Ben日記

ベンクー

思ったこと、感じたことの日記

大騒ぎの日曜日

日記

最近PCの調子がおかしいと書いてきましたが、な、なんと、一昨日の巡回中に突如画面が真っ黒に・・・!

慌てて再起動を試みたのですが、何度やってもエラー表示どころかWindows画面すら開かなくなってしまいました。

・・・それからはもう大騒ぎの1日。

PC不調を相談していた友達にすぐに連絡し、前もって譲ってもらう約束のサーバーを取りに行き、立ち上げから基本データの読み込みと延々とサーバーとの格闘を繰り返し、ようやく使えるようになったという展開・・・

ぶっ壊れたのがサーバーで、画面本体じゃなかったのが幸い!( …サーバーを取り替えるだけで済んだから…って、そりゃ普通だっ! )

しかしながら、お友達料金とはいえサーバーを買取り、データの復旧に丸々日曜日を潰されるという散々な結果。

・・・長い間お世話になったサーバーの壮絶な最後。

できれば静かに息を引き取って欲しかったが、ここまで頑張ってくれたことに感謝すべきなんでしょうね・・・
どうぞ安らかに眠ってくれぃ!m(-x-)m

  • 朔

    2010/03/09 00:25:45

    パソコンさんもBENクーさんも、お疲れ様でした

  • ちょろち

    ちょろち

    2010/03/09 00:03:16

    結局、そうなってしまったのだすか・・・

    どうぞ安らかに・・・だす。

  • そら

    そら

    2010/03/08 22:03:01

    ううう。大変でしたね><
    お疲れ様でした☆

  • ヒカル★

    ヒカル★

    2010/03/08 20:13:44

    お疲れ様でした^^

  • 末期~パン

    末期~パン

    2010/03/08 19:54:20

    お疲れ様でした~。大変でしたね^^;

  • ちゃお☆

    ちゃお☆

    2010/03/08 19:46:13

    パソコンさん☆お疲れ様・・・・。

  • キャロット

    キャロット

    2010/03/08 18:53:57

    私も壊れた時大変でした。
    変な音鳴ってるな~って思ったら、いきなり真黒…。
    電源も落ちないし。
    仕方なしに電気店に走りました。
    即購入。無かったら困るからね。

  • 修哉

    修哉

    2010/03/08 18:10:49

    僕もつい最近買い替えた所です
    PC壊れたら困ります!

  • ♣・紫苑・♣

    ♣・紫苑・♣

    2010/03/08 15:56:48

    私は今日PCつけるために
    電源スイッチ4・5回は押しました・・
    何回やっても真っ黒。

  • レモン

    レモン

    2010/03/08 14:24:26

    PC無いと困るよねーーー
    すぐに対応できてよかったね。
    私なら買い替えしかできそうにないです。

  • 甘砂糖@もう一杯

    甘砂糖@もう一杯

    2010/03/08 13:02:02

    大変な1日だったんだね(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
    私は、今日のほうが、大変だったなぁw
    卒業式だったんだもん!!
    お疲れ様w

  • funky

    funky

    2010/03/08 12:55:07

    今の時代PC関係の不調=ご臨終は最悪ですね^^
    せっかくの休日でもこれだけはね~(^^;

  • ソラちゃん

    ソラちゃん

    2010/03/08 10:38:28

    うわぁ~~。
    サーバーの末期症状だったんですね・・・。
    ホント、PCが壊れちゃうと、もぅ===大変ですよねぇ。
    お疲れさまでした~☆.。.:*・゚