YU

あぶないあぶないwww

日記

その時は仕事中だった・・・・(^^;;;

先週は飲み会ばかりで、ほとんどニコットにINできなかったから、滞っていた
巡回もしたくて、合間にこっそり INして巡回とかしていたw

たまたま、家の外でお会いできた、普段から尊敬している
ニコ友さんとチャットができたのだが、チャット中も容赦なく、
「あの件は~」とか「こんなことが~」等、仕事の話が降ってくる・・・(当たり前かw)

時々、画面から目を離して、話しかけてくる部下の目を見て返答しつつ・・・・
手はキーボードの上で時々凄い勢いでキーを叩くwwww

しかも、ニコ友のKさんは面白い話をしてくれているし、どうにも画面が気になる
ので、つい、チラチラと目が画面に向いてしまう・・・・(^^;

部下の一人があらかた話終えて、一言。

 「なんか、ニコニコしてません?」



・・・・・やべぇっ!!! (^^;



努めて冷静に「そ、そう?」と切り返すwww

PC画面は位置的に他の人には見られない方向を向いているから、ニコットで
あるとは分からないハズだ(^^;;;
・・・まぁ、いきなり見ても、ニコットをやっている人でないと、この画面は分からない
とは思うけど(^^)
・・・に、しても、かわいいアバターがいたり、家があったりする画面は見せられた
ものではない。(^^;

 部下(と言っても自分より年上)はニヤニヤして、冗談で「綺麗なお姉さんとか
見ているんじゃないですか?(笑)」と言う・・・

 ・・・・そっちかよ(笑)

 白けた自分は、その部下をてきとーにかわして、権力で話を終わらせたwww

 それにしても、顔に出てちゃまずいなぁ~~(^^;
 他でもチャットする時はあるけど、自分はどんな顔してチャットしているのか、
段々気になるっていうか、気味悪くなってきたwww

 仕事中はやっぱり、やるのをやめよう・・・(^^;;;
(あ、普段はそんなに暇が無いので、INもしていませんからねw←言い訳w)

 ・・・さ、いい加減、仕事の続きをしようかにゃww

  • YU

    YU

    2010/03/17 18:23:59

    >みずきさん♪♪

     今回のネタには、結構反応する人が多かったということです(笑)
     きっと、みなさん、他人事ではないという・・・・orn (^^;

     えっっっっっと、みずきさんの場合、面白い話を期待するというよりも、みずきさんの面白い言動に
    期待します♪♪♪(←失礼w)
     自分が深夜族なので、多分、お会いできるのは、深夜になるかと・・・・www

  • 瑞桔梗

    瑞桔梗

    2010/03/17 09:57:59

    いえ、一つの記事にコメントがたくさんあるな、と^^

    はい、そのまま私には面白い話は期待しないでいてください(笑)

  • YU

    YU

    2010/03/16 00:51:00

    >もとえちんさん♪♪

     やっている人はやっている・・・・ww
     つまり、もとえちんさんも、その仲間であったと♪♪♪
     まぁ、今は在宅ということで、なんら問題はないのですが、それはそれで一人でニヤニヤしていたり
    するんですよねぇ~?・・・・いえ、なんら問題はないんですがwwww

     ちなみに自分の仕事はそういった目的でPCを使う仕事ではないですwww
     むしろ、PCを前にカタカタとずっと打ち込んでいたら、それこそ怪しいかもw

     在宅は自分だと、ホント締め切り近くならないと作業を始めないでしょうねぇ~w
     強い精神力が必要ですね♪ 頑張れ、もとえちんさん♪♪wwww

  • YU

    YU

    2010/03/16 00:43:17

    >みずきさん♪

     話が弾むというか・・・みんな、同じ経験があるみたいでwwww
     先日はお邪魔致しました♪ わずかな時間でしたが、お話ができて嬉しかったです♪
     いや別に、面白い話を期待してきたわけではないんですがwww
     むしろ、こちらが一方的に話を中断してしまい、すいませんでした(^^;

     面白い話があれば、また是非、お話させて下さい♪
    (いや、面白い話でなくてもいいんですがwwww)

  • もとえちん❤

    もとえちん❤

    2010/03/15 18:49:09

    やっている人はやっていると思われますww
    ばれないようにってのは、個室とかじゃないと正直無理かもねぇ。
    あとは、こういうHP系を生業としていたら、研究中なんです!ってのでしのげる場合もあるかも?w

    平静を装うのは、私にしたら至難の業!電車で移動(通勤・帰宅)中とか、ワンセグ見てたりとか、
    ゲームやってたりとか、マンガ・小説を読んでたりとかすると、きっとニヤけてたりするんだろうなぁ。
    実際にニヤけているときもあるし(ぇ

    在宅は、うん、仕事にならない場面もしばしば…orz
    でも、音楽をイヤホンじゃなく、普通にかけてやれるから、あとは自分次第…。ガンバレわたし><

  • 瑞桔梗

    瑞桔梗

    2010/03/15 10:15:24

    話は弾みますねぇ^^

    先日ご訪問頂いた時は、私がいてびっくりされたでしょう(笑)
    特に面白い話もできずにすみません〜(笑)

  • YU

    YU

    2010/03/13 16:27:47

    >まりもさん♪

     おぉ♪ お久しぶりです(^^)/
     復活ですね♪ また宜しくです♪

     はい。仕事は仕事ですねww
     ・・・また、おこられちゃったかな?www^^;
     

  • YU

    YU

    2010/03/13 16:21:41

    >もとえちんさん♪

     あははは♪ やっぱり、やっている人はやっているなぁ~♪
     でも、結構、ばれないようにするのって、難しいですよねぇ~www
     当人としては、平静を装っているつもりでも、微妙に口元が笑っていたり・・・^^;

     在宅かぁ~・・・そういう点では羨ましいですが、きっと自分は、だらけてしまうので、
    仕事にならないかもwww

  • まりや

    まりや

    2010/03/12 13:02:06

    YUさん♪
    お久しぶりです☆
    復活したまりやです^^笑

    仕事は仕事できっちり
    分けないと!!
    ってまりが偉そうな事
    言えないですけどね♪笑

    それではっ!♪

  • もとえちん❤

    もとえちん❤

    2010/03/12 11:41:27

    あー、私も会社に勤めていたとき、
    インターネットラジオ(アニメ関係w)を聞いてたんですけど(もちろんイヤホンでね)、
    ものすごく面白いときとか、笑うのをこらえるのが大変だったのを思い出した…。
    顔はにやけていたかと…。

    今は在宅仕事だから、どんなに笑おうがにやけようがお構いなしだけどww

    画面は上司に見えない方向だけど、拍子のときにもしかしたら、見られていたかも…と今更ながら…。

  • YU

    YU

    2010/03/10 00:29:09

    >つとむずさん♪

     軍師、お似合いですよぉ~♪ ・・・・何を企んだのでしょうか?♪

     画面、とても見せられませんねぇ~www
     不用意に近づいて来たら、身体でバリアを作るといかにもなのでw、
    とりあえず、(間に合えば)ウィンドウを小さくします。
     それでもまにあわなそうな時は、ノートを閉じますwwww
     ・・・まぁ、それもいかにもって感じですがwww

  • つとむず

    つとむず

    2010/03/09 11:14:40

    ごぶさたしております〜。
    fufufu…軍師登場です

    ああ〜でもこれは気持ちわかりますねえ。
    画面みられなくてよかったですよ、ほんと(笑)

    もし、職場の方が不用意に近づいてきたら
    YUさんがあわてて、席を立って身体でバリアつくりそうですねえ(笑)

  • YU

    YU

    2010/03/07 16:10:50

    >百夏さん♪

     権力で話を終わらせるなんて、簡単ですよ~♪
     「あの件(仕事等)はどうした?」って言うだけですからwwww

     パワハラになる以前の問題です♪

  • 百夏

    百夏

    2010/03/06 19:17:06

    権力で話を終わらせたとかwwwwwwwww
    パワハラだパワハラだああああああああああ

  • YU

    YU

    2010/03/05 22:13:53

    >青柑さん♪

     おいでませ~♪♪
     ちなみに、今は自宅に帰る前のコーヒー屋さん(サンマルク・カフェ♪)にいたりします♪
     ・・・チャットはしている時間がなさそうだなぁ~www
     あと十数分で閉店だしwww

  • 柑橘

    柑橘

    2010/03/05 06:27:00

    やあ〜YUさん、青柑です。呼ばれた気がして来てみたよ!
    コーヒー屋さんでインするときは更に気をつけてね!
    コーヒー吹いたらパソコンが危ないよ!(笑)

  • YU

    YU

    2010/03/04 20:54:01

    >明にゃん♪♪♪♪♪

     確かに、いつの間にかいるねぇwwww

     あれ? お客様だった?www
     んじゃまぁ、「いらっしゃいませ!」 m(^_^)m 
     「では、奥の部屋へどうぞ♪」・・・って、奥の部屋はトイレしか無いやwww
     ・・・占領されても困るから、やっぱやめようwww

  • 明

    2010/03/04 16:19:48

    いつの間に?wいつの間にかいますww

    www
    明もお客様だよぉ~?「いらっしゃいませ♪」って窓口出てくれないんですかぁ?w

  • YU

    YU

    2010/03/04 16:14:19

    >明にゃん♪♪♪♪

     あれ? いつの間に・・・・・www (^^;;;

     ・・・え”っ、あのセリフは実はバレていたのか?!www
     そういえば、「ニコニコッと・・・」って、言われたような・・・www まさかねぇ~www
     PCもろくに触らないような、部下なんですけどねぇ~~♪ ニコットだけ知っているとか?w


     う~むじゃぁ、職員に「何しているんですか?」って聞かれたら、お客様ルームに目を配りますねぇ♪
     ・・・てか、仕事中は、そんなにINしてませんってwww

  • YU

    YU

    2010/03/04 16:02:03

    >柑橘さん♪♪♪

     自動召喚かぁ~www そうすると、INした途端に笑ってしまう可能性もあるので、INする時と場所を
    今度はすっごく、考えてしまう可能性もありますねぇw
     ちなみに、今、昼休み中で、今日は外のコーヒー屋さんでハヤシライスを食べつつ、INしているわけ
    ですが、この一件以来、すっごく周り(というか、自分の顔つき?w)を気にしながらタイピングしていますw

     んで・・・・・・、柑橘さんのその大計画は達成される前にきっと、INがバレてヒンシュクを買うかと思います
    ので、地道&のんびりな自分としては、取り急ぎ却下します(笑笑笑笑笑)

     いやぁ~~、せっかく柑橘さんがそこまで考えてくれた大計画なんですが、残念だなぁ~♪♪♪

     柑橘ファミリーさんに会えるのは、嬉しいんですけどねぇ~♪
    (出来れば、島主さんか青柑さんでwww ← しつこいwww)

     P.S. ブラインドタッチをする聖徳太子は見たくないなぁ~~~~(笑)

  • 明

    2010/03/04 16:00:00

    「なんか、ニコニコッとしてません?」
    ↑あれ、ばれてますね。wwww
    「にこにことしていますね」が「にこニコッとしてますね」に聞こえるのですねー分かります←
    明がナイショでYUしゃんの職場に行って、奥にそれらしき方がいらしてPC触ってたら
    「あの人何してるんですか?」って職員さんに聞いてあげます(。≖‿≖)

  • 柑橘

    柑橘

    2010/03/04 08:24:02

    では〜YUさんが仕事中にインすると
    柑橘ファミリーが自動召喚されるというプログラムが始動するようにしましょう(笑)
    YUさんは性格上、画面を無視出来ないはず(笑)

    そして同時にリアル職場への意識も高まり
    リアルの会話を聞きながら、ニコのチャットをタイプする

    ってことはですよ?


    ☆視覚と聴力への集中力が増す
    ☆頭がフル回転するので、脳の活性化が促進される
    ☆ブラインドタッチのテクがあがる
    ☆スマイルに磨きがかかる

    おぉ!名付けて「YU聖徳太子しかも笑顔満点大計画」ですねえ!ん〜なんて素晴しい!

  • YU

    YU

    2010/03/03 21:44:09

    >ぴよぴよさん♪

     えっと、一応言い訳していますが、そんなしょっちゅう、サボっている訳ではないですからねww
     ニコットしながら、部下の話を聞いている時は、頭がフル回転していますwww
     しかも、発言はいつも以上に慎重に発言します。
    (間違ってニコットの会話が出たら、大変!!w)

     「うるせ~~!!!!」と言ってみたいですねぇ~www
     でも、数m先に一般のお客さんがいることもあって、おいそれと怒鳴ることは
    できません (^^;;;
     顔を上げれば、お客様と目が合うんですよね、これがwww
     そうしたら、自分も瞬時に営業用スマイルを前面に出して、「いらっしゃいませ♪」と
    言って窓口に出るしかないのですが・・・w

  • YU

    YU

    2010/03/03 21:38:09

    >柑橘さん♪♪

     ・・・仕事は何故か増えますが、商売が繁盛するわけではないところが、また悲しいところ
    ですねぇ~♪
     でも、その発想の前向きは見習わないと!!www
     まぁ、仕事があるだけましな今の世の中ではありますが (-_-;

     強制INwwww 自動ログインでしょうか?www しかも召喚されるんですか!! (^^;
     お相手は島主さんか、青柑さんでお願いしますwww

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    2010/03/03 19:49:22

    そんなことがww
    でもニコッとやりながら、部下さんの話もきけるなんていうのがすごい!!

    その様子を想像して笑ってしまいました^^
    私が仕事中インして、話しかけられたら、
    「うるせ〜〜!!!!」とかえしてしまいそうですww

  • 柑橘

    柑橘

    2010/03/03 07:45:12

    おおっと、もしかして、仕事中にチャットすると仕事が増える=商売繁盛ですか?(前向き)
    それは行かねば(笑)職場でPCつけたら強制イン、強制召喚。お相手はガンちゃんでいいでしょうか?(笑)

  • YU

    YU

    2010/03/03 01:46:33

    >明にゃん♪♪♪

     ・・・箱入り娘だったんだwwwwwwwwww
     会わないようにって・・・www ニコット自体というか、PCが没収されてしまうとか?www

  • 明

    2010/03/03 01:41:48

    だって、もしあの会話を親に覗かれたら・・・・・・・ねぇwww
    実際に顔合わせてなくても、会わないように釘刺されちゃうかもwwwww
    箱入り娘だから❤( *´艸`)クスクスww

  • YU

    YU

    2010/03/03 01:17:16

    >明にゃん♪♪

     あれ?w 説明はいらなかった?www
     まぁ、深夜未明(・・・っていつだ?www)には大抵の方は寝ているかと・・・www
     大丈夫って、何が?wwww(そんなにニヤニヤしているのかな?www)

     マックではINはあまりしていませんw 結構、周囲から見られているような気もするしw
    なんとなく、落ち着かないですしにぇ~ww

  • YU

    YU

    2010/03/03 01:10:08

    >zoko*さん♪

     わはははははwww(と笑ってごまかしてみるテストw)
     大変だったというか、自業自得というか・・・・w(^^;;;
     しかも、その時サボった分か、翌日仕事が急に降って沸いたしwww

     ・・・やっぱり、悪いことはしてはいけませんねw
     倍になって返ってきます (_ _;;;

  • 明

    2010/03/03 00:57:08

    「綺麗なお姉さん」の説明はいいですからwwww
    深夜未明にお会いしてるときはもちろん親はいませんので大丈夫ですよ♡(何がwwww

    マックでニヤけてたら若い学生さんに
    「あの人なんかニヤけてるんですけど…ww」って言われちゃいますよ(。→ˇ艸←)ププッ

  • zoko*

    zoko*

    2010/03/02 23:40:37

    (●`・3・) YUさん! 何やってんですかww
    (q`0´p)ブー (q`0´p)ブー (q`0´p)ブー

    って… ('▽'*) ・・・ァハハ
    その気持ち よくわかるから^^
    大変だったネヾ(^-^;)
    バレなくて良かったネヾ(;´▽`A``

  • YU

    YU

    2010/03/02 21:53:53

    >KINACOさん♪

     そ~なんですよねぇ~。。。。 (^^;;;
     ホント、いつの間にかって感じですw

     マック・・・あ~、似たような境遇ですねぇ~w
     マックは店内が明るいので、極力、そこではINしないようにしています。
     若い子たちも多いから、騒々しいですしねぇw
     自分はベローチェとか、比較的薄暗い喫茶店でINしますw

     ・・・お願いだから、可愛そうとか言わないで下さいよ(笑)
     自分も同類ですからw

  • KINACO

    KINACO

    2010/03/02 14:02:51

    でもね、いつの間にかニヤニヤしてんのよねぇ。。。

    40過ぎのおばちゃんが、マックでインしてニヤニヤなんかみられんぞ〜とじぶんで思いつつ
    でもニヤニヤしてるのだ。。。じつに可哀想だ私。。。

  • YU

    YU

    2010/03/02 05:37:38

    >柑橘さん♪

     ・・・はいw 実はリアルでもあった話でしたww
     PCから声が出ていたら、マジでやばいかもwwww
     んで、仰るとおり、黙っていたわけではなく、回答できなかったんですねwwww
     その時は頭をフル回転させて、仕事とチャットとそれぞれ返事をどうしようか考えていましたw

     もし、そこで噴出していたら・・・・・洒落にならないかもwwwww(^^;;;;
     話術はもう十分ですからw

     職場はぴりぴりはしていないんですが、あんまりニヤけているわけにもいかないのでwww

     ニコットはある意味、自分の世界観であることに間違いないですねぇ♪
     絶対、他人に見られたくないなぁwwwww

  • YU

    YU

    2010/03/02 04:03:31

    >明にゃん♪

     まぁ~~、おじさん連中の言う「綺麗なお姉さん」っていうのは・・・・・ま、いっかwwww

     親に言われてしまいますかwww
     やっぱ、顔にでちゃうよにぇ~♪♪
     ・・・明にゃんはもろに出てそう・・・www

  • YU

    YU

    2010/03/02 03:47:29

    >う~ちゃん♪

     流石に仕事中はまずいですよね~www (^^;
     バレたら後で周囲に何を言われることやらwwww

     せめて、従来通り、昼休みと就業時間後にしておきます。
     ・・・ちなみに、リアルでの自分の周囲では自称「綺麗なお姉さん」はいませんねぇ~(^o^;
     大酒飲みのおやじ女子はいますが・・・www

     まぁ、仕事をスムーズにやっていく上では、この方がやりやすいというのはありますけどね♪

  • 柑橘

    柑橘

    2010/03/01 20:45:21

    あら♡『メガホンがあったら…』『いやそれはヤベえええ』というやり取りは
    あながち間違いではなかったんですね(笑)

    時々黙ってたのは、職場の皆さんと目を合せていたわけですね(笑)



    しまった、もうちょい噴き出すような面白い事いえばよかった(笑)
    さらに話術を磨いておかねば(笑)

    ぴりぴりした職場のムードを和やかにするには,笑顔です笑顔!!!(笑)



    …アバターのおかげで、見た目、美少女クラスでいれてよかったわあ♪(by K)

    けど確かに、ニコのアバターって自分だけの世界観にしておきたい気はしますよね〜
    他人に覗かれたくない世界だ〜(笑)

  • 明

    2010/03/01 20:38:04

    綺麗なお姉さんって若干当たってる気がしますにゃーw女性だし^^
    リビングでチャットしてると親に「なにニヤニヤしとんの」って言われてますが何か?ww

  • utena+

    utena+

    2010/03/01 20:30:44

    (≧▽≦)キャハハッ♪  想像したら爆笑ですね!!
    楽しいと顔に出ちゃいますよねぇ~~

    綺麗なお姉さんとか
    見ているんじゃないですか?(笑)

    wwwぶはwww