Ben日記

ベンクー

思ったこと、感じたことの日記

PCがおかしい・・・

日記

・・・そうなんです。どうも調子が悪いんです????

こうしてブログを書いたり着替える位はできるようですが、ペットルーム・コイン交換所・ゲームで遊ぶなどをクリックすると画面が開くのに5分以上かかってやっと開く有様。

『単純に遅いだけだろう』と多寡を括ってPCを落として再立ち上げしてみたのですが、何度やっても結果は同じ・・・こちらが長く使ってないデータを削除しても一向に早くなってくれない。

特にステプ巡回に行こうとニコ友の名前をクリックすると、画面が開くまでに異常なほど時間がかかってしまい、2・3人巡回したところで画面がフリーズしてしまう???

一体、回線のせいなのかPCのせいなのか・・・・・・半日格闘してみましたが原因不明で対処不能。

仕方ないので放置しといたら、帰宅した弟が、「アニキ、ちょっとゲームやらして」とログイン・・・しかし、案の定タウンの画面が開いても一向にデータが読み取られず、15分ほど経ったところで私と同じく【回線が切れました】の表示???

このブログも表示されるかどうか心配ですが、一応アップしてみます。

  • 朔

    2010/03/03 00:29:12

    日曜日あたりから、同様の症状で苦しめられています。。。^^;
    パソコンのキャッシュクリアやディスクのクリーンアップで空き容量を増やしてもあまり効果出ないので、重いのが普通なんだと思ってました

  • ちょろち

    ちょろち

    2010/03/02 23:42:32

    大丈夫表示されているだすよ♪www

    う~~ん
    なんでしょうねぇ~~~

    年頃の男二人が
    PCを使っているということは・・・www

    いえいえ、なんでもありませんだすよ♪www

  • ちゃお☆

    ちゃお☆

    2010/03/02 20:04:43

    ウチもたまーに有ります。。。

    早く直るといいですね☆

  • ♣・紫苑・♣

    ♣・紫苑・♣

    2010/03/02 19:57:49

    それなのに訪問してくれるなんて
    うれしいです^^
    ステプポチ!
    無理してステプすなくてもOKですよ♪
    気もちだけでもうれしいのです!
    こちらからは勝手にプチプチと押させてくださいね!
    私のパソコンはつけてからニコッっとやろー!とおもうと
    画面が砂あらし・・・・そして何もできなくなるんですよ><
    再チャレンジでもなるときがあって・・泣
    私の家のPCはドsなようです!

  • サヤカレ

    サヤカレ

    2010/03/02 17:36:53

    あらららーーー、何とか良くなるといいんでしょうが・・・直れーーー!ふふふ・・・

  • 蜜柑成分99%

    蜜柑成分99%

    2010/03/02 16:56:31

    早く直るといいですね。

  • しまたつ

    しまたつ

    2010/03/02 16:37:54

    早く直ることを祈ってます!

  • 紫月凛†モミジ

    紫月凛†モミジ

    2010/03/02 16:23:47

    щ(゜ロ゜щ) オーマイガーッ!!

    僕もパソコンが直るまでは訪問イイデスヨщ(゜ロ゜щ)
    早く。直りますように(*- -)(*_ _)

  • BENクー

    BENクー

    2010/03/02 15:44:31

    ↓のみなさんへ・・・ご助言・ご考慮、本当にありがとうございます。

    開くのに時間がかかるのはマイページなどの重めの画像読み取りらしいのは判明してますので、ブログを開くのは普通にできるのでそちらの方にお返事&ステプするようにします!(^-^)

    もしかすると、自動更新にしているウィンドウズが邪魔してるのかもしれないと推察して、今そちらを改良するようにしてますが・・・
    (釣りできないのがマイっちゃいます・・・良い時間潰しと目的になってるので!・・・困困)

  • 修哉

    修哉

    2010/03/02 13:38:50

    そうですか・・・
    直るまではステプこなくてもいいですよ!
    まずはPCを治すことに専念しましょう

  • ソラちゃん

    ソラちゃん

    2010/03/02 11:39:20

    ソラのPCも、もう6年前のでかなり古く、メモリーも少ないのですぐに固まります(TmT)ウゥゥ・・・
    他の動画よりも、ニコは、かなり重いような気がします。

    「ツール」→「インターネットオプション」→「削除」→「インターネット一時ファイルの削除」

    を、毎日1回ぐらは必ずやっています。2回やることも、、しばしば。
    これをやると、ちょっと、スムーズに動くようになりますよ・・・・。
    ご存知であったら、スミマセン。
    一応、ソラはこれで、何とか乗り切っております・・・。

  • スイーツマン

    スイーツマン

    2010/03/02 06:28:37

    そうでしたか。
    事務局に問い合わせたほうが良さそうですね。

  • 借暮しの鶴本なお

    借暮しの鶴本なお

    2010/03/02 01:36:54

    私も最近、ゲームのロードが遅くてイライラします。
    たまに前みたいにピッ!ってゲームの画面になってくれるのですが、
    ほとんど、ジワ~~~~~っと待っていないといけない状態です;
    どうしたんだろう?ってちょっと感じていたところでした。
    フリーズはしないけどね。
    最近会員数が増えてサーバーが重くなったのかな?