晴明伝説・民間信仰・音楽・漫画アニメ

陰陽師★瀬織津

自分の好きを表現し、具現化するところ

上方(大阪)にいってきます。

レジャー/旅行

明日、大阪の阿部王子神社で御祓いを受けます。
そのために今夜から出発です。

阿部王子神社の境外社に安倍晴明神社があり、晴明さん生誕地の伝承があります。

白狐葛の葉の飛来像もあるんですよー。

  • 鬼の陰陽師瀬織津

    鬼の陰陽師瀬織津

    2010/03/12 18:45:41

    安倍晴明神社の境内右手にある泰名(やすな)稲荷神社でぶつぶつと喋る、
    リーマンのおっさんがずっといて、怖くて、参拝できなかった。
    変な祈願すんなよなー。


    絵馬の「画力向上!」は笑った!

  • らびすけ

    らびすけ

    2010/03/08 21:43:12

    上方いかがでしたか?
    安倍晴明神社、通りすがったことならありますw
    次回は是非ともゆっくり訪れてみたいです。

  • 黛 翡翠

    黛 翡翠

    2010/03/07 20:28:16

    いってらっしゃいです(^^

    うらやましいですよー♪
    春休み、大阪に行くかもしれないので、
    行ってみたいです。

  • 蒼園 葵

    蒼園 葵

    2010/03/07 20:02:31

    いいですね^^
    オレは春に行く予定(京都)がありますよ
    ここは行ったほうがいい!とかいうオススメの場所があったら教えてください。

  • トモモリン

    トモモリン

    2010/03/07 20:00:15

    (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪今夜からって事は車なんかな?

    気をつけてね^^

  • 斎

    2010/03/07 18:58:49

    こんばんは♪
    母の厄払い兼ねて清明神社に行きたいと言いつつまだ行けてない人がお邪魔します(^^;
    葛葉さんの像があるんですか…行ってみたいですね~
    大阪なら行こうと思えば行けるかな、迷子にならなければ;;

  • 妖輝緋

    妖輝緋

    2010/03/07 18:23:05

    そっかぁ( ´ー`)
    運がアップするとぃぃねぇ☆

  • 陰陽師みなもん

    陰陽師みなもん

    2010/03/07 15:03:47

    いいですね~ 晴明神社行きたい・・・葛の葉殿の像も見たい
    いいな~

  • つなきち☆

    つなきち☆

    2010/03/07 13:06:45

    大阪はいいよねー((

  • cocko

    cocko

    2010/03/07 12:58:51

    いてらっさぁ~ww
    まさか・・スキー履いていくんでゎ^^;
    気をつけてねwww