モコ

父の影響

日記

小さいころ

父によく遊んでもらった

電車に乗って 多摩川へ釣りに連れて行ってくれたり

たまにだったけれど 家族旅行も行ったっけ

私はどちらかと言うと パパっ子 だったと思う

小学校3年の時に 気管支喘息になった

一週間まともに学校へ行くことがなくなり

順天堂大学病院へも週一回通った

それで 体力つけないとって 近くの丘へ

「ちょうちょう採りに行こう」と言って 私を連れ出した

楽しかったなぁ 父の後を追って 一緒にちょうちょう採るの

それで、私の趣味は 蝶の採集 と言えるようになった

中学、高校とそちら方向の部活に入り

網振り回す 毎日^^

一応アカデミックなこともしていた部活だけど

白衣着て 長靴はいて ドウラン下げて 網持って・・・ ^^

こんな私になったのは やっぱり 父の影響だと 思うのであります

  • モコ

    モコ

    2010/03/03 22:31:11

    【 アクエリアスさん 】へ

    子供と接する時間は、短い時間でも 密度の濃い接し方をすることで
    きっといい思い出って 沢山出来ると思いますよ。
    アクエリアスさんは きっと素敵なお父さんになれると思います^^✿

  • アクエリアス

    アクエリアス

    2010/03/02 22:44:10

    いいなあ。お父さんとの思い出がいっぱいあって。

    お父さんとの楽しい日々が、モコさんにも影響して、

    いまのモコさんがあるんですね。

    そんな、お父さんになれるといいなあ(^^)