そのようです^^;
    犬と暮らしていたときは犬の下僕でしたしwww

  • らてぃあ

    らてぃあ

    2010/03/02 19:53:02

    うちは時々愛犬に「姫!」とふざけて呼ぶ。
    メロメロなうちは人間はどこでも下僕なんですね。

  • ラト

    ラト

    2010/03/01 23:39:16

    momokaさま
    ハムちゃんは、残念だったね。
    ほんまに元気が一番やよ^^

  • momoka

    momoka

    2010/03/01 16:08:05

    お猫さんの弁慶
    かわいいね♪
    私の飼ってるハムスター
    この前><死んじゃたんだ
    元気が一番だね(#^.^#)