pinkyのたわごと

pinky

読んでもどうってことないよーー

ニコットおみくじ

占い

ニコットおみくじ(2010-03-06の運勢)

おみくじ

「比叡山延暦寺の元三大師」がつくったものを元にしている観音百懺では、

「大吉16%・吉35%・半吉12%・末小吉1%・末吉6%・凶30%」

だそうです。


凶の対極は、大吉でなくて吉かあ。

  • 蛍子

    蛍子

    2013/04/15 23:51:56

    すごい感ですね^^
    3月27日だったのですよ^^
    あのブログを書いてからまた病院にいくことになってしまいましたwwあは^^:

  • 蛍子

    蛍子

    2013/04/14 00:35:55

    娘が子供産んで休みに来ています・・・
    片づけをしたりで休みもしんどいです・・・
    土曜日は出て仕事したかったのですが、天気いいので布団干したりいろいろしてたら親戚が来るしww

    忙しい1日でした。
    おやすみなさい^^

  • 蛍子

    蛍子

    2012/02/10 09:49:09

    すみません^^
    連れ合いから、PCは11時までってきついお叱りを受けてしまいました^^^

    pinkyさんとはすれ違いになりそうで・・・・

    早い時間にインできそうでも連れ合いや娘が使ってたりしますので・・・・なかなかね^^

    会えそうな時間があったら・・・・いいのにね^^

  • 蛍子

    蛍子

    2012/02/04 01:05:45

    なかなか会えませんね^^
    もう寝ます・・・おやすみなさい^^

  • 蛍子

    蛍子

    2012/02/04 01:02:02

    昔もあったんですね^^これって!

  • pinky

    pinky

    2010/03/17 01:36:56

    →mこんしぇるmさん

    凶のおみくじを引いたときは、利き腕と反対の手で結べば、OKです

  • mこんしぇるm

    mこんしぇるm

    2010/03/17 00:10:10

    それは、知りませんでした。

  • pinky

    pinky

    2010/03/10 00:18:39

    → あんりさん

    世の中が不景気だから凶はおおいんだよ。たぶん・・・

    → 龍夢さん


    10回引けば1回はでるよ!神主さんがインチキしてなければだけどね(笑)

  • 龍夢

    龍夢

    2010/03/09 00:53:13

    豆知識ですね。
    凶と大吉が対極だと思っていました。
    ここ数年大吉出ていないのですが、どうしたら出ますかね?(笑)

  • pinky

    pinky

    2010/03/08 23:49:48

    →dianaさん

    凶がないのは何よりです。折角だからいい思いだけにしたいですね。

    →けいこ先生

    うーん。ここ数十年おみくじってひいたことないなあ。
    どうせなら、大吉で褒めまくられたいものです。

    →dragonさん

    気象庁のように過剰反応は危険かもね。

    →ぷりしらさん

    ニコ吉の魔力にかかってしまうと、あんなことや、こんなことが。
    ぜひお試しあれ~

    →みやりんこさん

    凶も、凶、小凶、半凶、末凶、大凶などバリエーション豊かです。
    もう、なにが良くて、悪いことやらさっぱり・・・。(笑)

  • ありん

    ありん

    2010/03/08 23:49:12

    意外と多いんだね~凶・・・。

  • みやりんこ

    みやりんこ

    2010/03/08 15:58:25

    私一回引いたっきりだな~。
    リアルでも信じない方なので自らは引かないし。
    それにしても凶が3割て・・・多くないかな?

  • ぷりしら

    ぷりしら

    2010/03/07 20:37:55

    1度ニコ吉を引いてみたい~(´-ω-`)

  • dragon

    dragon

    2010/03/07 20:23:21

    津波警報みたいなモノで、用心にこしたことはないってことでしょうか;;

  • けいこ先生

    けいこ先生

    2010/03/07 16:19:41

    そうなんですね~(><)
    今日が30%も入っているのには驚きです!
    (よく凶をひくので・・汗)

  • diana

    diana

    2010/03/07 11:13:45

    ニコットくじの場合は
    「大吉、吉、小吉、末吉」で凶はなし
    全部同じぐらいの割合で出るような気がします