銀の月が欠ける日常

なんてことはない日常と愚痴を連ねるところ。
銀とかバイクとか、あとゲームとか珈琲とか?

一番高級な料理?

グルメ

こんばんわ、ヒロポンです。

グルメで一番高いものですか。
なんか、チョイスがイヤラシイよね。人間性として

とまぁ、でもお題なら仕方ない。答えましょうか。

自分で行ったのは、フレンチのコース。
雑居ビルの上のほうにあってみすぼらしいんだけど、内装はこじんまりとしていながら、良い雰囲気のお店。
子牛の赤ワインに込みとか美味しかったのよ。
6000円也

自分で、という制限をはずせば、お爺様方から、かなり良いもの食わせてもらってるんだよね。たぶん。
神戸牛、天然鱧(はも)、ウナギ、カニ、マグロ、キャビア、など等
1万オーバーというか、物によっては2万オーバー…(怖)
そういうものは、味とマナーを学ぶ教養の場として必要なのかもしれないけど、楽しむためだけに口にするなら、自分で稼ぐようになって、その範囲で楽しむべきだと思うので、私にはまだ早い

でもでも。
やはり一番ってアレだよ。
値段という価値もあるけど。大事な人に作ってもらうって何物にも変えがたい。

バレンタインに、彼女が目の前で焼いてくれたチョコレートケーキ
とか。
味よかったけど、手作り、出来立ての暖かい味と、幸福な気も持ちは外食で得られるものとは別格だと思うのです。
ですから
PRICELESS(非常に貴重な, 金で買えないほど)








あ、あと、自分で作って一人で食べる食事も
PRICELESS(ばかげた)

だって美味しくないもん


#日記広場:グルメ

  • ゆい

    ゆい

    2010/03/06 09:33:57

    手間をかけたお料理は美味しいですよぉ~♪

    あと、無駄に高級なもの使って味を台無しにしている
    店がよくわかりませぬ(--)

  • KEN

    KEN

    2010/03/05 22:55:55

    うんうん。高い=美味しいってわけではないですもんね~。
    仲の良い人とのお食事が一番おいしくて最高のご馳走!!
    まさにプライスレスです(^_^)