キヨ(0´∇`)

朝鮮学校を無償化。。(-"-怒)

ニュース

何気にニュースZEROを見てると朝鮮学校の無償化から除外するのか
というニュースが流れていて、田中眞紀子議員が訪れている
映像が流れていました(。´-ω・)ン?

川端文部科学大臣が「拉致問題と別に考えなければ…」とか
言ってましたが、この人のいや朝鮮学校の無償化に賛成
と言ってる人に頭の中身は、お花畑なんでしょうね(〃´o`)=3 フゥ

ニュースZEROでも出てきましたが、朝鮮学校には
金正日、金日成の肖像画が掲げられています(✿◡ˇ‸◡)?

つまり日本人の拉致を指導した人物を崇拝してる
と考えて良いと思料します(✿◡ˇ‸◡)?

普通一般の考えであれば、そういう国家指導者の
肖像画を掲げる神経を疑います。。。。

そして、其の事に対して、教師も生徒も「おかしい」
と考えない思考の怖さを僕は覚えます(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

何故、反日教育を行い日本人拉致指導書を扇ぐ教育を
行う学校に僕らの税金が使われるのでしょうか??

朝鮮学校無償化賛成と言ってる方々、自分達の
私財を寄付して下さい(✿◡ˇ‸◡)?

  • ほび

    ほび

    2010/03/09 15:18:05

    はじめまして

    朝鮮学校の方々も
    反日教育をしながら、日本人からお金だけはいただく・・・?
    プライドないんでしょうかね。


  • あんこ

    あんこ

    2010/03/04 17:44:18

    拉致問題に関しては、日本人は被害者ですが。。。
    歴史的背景を考えると、日本だけが悪いわけではないのが悲しいところです。
    日本人はかつて、かなりえぐいことをしてきてますからね;

  • 黒猫手毬

    黒猫手毬

    2010/03/04 16:34:17

    歴史的には、大勢の朝鮮人を強制労働者として
    いわば拉致同然に日本に連れて来た経緯があります。
    わたしたちの生まれる以前のことなので、今一つピンとこないかもしれませんね。
    そして、在日、など、やはり、当時は貧しく、差別にも苦しんだことから
    学校だけでも民族でということになったのでしょうね。

    日本内部でも朝鮮系か韓国系かで、これまた、かなりの争いがあるらしいのですが。。

    経済がそこそこ復興した今、一部を有料化してもよいかもしれませんね。

    「拉致問題」とは、わたしも分けて考えるべき部分はあると思います。
    今は情報社会なので、北朝鮮の在り様は、知られている気がします。
    祖国に帰依する信念が、たぶん、支えの大きな部分なので、学校からそれをはずすのは
    時間がかかるとは思います。
    しかし、全員が、信じている訳でもない気がするんですね。
    そして、拉致問題も全員が関与している訳でもないしね。
    根強い差別意識が、民族同志を固めてしまった感があります。

    拉致問題を軽視しているわけではなく、
    常々、横田夫妻のけなげに立ち向かう姿に、いつも涙しています。
    そして、彼らが素晴らしいのは、北朝鮮の国民も独裁で苦しんでいると説くところです。

    今だけではなく、過去も振り返ることが
    この問題のポイントであるような気がします。

  • たろさん

    たろさん

    2010/03/04 11:51:11

    私は朝鮮学校がどういった感じなのかは知りませんが、形式的に肖像画を掲げているだけならともかく、実際に北朝鮮の方々のような思考の教育をしているとすれば、無償化ははっきり言って嫌ですね。
    好き嫌いで判断して良いとは思いませんが、
    無償でそういった教育を受け、しかもそこから拉致をする人間が現れる可能性があるわけですし。
    朝鮮学校の実態を知らない私が言えることでもないですけどね。