モコ

今日は啓蟄

日記

昨日は暖かくて 本当に虫さんたちも出てきそうだったのに

今日は冬に戻ってしまった

そして、明日は雪が降るそうです (オー寒)

でも、やっぱり春は確かにやって来ていて

枯れ葉色だった野原も いつの間にやら 緑なっている!!

白や青紫の小さな花々が咲き始めていて かわいい(*^_^*)

花の名前はなんていうだったかなぁ?

一度は覚えたのに 忘れてる

忙しさに 咲いている花にも気付かづに 何年も過ごしてきたみたい

なので、ポケット図鑑を買ってしまった^^♪

今年はポケット図鑑と虫取り網持ってさんぽに行こうっと ✿


こんなふうに、また、自然の素晴らしさに

気付かせてくれた あなたに 感謝します


  • モコ

    モコ

    2010/03/07 21:19:02

    【 アクエリアスさん 】

    近くに森があるんですか?
    いいですね~^^
    自然が近くにあると、四季の移り変わりが良く分かりますものね。
    子供がまだ小さい時は、私も良くお弁当作って
    子供と一緒に 裏の土手を散歩しながら お弁当広げていました^^✿

  • アクエリアス

    アクエリアス

    2010/03/06 23:40:05

    そうですね。
    寒くても、春の足音は・・。
    よく見ると、あちらこちらに・・。
    いいですね。
    明日は、天気が良ければ、おにぎりでも持って・・。
    近くの森にでも、また言ってみようかなって気になります。
    幸せいっぱいのいい春が訪れますように・・。