ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

梅の花は綺麗だった~が

日記

日曜日、大阪城へ梅を見に行った。
人は多いが、それ以上に満開の梅が綺麗で、桃源郷に迷い込んだみたいでうっとりした。
おまけに南米の方がアルバというハープを奏でていた。
これが、また梅の花とよくあってて、最高の気分だった。
ああ、春を満喫。

良い気分のまま友人と甘酒と桜餅で乾杯w

その後だ~謎のアフリカ的太鼓風民俗音楽が聞こえてきたのはwww
それと大阪名物粉モンのこんがり焼けるソースのかほり、合間のイカ焼きの香ばしいかほり♪
この二つの不協和音がもうねえ・・・。
ま、これも大阪やけどね。

  • ラト

    ラト

    2010/03/02 23:20:04

    イズミさま
    梅の花は綺麗ですよ♪
    くだり坂から一望できるところがあるんですが、淡い薄紅のもやが掛かってるみたいで。
    ただ、その場に行くといい粉モンのkほりがw

    沙羅さま
    造幣局の桜もきれいやんね。
    ただ、夜に行くとすごい人やし、ソースと醤油の匂いがセットっていうのが大阪かな><
    花より団子が大阪かw

  • 沙羅

    沙羅

    2010/03/02 22:37:34

    もう何年も大阪城の梅、見に行ってないなぁ。
    仕事で毎日近くまで通ってるのに^^;
    大阪城の梅や桜、桜の宮公園の桜も、近くで見ようとすると
    ソースや焼き肉の匂いもセットですよね~
    ラトさんの仰るように、それが大阪らしいんや!って事かな(笑)

  • イズミ

    イズミ

    2010/03/02 22:08:33

    大阪城の梅、見てみたいです!
    いいなあ、うらやましい!
    満開の梅って、見たことがないのですよー。
    なんでもありは、日本のいいところですよね(笑)。

  • ラト

    ラト

    2010/03/02 21:37:09

    キジトラさま
    大阪は何でもありの街やからねえ^^;
    造幣局の通り抜けのそばは、桜の名所ですが、夜は酔っ払い天国やしw
    大阪の花の名所は、のん兵衛天国でもあるかなあ?

    たかりんさま
    この日は、猿回しもみました^^
    けなげにがんばるヤマト君、大阪弁のオッチャンが茶々を入れるから、猿回しのお姉さんもこまってったなあ。
    大阪城の桜の季節も、岡崎城とほぼ同じですwww

  • たかりん

    たかりん

    2010/03/02 21:02:27

    素敵な休日だったねっ♥

    愛知の岡崎城の桜の季節もすごいよ!!
    毎年大抵同じ場所に同じ屋台が出てるんだけど、一部は座敷までついて海の家みたいになってるし!!
    お化け屋敷とか、猿回しまで…。
    風流とはちと離れちゃうけど、やっぱり賑やかくて、楽しいよねっ(*^-^)b

  • キジトラ

    キジトラ

    2010/03/02 20:25:46

    多文化的というか、カオスですねwwやっぱりみんな、花の側に集まりたくなっちゃうもんですよね^^*
    大阪って、街の中に花の名所が多いんですか?造幣局の桜の通り抜けは案内してもらったことが
    あります。濃いめの色で、ポンポン咲いてる八重桜は綺麗でしたが、興奮しすぎたのかちょっとクラッと…w
    「花酔い」ってホントにあるんだなと思いましたよ~。

  • ラト

    ラト

    2010/03/02 19:58:54

    らてぃあさま
    桜の季節の大阪城には、近寄れません。
    阿鼻叫喚の嵐ですから…w
    どうして日本人は津々浦々宴会好きなんでしょうか?←自分のことを差し置いてますが^^;

  • らてぃあ

    らてぃあ

    2010/03/02 19:55:35

    花よりダンゴ、、いえお好み焼き、、
    うちの近くに桜の名所があるけど。さくらまつり開催中はのんびり桜を眺める雰囲気じゃないよ。
    風流より喰い気呑み気のほうなのは岐阜でも同じ

  • ラト

    ラト

    2010/03/02 18:42:25

    だあくさま
    しだれ梅がきれいでしたよ~^^
    梅は桜より好きなので、いい休日になりました^^v

    momolaさま
    岡山の後楽園は日本三大名園だね^^

  • momoka

    momoka

    2010/03/02 16:16:39

    私^^大阪城一回だけ
    行ったことあるんだ♪
    岡山には岡山城があります
    後楽園が有名なんだ(#^.^#)

  • だあく

    だあく

    2010/03/02 10:08:34

    梅にハープ
    ステキな1日だったんですね~

    実家に梅が咲いたんですが すぐ傍にサボテンがあって
    トゲが怖くて近よれず 香りが嗅げないんですよ~~~

    梅ガムでも 噛もうかと 思っています^^;

  • ラト

    ラト

    2010/03/02 05:19:48

    トオルさま
    大阪は食い気の街でっせ^^;
    結局。この後、友人と2人でインド料理店でごーかいに食べましたwww

  • トオル

    トオル

    2010/03/02 01:22:37

    ああ、ええなぁw
    大阪はうまいもんいっぱいあるもんねぇ・・・
    やはり俺は食い気に走ってしまうww