おもいつくまま きがむくまま

reoma

あっちこっち
きがむくまま
おもいつくまま

朝ごはんがな~い!

家庭

朝起きて 食べるもんがな~い!! 
とあわてることはありませんか?
自分だけなら クッキーやおせんべでいいやなんだけど
チビタンにそれはまずいだろうということで
速攻でマフィンを作りました
卵、 砂糖、 オイル、 粉、 BP レーズンをどんどんぶちこみ!!
すべて目分量でおおざっぱ・・・ 性格ですね O型だし

走り回るわたしを見てチビタンが一言
「お茶漬けでいいよ」
いやご飯ないし・・・

教訓: ご飯の冷凍は常にストックするべし

でもあとから考えたら新型インフルエンザ備蓄用の
おもちがたくさんあったじゃん!!
じゃまなんでしまいこむからすぐ忘れる。
備蓄・・・普段の生活にもけっこう便利かも 

  • reoma

    reoma

    2009/01/26 10:45:45

    もものまちゃん・・・どれほど買ったの? もちろんいつでも引き取りますとも 賞味期限勝負が難しいよね
    光(ひかり)さん  ナイスです、パスタという手もありましたね お茶漬けの元は常備品だけどそういう使い方もできるんだ・・・ ちなみにうちはお茶漬けに納豆も入れてます

  • 光(ひかり)

    光(ひかり)

    2009/01/25 10:59:30

    パスタにお茶付けの素なんてのもお手軽ですよ(。-_-。)ポッ

  • もものま

    もものま

    2009/01/25 01:24:11

    う~ん
    インスタント味噌汁買い過ぎて、賞味期限までに食べきれるか分からないから送ろうか???(笑)
    備蓄に燃えてしまった結果の凡ミスでした…(-_-;)
    インスタント味噌汁にモチ。
    どうでしょう?

  • reoma

    reoma

    2009/01/24 21:05:52

    ゆっこさん  オーブンにぶち込むだけですから・・・ぜひやってみてください たぶん180度で17分ぐらいかな?
            ホットケーキは一枚一枚焼くのがめんどうで・・・ すいませんずぼらで・・・

  • ゆっこ

    ゆっこ

    2009/01/24 19:43:42

    速攻でマフィンを作れるなんてすごい!
    その材料なら私はホットケーキしか作れません。

  • reoma

    reoma

    2009/01/24 18:51:04

    シーナさん  そうなんです、一月分が目安でしたっけ?家族の人数×3食×30日っていったい
             どんだけの量になるんでしょう・・・お店が開けそう
    あおいさん  寒い日は家にあるものでなんとかしましょうよ 粗食は身体にいいんだぞ!! と言い張ってみる・・
             困ったときのマフィン頼みです☆ あすの朝はお茶漬けだ!!

  • あおい

    あおい

    2009/01/24 16:57:05

    うちも今たまごすらないですよ・・w
    寒いので買出しに出ようかなやんでます

    即効でマフィンってオシャレな感じ*☆(*^^*)

  • シーナ・マルシア

    シーナ・マルシア

    2009/01/24 16:56:48

     うちも新型インフルエンザ用の備蓄いろいろしてますよ。

     そのせいで、せまいマンションの一室が、益々せまくなってますけど。

  • reoma

    reoma

    2009/01/24 15:51:40

    くぅみんさん  これからよろしくね わたしもよく変わってるって言われるからびっくりするかもよ
             3000HITなんてすごいね おめでとう!
             わたしはお部屋にははコインつかえませ~ん なのでシンプルに・・・
    roroさん   ね?ね? 売り物じゃないんだしそれなりの味ならいいですよね?
            ただ うっかり(?)おいしいものができたときに2度とその味が作れないのが淋しいかも・・・
            今日から冷凍ご飯の備蓄OKです!!

  • roro

    roro

    2009/01/24 15:19:04

    速攻でマフィンが作れるなんて、すごいですね。
    チビタンはマフィンの出来にあまり期待してないようですが・・・分量がきちっとしてなくて、作る度に違いが出来てこそ手作りですよね。^^ って、オイラもおおざっぱなO型ですが。

    ご飯炊くのが面倒なとき用に、レンジでチンするご飯が家には備蓄されてます。

  • くぅみん

    くぅみん

    2009/01/24 13:36:00

    reomaさん
    さっきはゴメンチョ^。^;飛んでました、ぶぶぅw
    いろいろ嬉しいです。
    あのね・・・・
    なんとね・・・
    reomaさん 私のお部屋の ステキ3000HIT!!
    何か 嬉しいです (๑→‿ฺ←๑)
    これからも こんなヘンテコだけど仲良くしてね。
    *゜✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ†゜*

    えっと・・・
    朝ごはんですかぁ~はい!私も頑張りますww ( /∇\*)