お気楽夏子の部屋

夏子

ここでは、もっぱら楽しく遊ぶことを念頭に、適当に(ときどき真面目)更新しています。不愉快にならないことであれば、なんでも書き込んでいってください。生きてるうちが花なのよ。

落としてしまったスキーブーツが釣れたときの記録

ニコット釣り

先延ばしにしていた原稿の締め切りが、あと一週間と迫ってまいりましたので、
今週は、諸事、前倒しモードにて、がんばりたいトコロであります。

ということで、行って、釣ってまいりましたよ、スキーブーツ。
なんちゃって~。たんに初日のラッキーに恵まれただけでせう。

57番堀。一番右側。夕方、1Rだけやってみました。
この番号にはこだわりがなく、ただ空いていたから。
釣れても釣れなくても、1Rだけと決めていたので、
名人セレブセットを使用。

中盤くらいで、釣れてまいりました。
魚影は小さめで、わりとすんなり引き上げられました。
24.07㎝と、ちーとワタシの足には大きい~。

先週は、ワタシと相性がよいのか、アイス亀が
最小限勝利(?)で釣れてきてくれたので、
さすがに、ランキング入りの魚はございませなんだ~。

皆さまの、魚運、靴運をお祈りいたしておりますー。


  • 夏子

    夏子

    2010/03/06 07:56:44

    ☆ぽんたさま
    うんうん(^-^)お足のちっちゃい、ぽんたはん用のんが釣れたらなー
    ほんま、水槽プレできる機能があったらええのにな~(・o・)

  • ☃ぽんた☃

    ☃ぽんた☃

    2010/03/06 03:42:53

    今度22cmか22・5cmを釣ってね!(= ̄▽ ̄=)ニィーーッ・・・

  • 夏子

    夏子

    2010/03/04 17:03:28

    ☆Tokioさま
    どうもありがとうございます(#^.^#)
    そうでしたね(^-^)思い出しました
    ワタシにも、子どものときに体験したスキー教室で、
    履いてみた靴のかかとに、指を一本分入れてみるよう、
    言われた記憶が、よみがえりました
    なにせ、このところはめっきり、行けていないもので~
    ちゃんとまた滑れるのかなあと、不安があります(=_=)

    ふだんであるならば、のんびりと釣っておりますワタシで
    ありますが、ばたばたと今週は前倒しに堀に行ってしまいました~(^^ゞ
    Tokioさんが、スキーもブーツ釣りもゆったり楽しまれますことを(*^^)v

  • 夏子

    夏子

    2010/03/04 16:55:54

    ☆あいうえおさま
    あい(^-^)今回はめちゃくちゃ早い、
    「釣れた」報告ブログとなりました~
    どうもありがとうございます(●^o^●)

    スキーブーツは、厚手のスキー用靴下を履くこともあって、
    ふだんの靴のサイズよりも、やや大きめのほうがよいのではと、
    書いたあとで、気がつきました~
    あと、ぴったりとしているよりも、やや「あそび」の部分も必要ですよねー

    しかし、まずはとりあえずは、陰干しですな~
    で、さらには、もう片方をば、釣りにいかねばなりません~(^◇^)

    短い時間に大物がたくさん・・・たいへん素敵でありますが、
    そこまで望むのは、やっぱりコワすぎるかなあー^^;

  • 夏子

    夏子

    2010/03/04 16:43:52

    ☆トウミンさま
    ピャーさんは、ソウギョなどに恵まれながらも、
    初日には、無念のナミダでありましたよね~(゜-゜)
    あれから、まだお部屋にうかがっておりませぬが、
    素敵なスノーブーツが釣れてくれていますことをー(●^o^●)

  • 夏子

    夏子

    2010/03/04 16:38:35

    ☆フーイさま
    どうもありがとうございます(●^o^●)
    今回は、フーイさんも靴運に恵まれて
    いらっしゃるのですよねー(*^^)v二匹はスゴイ~

    今年に入ってからの、最初のいちばん忙しい波かな~
    うまい具合に釣れてくれましたので、
    頑張ってオシゴトします(^-^)いつも励ましてくださってありがとう

  • 夏子

    夏子

    2010/03/04 16:31:44

    ☆みっちゃん
    今週のシゴトの見通しがつかないので、釣れるときに・・・と
    ばかり、出かけてみたら、ラッキーにも釣れてくれました~(^^ゞ

    みっちゃんとは、背丈は同じくらいですぞよ(*^^)v
    書いたあとで気づかされたのは、スキーブーツはふだんの足の
    サイズよりも、やや大きめでもよいのでは、ということー
    ちょうどいいくらいのヤツなのかも知れないです(^o^)

    おーし、その意気込み(^◇^)30㎝くらいのブーツ、
    釣っちゃってくだはい~♬


  • Tokio

    Tokio

    2010/03/03 11:35:50

    初日GET!おめでとうございます^^
    スキーブーツは普段履く靴より1センチは大きいものを
    選んだ方が良いと、学校で言われた記憶がありますねー^^
    ぼくも昨日、行って来ましたが残念ながら連れませんでした
    まだ始まったばかりなので、のんびり頑張ることにします^^

  • あいうえお

    あいうえお

    2010/03/03 11:13:52

    スキーブーツおめでとうございます\(^▽^)/
    今週はめちゃくちゃ早かったっすね^^
    その大きさなら、私ならなんとか履けるかなあ?
    同じサイズの靴でも大きさけっこう違うから、履いてみないと分からないものっす~。
    とりあえず2~3日陰干しして乾いてからがいいなあ^^

    たしかにレアが早く釣れて釣り時間が少ないと、ランクインしづらいすよね(^^;
    短いチャンスにどどどっと大物が来てくれますよう(^人^)

  • トウミン

    トウミン

    2010/03/03 10:04:39

    おめでとうございます!
    タイトですね~♪
    おーち!僕も頑張るデ~!

  • フーイ

    フーイ

    2010/03/03 06:48:11

    スキーブーツゲットおめでとうございます^^
    初日の1Rだけで釣れたのは良かったですね*
    これで原稿にも集中出来ますね^^
    お仕事頑張って下さい*

  • みっちゃん

    みっちゃん

    2010/03/03 05:11:53

    おめでとう♪(o´∀`b)b♪
    もう、早々と釣れたのですね^^
    相変わらず、釣り運がいいですねwww
    身長156cm、体重秘密、足のサイズは24cmの私には、24.07cmはちょうどいいです♪
    よし、30cmぐらいの、スキーブーツ釣っちゃるぞ!!!
    果たして、そんなサイズあるのでしょうか・・・