ニコッとタウンにて

ピーナッツ

ニコッとタウンのピーナッツ

リフトに乗りました~♪

日記

どうしてもスキーをしたかっので、
とりあえず十二単は後にして、
スキー一式を買いました。

リフトに乗るには「座る動作」が必須だから、
ニコッとさんもその辺は考えていたのでしょうね~♪

リフトに乗って山頂に着くと、
あとはスイスイ滑り降りて来られます。

小学校の頃から20代まで、
ほぼ毎年スキーに行っていたので、
本当に懐かしくなりました。
(今はもう全く滑れないと思いますが...)

リフトを使わずにスキーだけで
横向きに登る動作も上手くできていて、
本当にスキー場に行っている気分になれました。

昔は蛍光色のウェアとか流行っていましたが、
今はどうなんでしょうね~?

  • ピーナッツ

    ピーナッツ

    2010/03/06 16:37:03

    蓮莉さんへ

    実際のスキーは寒いし、転ぶと痛いけれど
    ここでは誰でもスイスイ滑れるから、
    楽しいですよ~♪

  • 蓮莉

    蓮莉

    2010/03/06 16:08:36

    実際のスキーも、ニコット内のスキーもまだ未体験なので、
    とりあえずニコット内のスキーを体験しにいきたいと思います♪

  • ピーナッツ

    ピーナッツ

    2010/03/06 10:20:46

    リカさん、myu_myuさんへ

    無料セットでもOKなので、
    時間があったら是非スキーを楽しんで下さいね~♪


    チョコアールさんへ

    コブ越えは楽しいですね!
    ちょっと上級者の気分に浸れますよね~♪

  • myu_myu

    myu_myu

    2010/03/05 22:27:19

    スケート場もスキー場も未踏の地なのょ〜。
    画像をありがとう〜。

  • チョコアール

    チョコアール

    2010/03/05 19:38:42

    スキー楽しいですね~!
    雪のコブを飛び越えたり、曲がるときにシュシュッと雪が飛ぶ所も
    よく出来てるなと思いましたよ^^

  • リカ

    リカ

    2010/03/05 18:39:45

    楽しそう♪
    まだスキーやってないので、早く滑ってみたいです^^

  • ピーナッツ

    ピーナッツ

    2010/03/05 18:04:10

    もっちゃん、アンモナイト;;さん、feb_nakeさんへ

    リフトのスピード感が、わりといい感じですね~♪
    今日スノボーに挑戦してみましたが、
    スキーみたいにストックを使う仕草になってしまい、
    スキーとの違いがよく分かりませんでした...

    リアルではスノボー未経験だから、
    ちょっと期待していたのですが~~

    そのうちナイターにも行ってみたいです!

  • feb_nake

    feb_nake

    2010/03/05 14:20:26

    (。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。うんうん♪
    かなり凝ってますよね^^
    今日はスノボに挑戦してみようかな^^

  • アンモナイト;;

    アンモナイト;;

    2010/03/05 00:34:35

    そうそう^^凄く感じが出ていて 色々感心してばかりです。
    スキーの滑り方と、スノボの滑り方もちゃんと違うし。とても面白いですよね。
    リフトに乗りながらゲレンデの皆さんにステブもいいですよ♪

    24:30 まで いるのも楽しいですよ^^

  • もっちゃん

    もっちゃん

    2010/03/04 22:00:30

    あたしもリフトのったよ(^。^)たのしかった^^